オーズ弾のCP第2弾だね~!(≧▽≦)

僕が喜びに打ち震えたCPシリーズのサゴーゾBLACKがいるんだよね~!

今回はタトバのシリーズだから紹介しないけどさ。

早くサゴーゾの番にならないかな~!

でも当時はサゴーゾBLACKをGETして喜びに打ち震えたけど、

悲しみにも打ち震えたからねぇ…

ま、それもサゴーゾの回で触れるとしよう!

 

OK!まずはこのカードからだッ!

004-065 オーズ タトバコンボ

スキルは「前衛の時、必殺+300」

相性適性は(攻2,防0,体0,必3)

イカれポンチな火力を持ったV3ァ!タトバの登場だ!

一発目からぶっ飛んでんな~w

必殺演出が死ぬほどカッコ良かったよな~!ナツイぜ!

まず攻撃600で攻2って時点でかなりダメージが稼げるんだけど、

必殺ベスパのスキルで必殺+300って何よッ!すげぇ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

素の必殺は2300とSRクラス程度で収まっているんだけど、

ベスパで組むだけで2950まで必殺がアップする訳だからね~!

それが超技属性なんだから、ゼッタイに必殺してくるぜ…恐ろしい…!

でも火力特化なだけにね、耐久面は大したことない。体力も450しかないし。

AP補正もないから、このままだと必殺を当てる手段がないんだ。

AP補正をどうにかするか、またはミガワリを付けるかしないと厳しいよね。

まぁ、シャウタにチェンジすれば防御+900にできるから、

耐えるのも不可能ではないんだけど、SPクレイドールエクストリームがいる以上、

防御アップは中々厳しいっちゃ厳しいんだよね。

でも、それを活かせるようにする相方もいるぞ~!(≧▽≦)

コレだッ!おま罪サクロンジョーカー!超便利な7弾LRだね♪

ステータスは

攻撃950 防御550 体力1000 必殺2950

相手の攻撃・防御-150 だ!

この性能があればシャウタへのチェンジで耐えることが可能になる!

その上でアイテヲヨクミロがあるからね!

ミガワリを抑えればシャウタとSPテディで防御爆上げするだけだし、

SPクレイドールエクストリームで防御を半分にするなら、ミガワるしね。

何にしてもラウンド2でシャウタになれば保険が多くなるよ♪

 

SRアマゾンと組むのも悪くないね。

ステータスは

攻撃700 防御400 体力1000 必殺2950

相手のAP-20 だ!

このデッキの場合だと、APとアイテヲヨクミロの保険になる感じだね♪

ラウンド2でタジャドルにチェンジすれば万全だよ☆(≧▽≦)

タジャドルチャンスでAP+20以上は入るから、AP補正は40以上は確定だ♪

その上でミガワリがあるから安心感が違うぜ!

でも個人的にはおま罪サイクロンジョーカーのデッキが好きかな~。耐えるのでw

 

 

おし!んじゃ次のカードだ!

004-066 オーズ タトバコンボ

スキルは「前衛の時、攻撃+300」

相性適性は(攻3,防2,体0,必0)

パワーハンドッッ!で殴り倒せ!(;≧Д≦)○って感じの能力だ!

超力だもんな~、攻撃ベスパだもんな~、攻撃+300のスキルだもんな~!

殴らないでどうするっ!( ゚Д゚)

岩をも砕く!パンチ!パンチ!パンチぃぃ!

殴れ!大丈夫だ!明日のパンツさえあればね!(意味不明w)

やはり殴るならこうかっ!?

みんな大好きおま罪シリーズからおま罪ファングだ!

おま罪って響きがお祭りみたいに聞こえてハイテンションな感じが好きだなぁ…w

ステータスは

攻撃1250 防御800 体力950 必殺2350

相手の攻撃・必殺-150 だ!

属性効果を踏まえた実質的な攻撃力は1600~1800だ!恐ろしい子ッ!(;≧Д≦)

これがオイウチもしてくるからね~ヤバいぞ~!

ラウンド2では迷わずサゴーゾにコンボチェンジだ!

攻撃+900にゲキレツ発生率アップも付いて来るぞ!

SPクレイドールエクストリームなんて怖くないぜ!ラウンド3で攻撃半分でしょ?

こっちはラウンド2で殴り殺す気だからねっ!(物騒w)

 

でも身の守りも考えて組むなら…

こうするのもアリだね~♪

ステータスは

攻撃1250 防御750 体力1050 必殺2350 だ!

こっちの場合は753のガードヲカタメロがあるからね。

パンチアイコンも揃っててWアタックしやすいし、

ミガワリを封印されてもシャウタへのチェンジなら耐えるからね。

防御とミガワリの保険の形にしてもいいし、

サゴーゾにチェンジして、ゲキレツとミガワリの保険にしてもいい。

どちらにしても非常に強力で相手はすごく嫌がると思うよw

 

 

いや~、CPの特化の性能を活かすのはやっぱり面白いね~!(≧▽≦)

特にオーズはメダルスキャンの効果が高いから何でもできちゃうしね。

うん、楽しいぞ♪ 次回はガタキリバか♪ どんなデッキが組めるかな~!