ヒート!ジョーカー!
さぁ!お前の罪を数えろっ!ヾ(≧▽≦)ノ
ってことでね!今日はヒートジョーカー行ってみっぞ~!
いやもうね!ヒートジョーカーつったら、も~ぶん殴るしかないよね!
こんなのとか
こんなのとか(ファングばっかじゃねぇか…)
イヤそんなこと言ってもさぁ!
コイツらの攻撃力はWでは最強クラスなんだものっ!
んで力属性なんだもの!
ヒートジョーカーになったりしたらお前っ!
DSガンバライドでも攻撃+400に属性効果3倍で攻撃+300だぞ!
攻撃+700みたいになるじゃないっ!
オーズ弾以降なら力属性が攻撃+200の効果だから、
属性効果3倍だと攻撃+600だぞ!?
ヒートの攻撃+300と合わせたら攻撃+900だっ!
これはもう殴らないでどうする!
殴るしかないだろう!拳を握るしかないだろう!?
殴られる覚悟はできたか!?俺はできてる!(どっちもダメw)
つ~か最近ぶん殴るネタが多いなw
やっぱり男の子だもの!河原で拳で語り合わないでどうするっ!(時代…w)
まず大前提として「次のラウンドのみ」って縛りがあることだ!
ラウンド2で使えばその効果はラウンド3で発生するし、
ラウンド3で使えばラウンド4で発生する訳だ。
このラウンド2で使ったらラウンド3でしか効果がないというのは、
縛りとして結構大きいんだけど、
それだけ全力で最大火力でぶん殴るというロマンあふれる一撃が見られる訳だ!
まさに元気玉っ!ヾ(≧▽≦)ノ
ぐっふっふ!オラが元気なるための一撃を喰らわせてやるっ!(違w)
DSガンバライドで試したい一発に、
ラウンド2でヒートジョーカーへのメモリチェンジ、
ラウンド3でSPガタックだよね~!(≧▽≦)
これで攻撃を2倍にしたらどうなっちゃうの!?
みなまで言うなっ!
わかっている…わかっているんだッ…!
ラウンド2でSPガタック、ラウンド3でヒートメタルの方が、
累計ダメージが大きいだろうということくらいわかってる!(じゃあやるなw)
だがなっ!お前も男の子だろう?
へっ!バカどもはこれだから笑えねぇぜ…
わかってんのによ…わかってんのに、俺の本能が求めるのさ。
どうやら俺も、やっちまうらしい、ぜ?
目指せ!ぶん殴り最大ダメージ999!(笑)
盛り上げといてなんだけど、
SPガタックは力属性の攻撃アップは2倍にしないからね…
でもまぁ、攻撃+400が攻撃+800になったら夢がある!
属性効果3倍のジョーカーの効果と合わせればラウンド3で攻撃+1100だっ!
ステータスの攻撃も2倍だから火力が鬼だぜぇ!
これは夢がある!
ラウンド3なだけにオイウチとの相性は悪いけど、
ラウンド1~2でオイウチが出てれば確実に倒せるっしょ!?(≧▽≦)
とにもかくにもぶん殴ればいいんだよっ!
その意気や良しっ!
そうそう!スピードと言えば速属性でも結構便利だよね!
↑コイツなんか速属性で攻撃ベスパで攻撃+200持ちだから、
ヒートジョーカーへのメモリチェンジで、攻撃+400・AP+30になる。
AP+30はダメージアップの効果もあるからね♪イメージ的には攻撃+150程だけど。
でも実質的に攻撃+550になるってことだからな~♪これは美しいっしょ!
しかも先攻取れるじゃん!どうせSPガタックをラウンド3で使うなら、
力属性とそんな恩恵変わんないっしょ!という見方もできる。
最大火力での一撃はできないけど、先攻を取って効率良く倒すならこっちだ!
殴り倒すならオイウチできる後衛は欲しい。
でもそれだとミガワリできないからやられやすい…
でも速属性のヒートジョーカーへのメモリチェンジなら先攻取れて殴れる!
最大火力の力属性、先攻が狙える速属性と便利なヒートジョーカーだけど…
それに比べて技属性のヒートジョーカーったら…
DSガンバじゃ存在意義が感じられないくらいだよっ!(;≧Д≦)○
技属性の属性効果3倍だからライドパワー+9になるんだけど、
それって…ラウンド3で攻撃成功しないとダメなんだよ?
