頭がズキズキして目がチラチラするぜぇ!(≧▽≦)

なんだこれ、睡眠不足かにゃあ!

そうかもねぇ♪ 

何かエアコンつけないと暑い割に、つけると寒いんだもの。

温度調整が難しくてさぁ、設定温度を1度下げると寒いって思うし、

かと言ってもとに戻すとちょっと暑いって感じるし、

寝にくいんだよねぇ…!

エアコン消したら蒸し蒸ししてるしさぁ…!

なんて厄介な時期だ…(;´Д`)=3

心にもカビが生えてきそうだぜぇ…アンパンマ~ン!

 

そう言えばアンパンマンって、カビが生えたらどうなるんだ?

力が出なくなるだけか? それとも思考も腐ってきてゾンビ化するのかな?

だから毎回必死に新しい顔に交換しているのかな!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ってか、替えられたカビだらけの顔はどうなるんだ…?

「助ケて…じゃムおジサァァァン…!」って叫びながら朽ちていくのか?

怖ぇな…6月頑張って乗り切れよ、アンパンマン(>_<)

 

という訳で今回のカードはこれだぁ!

004-004 オーズ ラトラータ―コンボ トライドベンダー

スキルは「前衛の時、体力・必殺+150」

相性適性は(攻0,防1,体3,必1)

お、いいねぇ!素の防御が550もあって防1持ち!

それだけだとビミョ~なんだけど、体力ベスパでスキルで体力+150もある!

これは防御も高めにできるけど、SPクレイドールエクストリームを使うほどの

防御にはなりにくいし、使われたとしても体力ベスパと体力+150のスキルで

アップした体力の方には影響はない。

なので体力で耐えるというイメージで使うことも不可能ではない。

元の体力が450なので、ちょっと心配ではあるけどね。

でも、753とでもコンビを組まない限り、SPクレイドールエクストリームを

使われることはなさそうだけどね~w

 

あと必殺は2350だけどスキルで+150なので2500はある。

火力は中々なので、耐久力だけが売りって訳ではない。

特に超速属性ってのはヤバいよね~♪

タジャドルにチェンジすればAP的には疑似LRタジャドルみたいになるじゃん?

これはかなり強いよね~!(≧▽≦)

相手が先にSPカードでSPクレイドールエクストリーム以外を使ってきたなら、

迷わずシャウタにコンボチェンジして防御爆上げとかやりたいじゃん!(*ノωノ)

ってか、この体力があればシャウタになれば

SPクレイドールエクストリームを使われたとしてもある程度は耐えきれるかもよ?

どれどれ…デッキにして具体的に見てみようじゃない♪

ひとまずこう組んでみる!ステータスは

攻撃400 防御700 体力1550 必殺2650

属性効果で AP+10~20 だ!

うん、悪くないね!能力としては十分だ。

これでタジャドルになればとんでもない性能になる。

ミガワリとしては中途半端だけど、SPアナザーアギトは使いにくいからね。

十分な強さと言えるよね~!(≧▽≦)

でもホントは

こう組みたいんだけど、

またお前か赤の方…(;´Д`)

体力ベスパの後衛でスキルも強力でミガワリまでできるってのがね…

お前反則過ぎるんだよ赤照井っ!(;≧Д≦)○

ま、一応ステータスも見ていこうか。

攻撃400 防御850 体力1550 必殺2700

属性効果で AP+10~20 だ!

ほら~!やっぱこっちが強いじゃん~!(-_-;)

しかもアイテヲヨクミロだしさぁ…

コイツをタメ張れる能力を持った体力ベスパの後衛にもっと出てもらわないとねぇ…

これ↑とか?(笑)でも未来のカードはダメ~w

 

 

お次はこのカード♪(≧▽≦)

004-006 オーズ タトバコンボ

スキルは「攻撃・防御+150」

相性適性は(攻3,防1,体0,必1)

おぅ…こっちも基本ステータスは↑のラトラーターに似てるねぇ…(;^ω^)

でもこっちは攻撃が高いって特徴があるし、前後衛どこでも使える無条件スキルだ。

体力が450なので後衛では微妙っちゃ微妙だけども。

剣を構えたカードイラストだけどアイコンはキック・パンチだねw

まぁ、ガンバライドあるあるだけども。

必殺技ムービーの最後でちゃ~んとメダジャリバー使ってくるけどさ♪

攻撃ベスパで攻撃+150ってのもあって非常に攻撃力が高い。

撲殺仕様にも十分できるスペックがある。

その上で防御が550あって、スキルで+150、さらに防1もある。

ポテンシャルは中々高いのが伺えるね。

耐えきれるレベルかと言われるとちょっと難しいけど、

相手がSR基準の必殺威力クラスならばあるいは…

ま、無理して耐える必要はないよ。

やるなら全力でぶん殴りにいこうぜ!(≧▽≦)

デッキにするならこうかな!

ステータスは

攻撃1150 防御1000 体力900 必殺2300

相手の攻撃・防御-150

属性効果で AP+10 だ!

どっちも無条件スキルなので前後衛の入れ替えOKの大会なら強いぞ~!(≧▽≦)

体力は900しかないんだけど、防御がこれだけ高くて、

その上で相手の攻撃-150があるので、ラウンド2で殴り倒されることはない。

むしろシャウタにチェンジしたら耐えきれる勢いだ♪

まぁ、そんなことしたら100%SPクレイドールエクストリームで防御半分だけどもw

んで、メインの攻撃力だけどこっちがもうヤバイw

1150で相手の防御-150なら攻撃力は1300と言って良い。

速属性のAP+10のダメージを加味したら攻撃力は1350くらいある!

しかもアイテヲブットバセでオイウチしてくるぞ~!

ラウンド1でオイウチが出ていないなら、

ラトラーターまたはサゴーゾにコンボチェンジして、

ってやりたいよね~!(≧▽≦)

って泣いても、ダメです。

と、ガッツが出ないのでオイウチ使ってもでも殴り倒すけどねw

 

デッキとしては、

こうするのもアリだ!ステータスは…

攻撃1150 防御950 体力1100 必殺2300 だ!

これだとおま罪ファングとのデッキと比べて防御がギリ3桁なので、

1000になるよりはインパクトが弱い。

SPクレイドールエクストリームの使用を抑える効果もあるはずだ♪

色々な方法で便利にぶん殴って相手を倒したいね!(物騒w)