職場でみんなの前で上司に叱責されたよ~♪

でも僕、な~にも間違ったことしてないんだよね。

明らかにおかしいのは上司の言っている事だし。

「こいつムカつくから俺の権限の強さを見せつけるために怒鳴りつけておくか!」

って感じが見え見えではあるんだけど、これだと僕だけでなく、

僕のチームのメンバーも間接的に叱責されたような形になって、

みんながこの先も怯えて退職者が出る事にも繋がるし、

他の業務にも支障が出ることは確実なので、

とりあえず、上司の立場も考えてその場は黙って聞いたけど、

上司がすっきりした顔していなくなってから、会議が解散する前にみんなに

「OK!ちゃんとやっつけてくるからね♪」( ´∀`)bグッ!

っていって、マンツーマンで上司と話しをしてきたんだ。

上司の理論の破綻しているところと、僕の取った行動の意味を伝えたら、

流石の上司も自分がヤバイことをみんなの前で言ったことに気付いたらしく、

必死に論点をずらしていたけど、結局最後まで謝らなかったよ♪マジ流石だ♪

みんなの前で「あなたはヤバイ奴です」

と言わなかっただけ僕に感謝してほしいくらいなんだけどねぇ…

 

でも後から聞いた話し、後から僕のチームのメンバーの一人に

「強く言い過ぎた、ごめん」とか上司が謝ってきたらしいんだよね。

いやいやいや!僕に言え僕に!w

みんなの前で名指しで怒鳴られたのは僕なんだよ!w

何で違う人に謝ってんだよ!しかも何か謝っている部分が間違ってるし!

 

く~!流石上司だぜぇ!俺達にできないことを平然とやってのける!

でもシビれないし憧れないぜぇ!(≧▽≦)

 

まぁ、こんなことをしていたら僕みたいなモノ申す変人でない限り、

負担に思って退職していくぜ? だから辞める人が多くて人手不足になるんだよ。

前から言ってんじゃ~ん。

 

カミーユも言ってたでしょ?

ってさw

 

実際そうだよ。

憎しみの心のまま戦っちゃダメなんだw

間違っているとか、おかしいとか、思うならまず当人と話せばいい。

みんなの前でいきなり頭ごなしに怒鳴るとか意味不明だ。

しかも自分の思い込みだけで行動するとか…僕らはもう大人でしょ?

本能で動く幼児じゃないんだから、そこは理性と知性で動こうぜ?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ま、僕の場合こんなだから可愛がってもらえないんだけどね~!(≧▽≦)

 

おし!んじゃ今回の本題に行くぜ!

004-034 ギャレン

スキルは「前衛の時、攻撃・必殺+200」

相性適性は(攻2,防0,体2,必1)

あちゃ~!ベスパなしのがっかりダディの本領発揮か!?w

ウワァァァァ!

…と思わせておいて、実はかなり強力なカードだ!(≧▽≦)

相性がバラけているとはいえ、攻2、体2となっていて

スキルが攻撃・必殺+200だから、実は攻撃ベスパの体2の攻撃・必殺+150よりも

効率的に組んだ場合の能力はギャレンの方が50だけ上になってるんだ♪

さらにステータスが結構高いしね~☆

必殺は2300だけど、スキルを合わせれば2500になるし、

攻撃550で攻2、スキルで攻撃+200だからかなりの火力があるぞ!

どうせベスパにはならないんだからと割り切れば、後衛も選びやすいよね♪

攻撃ベスパの体2と組んでも良さそうだし、逆に体力ベスパの攻2でもアリだ。

必1を活かしてみるのも悪くないしね。

デッキにするならそうね…

アイコンとの相性も踏まえて、

俺の罪を数えたおやっさんが良いんじゃないかな?

ステータスは

攻撃1050 防御600 体力1200 必殺2650

相手の防御・必殺-150

属性効果で AP+10 だ!

相手の防御と必殺を下げているので実質的なこちらの火力はもっと高い。

攻撃1200、必殺2800みたいなイメージだね。ヤバいぜw

必殺に対しての防御も750はあるみたいなイメージだし、

体力も高めなので、メダルやSPカードを防御に振れば

耐えることも不可能ではないし、アイテヲヨクミロなのでミガワリも可能だ!

これは強いぞ…

シンバルキックとザヨゴオーバーヘッドキックで

翼君と岬君のツインシュートみたいにWライダーキックを決めたいね!(違w)

 

 

んじゃ次…あ、またおやっさんだ♪

004-045 スカルクリスタル

スキルは「仲間と属性が同じだと、攻撃・体力+200」

相性適性は(攻0,防1,体1,必3)

力属性なおやっさんか~、スキルでも攻撃+200されるけど、相性では伸びないね。

ただし素の攻撃は550はあるというね。

さらに必殺が2400と高めな上に必殺ベスパだ!火力はかなり高い。

でもその反面、防御は350とかなり低いし、体力も450で低めだ。

スキルで体力はカバーできるとはいえ、防御は中々しんどいな。

防1、体1はあるけど、うまく活かせるかな~?

防御の低さを補うなら後衛起用が無難ではあるんだけどね。

ガードヲカタメロも持っているし、その方が良いと言えば良い。

ただし、仲間と属性が同じだとという条件なので力属性としか組めないし、

前後入れ替えデッキでは少々使い辛いでもある。

さて…どう組んでみようか…。

たっくんブラスターと組むと耐久面が非常に良くなる。

ステータスは

攻撃850 防御600 体力1400 必殺2750 だ!

力属性なので攻撃力は1050はあると言って良い。

攻撃力が高いのでアイテヲブットバセもダメージが出せるので良い。

でもアイコンは全く合ってないね。ライドパワー的な心配は付きまとうな。

この2枚なら素直にたっくんブラスターを前衛で使えって感じだけどもw

 

アマゾンLRとなら耐久面は下がるけど、火力は上がる。

ステータスは

攻撃950 防御500 体力1350 必殺2750

AP+10 だ。

AP+10と力属性を考えたら攻撃力は1200と言っていいね。

これだけの攻撃があればオイウチもかなり活きるし、Wアタックも悪くない。

ただ、耐えるという点では難しくなっただけに、勝つのは困難が付きまとう。

AP+10程度は先攻を取るのも難しいしねぇ…

ましてや004弾環境となると、相手は超速属性のタジャドルLRとか

速属性のAP+20持ちシャウタLRが多いんだ。

AP+10はあまり意味をなさない…。

 

う~ん…やはりミガワリを考えるべきか…となると…

これかなぁ…ステータスは

攻撃750 防御650 体力1150 必殺2900 だ。

何もかもが半端になったぜぇ…Wアタックもかなり苦しくなった。

その代わりガードヲカタメロが付いたので、ミガワリは可能だ。

いやでもどう考えてもタジャドルが前衛が良いよね…。

それならタジャドルチャンスでAPも上がるけど、防御が上がるじゃん?

それなら耐久面でかなり優秀になるので、耐えることもできるだろうし、

その上でミガワリもあるし。

仮にミガワリが暴発してもガッツ率が上がったと考えれば悪くないじゃん?

 

難しいな…アマゾンSRと組んでも良いけど

それだとアマゾンのAP補正とミガワリにおんぶに抱っこのデッキになる…。

総合的には…たっくんブラスターかなぁ…

相手の心理的には防御が低いからSPクレイドールエクストリームを使いたいとは

思えないだろうし、その心理を逆手に取って防御を大きく上げれば

高い体力を活かして耐えることもできるだろうしね。

 

でもおやっさん、後方からのサポートに徹した方が良くないか?(;^ω^)