そんなこと言ってみろ…
オレァ クサムヲ ムッコロス!!
何てね…
お前すげぇな顔芸(;^ω^)(違w)
さて、今回はついに始めの男の登場だッ!
004-020 カリス
スキルは「攻撃・必殺+150 相手の防御-200」
相性適性は(攻2,防3,体0,必0)
いやいやいやおかしいだろ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
何このスキル!実質的に攻撃・必殺+350じゃね~か!
しかも無条件スキルだから前後衛で使える上に防御ベスパのアイテヲヨクミロ…
これはもうLRだろ!反則だ反則!
しかも攻2もあって攻撃ベスパとも組めるときたもんだ…(;^ω^)呆れるわ…
SRと言い張る方がおかしいだろう…、素直にLRで出せや…w
必殺威力もSRとしては高い2400だしね~!
前衛でもトップクラスの活躍ができるけど、真価は後衛だろうな~。
やるなら
こう組んでみたいけどね~!(≧▽≦)
ステータスは
攻撃1000 防御850 体力1200 必殺2750
相手の防御-200
速属性で AP+10 だ!
実質的な攻撃は1200、必殺は2950だね~、鬼の火力だ。
体力も高いし防御も高め、必殺威力もあるので、
SPデンライナーのサポートアタックでダメージを与えつつ、相手の必殺-300したい!
これならミガワリを封印されても耐える可能性が高いぜ!(≧▽≦)
しかしながらっ!理想はムッコロを前衛で使うことだ!(;≧Д≦)○
なぁ!?始!天音ちゃんにいいとこ見せたいよな!
なので敢えてムッコロを前衛にしてケッチャコ…だ!
ステータスも変化するが~…
攻撃950 防御950 体力1200 必殺2550
相手の防御-200
速属性で AP+10 だ!
攻撃も下がって必殺威力も下がってミガワれなくなったから弱くなった感もあるけど
俺に任せとけ!(≧▽≦)
LRのアイテヲブットバセが付いたからね!ラウンド1や2でオイウチするぜ!
痛いぞ~!Wアタックもできるしね!
んで、ラウンド2では防御・攻撃・必殺アップのメダルを使用して、
攻撃・防御・必殺+150にする。相手はこちら意図が読めないよねw
ただ攻撃は上がっているのでラウンド2でぶん殴るのも痛いぞ~♪
必殺も上げているから必殺する気があるって感じだしね☆
実際ラウンド3でやりますよ、必殺。
ただしスピニングダンスじゃなくて…ここで
SPデンライナーだ!(≧▽≦)
ここまで高火力でぶん殴ってきてるからね!
アイテヲブットバセのオイウチも出てるだろうし、
ラウンド2でアップした必殺はサポートアタックで活かそうじゃないの!
同じく、防御も+150してて1100になってるでしょ?
デンライナーで相手の必殺-300して、実質的に必殺に対する防御は1400だ!
恐らく体力も結構残ってるだろうし、耐えますよ~!
先攻取られて必殺されても耐える上に、こちらも必殺ダメージの
サポートアタックで攻撃するんだ♪ ラウンド1~2のダメージがあれば勝てる!
そのためのカリスのスキルだろ!(≧▽≦)
これは面白い!戦術的に面白い!好きだなぁ、こういうデッキ!
何をするのか意図がわからないって状態にするの最高だと思いますw
おし!次のカードだ!(;≧Д≦)○
004-030 龍騎サバイブ
スキルは「仲間と属性が同じだと攻撃・防御+150」
相性適性は(攻0,防2,体3,必0)
フォーゼ弾の大会でコイツとリュウガLRを使ったデッキを見たことがあると
思って「仲間と属性が~」だからリュウガも力属性だったっけ?と、
リュウガを覗くと…
速属性やんけ!?ダメじゃん…
あれ~…記憶違いだっけ…おかしいな~…と思ったら、フォーゼ弾よねw
こう組んでればリュウガも龍騎もスキル発動してるよな…(;^ω^)納得w
多分、こんな感じのデッキを当時の対戦相手もやってたんじゃなかろうか…
まぁ、それはいいや!w
今回は龍騎サバイブの能力をチェックするぜ!
攻撃が高いので前衛向けな感じはあるんだけど、仲間と属性が同じであれば
後衛でもスキルは発動するし、ガードヲカタメロ持ちなので、
どちらかというと後衛の方が力を発揮できるカードではある。体力450だけどw
でも武器なしってのもあって、フォーゼ弾だとブレイカーでも起用可能だしね~。
でも企画的にこのカードを前衛で使って登場弾で大会優勝を目論むというのが、
この企画のスタートなので、前衛でやるぞ~…!やってやるぞ~!(病気?w)
それにしても、随分と耐久に特化した相性だなぁ…体力ベスパの防2か。
その上でスキルも攻撃・防御+150。
必殺威力はSRラインギリギリの2300だからね。必殺威力は控えめだ。
しかしながら攻撃力は素で550、スキルで+150。力属性で+200と考えると、
攻撃力は900になるので削る意味では悪くないんだよね。
つまり攻撃でダメージを稼いで、必殺でトドメっていうスタイルになる。
相手の防御や体力が高ければそれも通用しないけど、
その場合は耐えてWライダー必殺にすればいい訳だね。
うんうん、デッキコンセプトはそんな感じか。
どれ、デッキにしてみようかな!
( ^ω^)…
それってこうなるんじゃねぇの?(;^ω^)
あちゃ~、上で余計なこと思い出すんじゃなかった
書き直すのもめんどくさいし、これでいいやw
ステータスは
攻撃700 防御900 体力1450 必殺2300 だ!
上でも言った通り力属性なので実質的な攻撃力は900だね。
僕がこのステータス表記で力属性の攻撃力を加算表記しないのは、
SPガタックやSPクレイドールエクストリームで攻撃2倍や攻撃半分になった時に、
属性効果は影響されないからだ♪(今更言う?w)
仮にこのデッキでSPガタックをしたとして、
攻撃700×2=攻撃1400、で…
そこから力属性効果の攻撃+200が入るから攻撃は1600って感じになるんだ。
最初から属性効果の攻撃+200を入れてからのSPガタックで
攻撃900×2=1800って計算にはならないのよ。
ま、余談けどねw
さて、防御も体力も高い上にガードヲカタメロまで付いたこのデッキ。
やっぱりこの高耐久を活かして戦う感じが良いよね~!(≧▽≦)
何せSPクレイドールエクストリームやSPクレインオルフェノクで
大ダメージを喰らう形になったとしても、ミガワリの可能性もあるし、
また逆にミガワリを封印されたなら、防御を全力で上げれば良い訳だしね~♪
一応火力が必要なら前後衛を逆にすれば防御は100下がるけど、
必殺は+200にする事ができるよ。攻撃も100下がってるけどもw
前後を逆にしてもガードヲカタメロのままというのも素敵だぞ!
懸念はライドパワーかな?
アイコンも揃ってなくて、力属性となるとゲキレツ喰らった時が心配だよな~。
まぁ、対応はいくらでもあるけども♪