ディケイドコンプリートフォーム…

それはガンバライドのいつの時代でも衝撃を起こすイカレたカードが多い。

 

コンプリートのLRなんかはコンプリートスキャンと相まって、

最強防御からのファイナルラウンド祭りになること請け合いだった。

 

フォーゼ弾コンプリSRなんかは、

SRのクセに必殺威力が2850で必殺ベスパ、スキルで必殺+450という、

破壊に特化したイカレっぷりだったんだ。

 

ガンバライド最終弾のS6弾でも

頭のおかしい必殺威力のカードとして大会を荒らしたよねぇ…w

 

そんなガンバライドの世界もぶっ壊した破壊者ディケイドの本当の姿なんだけど(笑)

レアリティの世界すらもぶっ壊したのは何もCPやSRだけじゃないんだ。

 

真なる意味でぶっ壊したのは…

↑コイツだぁぁぁ!(;≧Д≦)○

6-011 ディケイドコンプのノーマル!

スキルは「前衛の時、AP+10」

相性適性は(攻0,防2,体1,必0)

相性はノーマルだけど、とにかくイカレてるんだ!

まずスキルがAP+10だけど速属性と合わせると+20になる。

すでに強いんだけど、これならまぁ…まだ許せる範囲だよね。

で~も、おかしいのはスロット数値!

「100」があるゥ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

普通、低レアに100は付いていないのが常識だ。

そうじゃないケースはかなり少ない。

でも、他の数値が低いなら納得できるところだが…

数値を足していくと…430だッ!SR基準ッ!

それじゃあ、スロット的にはSRがAP+20持っているのと同じということになる。

すでにおかしさ爆発だが、このカードのヤバいのはそこじゃないっ!

一番ヤバいのは必殺だ!2400あるゥ!

SRでも高めの基準になる2400…(;゚д゚)ゴクリ…

これが、6弾から006までならコンプリートスキャンもできる訳だからね…

ぶっ壊れにも程があるでしょ…(;^ω^)

どう考えてもノーマルの能力じゃないんだよ。

 

な…何コレ…どこのプロモカード?

ってなりそうな感じだけど、心配ない。ただの筐体排出のノーマルカードだw

 

うん、正直9弾まではLRクラス(より上かもw)

006弾まではSRクラスの能力のカードだったんだ。

 

コンプリートスキャンがなくなってからはお呼びがかかることも少なくなったけど、

このイカレポンチを腐らせるなんて、そんなのは神が許しても僕がゆ”る”さ”ん”!

 

という訳で、今日は6弾ノーマルコンプリを使っていくぞ~♪(≧▽≦)

愛死天流!(ちょ…w)

 

コンプリスキャンがなくなってからの~という条件なら、

フォーゼ弾がオススメなんだけども、

今、S弾の基本の説明の真っ最中だからね~♪

S弾に乗り込んで荒らしてみたいよね!

やるならバトサポの効果が変わったS5弾以降か…

あるいは融合タイプがひとまず実装されて使えるようになったS3弾か…

S5弾逝ってみようかねぇ?

しかも後衛にはS弾のカードを使わないでさ(アホw)

 

やれるっ!僕ならきっと殺れる!(字!)

ってか、前に一回組んだことあるっ!( ゚Д゚)

 

このデッキだぁぁぁ!

基本ステータスは

攻撃450 防御650 体力2000 必殺2900

AP+50

ゲキレツ率アップ ガッツ率アップ だ!

リングは…そうねぇ…フレイムドラゴンで、ゲキレツ・必殺も面白いけど、

ウォータードラゴンでガッツをアップするのも良い。攻撃アップはあまり意味ないが

ハリケーンドラゴンでAP+10も悪くはないけど…

ハリケーンドラゴンするくらいだったら、

フレイムドラゴンでゲキレツアップ付けた方が高AP取れる気がする。

でもこのデッキでやるなら…

ガッツアップのウォータードラゴンリングか…?

ガッツアップ×2なら安心感が違う。

 

そもそもガッツ無しで必殺前にドラゴライズでガッツ率大きくダウンを喰らっても

平気でガッツするくらいの環境なので(笑)

ガッツアップ×2があれば1回死んでも蘇るという計算で戦えるのだw

 

という訳で1回負けよう!(≧▽≦)(オイw)

 

ラウンド1で問答無用で時空のバトサポ!これでOK!

ラウンド2ではAP+70になるでしょ?

ラウンド3ではAP+90になるでしょ?

んで、ここでハリドラLRと06オーズタトバSRにAPで負けてもOK♪

必殺喰らって負けても大丈夫、俺達ゾンビだから(違w)

ガッツしてきてラウンド4でAP+110だw

よっしゃ!これで勝ちはもらったぁ!

 

あと何気にこのデッキはゲキレツも絶妙な発生率なんだよね~!

高すぎるとすぐにゲキレツになっちゃって、それ以降のスロットでは

ゲキレツアイコンで止まりにくくなっちゃうけど、

ゲキレツアップ1つしかないので、ゲキレツアイコンは出やすいけど、

2つ揃うのはちょい難しいみたいな感じだからねw

 

片方のスロットだけでもゲキレツアイコンなら高APが稼げる♪

僕の感覚的に、最初のスロットが特にゲキレツアイコンで止まりやすいという

イメージもあるので、気休め程度にコンプリディケイドのスロットから先に止めると

ゲキレツアイコンの100が狙いやすいかな~とも思う。

 

ラウンド1でゲキレツが出ちゃってもOKだ!

その場合は確実にバトルサポーターを発動できたぜラッキー♪

っていう考え方をすれば問題ない。

逆にラウンド1で相手からゲキレツを喰らっても、

お、これは勝負所でこっちがゲキレツ出るかもねぇ!ラッキー♪で良いw

俺達にアンラッキーなど存在しないのだ。

 

イカン!世の中がハッピー過ぎる!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こ…これがポジティブ思考か…

まさかガンバライドでその域に達するとは…(マジ?w)

 

 

ちなみにS3弾でこのデッキをやるなら、

時空のバトサポじゃなくて、

SPドラスで行こうぜ♪(≧▽≦)

体力も下がっていくから、相手は倒しやすいって思ってくれるんじゃない?

 

1回は負けてやんよぉ!

だけど最後に勝つのはどっちかな!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

夢があるぜ! 

コイツ↑には夢があるっ!