ライドパワー+9って意味あるの…?
ラウンド4でのWライダー必殺を狙って…というなら意味はある。
攻撃+400もあるし、ラウンド3では殴ってダメージを稼いだ上で、
ライドパワーも+9をもらえて、Wライダー必殺できるだろうし
ラウンド4に向けても安心だろうけども…
でもそもそも…
1回ゲキレツ喰らってても、ラウンド4まで行けばWライダー必殺できるんだぜ?
ゲキレツ喰らった上にSPライダーマンとかされたらダメだろうけど、
それに対抗するためにライドパワー+9を利用するとか…
論理としては合っているように見えるけど、
ラウンド1でゲキレツを喰らってラウンド2でSPライダーマンを使われたケースなら
ラウンド3でのライドパワーアップができなくなるんだ。
属性効果3倍で攻撃成功してもライドパワーは+0だぜ?0なんだぜ?
ラウンド2でヒートジョーカーになる意味ある?
それよりもSPミラーワールドやSPハードボイルダーの方が良いでしょ?
か、悲しすぎる…
で、でも先生!もう終わりそうッスよ(;´Д`)
バキィ!ぐはぁっ!(;≧Д≦)
やはり恩師の一撃は堪えるぜぇ!
だがこれで目が覚めたろう!? 泣きごと言ってねぇで、
技属性ヒートジョーカーを活かすんだよっ!
ふむ…しかし特性上、ラウンド3でヒートジョーカーに
メモリチェンジするのは意味がないね。攻撃+400しか活きないわけだしさ。
ラウンド4で相手を殴ってライドパワーが増えても次はファイナルラウンドだもの。
となると、この効果を活かすにはラウンド2でのメモリチェンジしかない。
しかしながら、
ラウンド3で通常攻撃で殴らなければライドパワーが増やせない以上、
ややこしく難しい形になってしまっているのが現状だ。
DSガンバライドではできないけど、10弾からならラウンド開始時にも
技属性はライドパワー+3が入るようになったので、
ラウンド2でヒートジョーカーになればそれだけでラウンド3開始時に
ラウンド3開始のライドパワー+40と属性効果3倍でのライドパワー+9が入って、
ライドパワー+49にすることが可能だ!
これならSPライダーマンを使われてなければ切り札にもなる。
基本的にこれなら必殺を撃つことは可能になっているはずだけど、
万が一、必殺できないのであれば攻撃+300(10弾から弱体化してんの…)で
ぶん殴ってからラウンド4でWライダー必殺って戦法も可能だ。
というか…攻撃アップと属性効果3倍の両方を活かそうとするとそれしかない。
9弾までの環境での大会なら、そうね…
こう組んでみてはどうだろうか?
ステータスは
攻撃750 防御650 体力1100 必殺2450
相手の攻撃-150、防御-250、体力-100 だ!
この相手の防御-250ってのがミソだね。
実質的にこちらの攻撃は1000で、必殺は2700だからね♪
その上で相手の体力も-100してるんだ。
これがラウンド2でヒートジョーカーになってきたら、相手は意図が読みにくい。
殴るのか必殺するのか訳が分からないからだ。
その割にアイテヲヨクミロを持ってるからねw
ラウンド3で必殺が通じない可能性が高い。
SPアナザーアギトでミガワリを封印したいところだけど、
ラウンド3で必殺してこなくても殴り倒す可能性もある攻撃力だから怖い。
体力も-100されてるからね~。
ラウンド2でヒートジョーカーになりつつ、ラウンド3で
こんなことされるのも厄介だ。
ミガワリを封印してもゲキレツをしてくるかもしれないんだ。
そうなると攻撃が高い上にゲキレツだとマジで殴り殺されるw
かといって、先攻必殺を狙おうとSP烈雷とか使うと
ミガワリからの反撃必殺しそうだし…
ど…どうするんだコレ…(;'∀')
みたいな感じにできそうだよね~(≧▽≦)
ヒートトリガーにイメージは近いけど、
技属性ヒートジョーカーなら、ラウンド1でゲキレツ喰らってからの
SPヨロイ元帥とかでライドパワーを下げられても
このデッキならラウンド4でWライダー必殺を狙う切り札にできる!
相手の兼ね合いもあるから「こう使え!」ってのは言い切れないけど、
デッキによっては十分、技属性ヒートジョーカーも使えるんだ♪
色んなケースを想定して用意しておきたいね~☆