この記事が公開される頃にはサッカー日本代表のアジア予選も再開してるけど、

勝ってくれるかな~?(≧▽≦)

勝つと思っているけど、守備固めされると中々うまくいかないこともあるからね~。

ここがアジア予選の難しさだよな~!

 

ガンバライドも守りを固めると倒すのが難しくてファイナルラウンド負けってのも

あるあるでしょ?そんな感じw

徹底的に守りに入られるとマジでしんどいんだよな~。

でもま、色んな戦術があるのがサッカーでありガンバライドだ!(同じ…か?)

どっちも色んな戦術があって、相性の良し悪しがあってだからね!

どう崩すか、どう誘うかとかね!

ま、勝負ってのはどれもそうなるけども!

 

 

さて、今回はノーマルカードで優勝を狙うぜ!

来ましたよ~!こっちが僕のホームだ!(≧▽≦)

 

んっん~♪(*‘ω‘ *)

どのカードで行こうかな~♪

 

専用システムがないライダーでいきます?

あのカードいっちゃいます?

やっちゃうのかっ!?

セブンエンペラーだぁぁぁ!(;≧Д≦)○

セブンイレブンのテーマソングをお楽しみ下さいw

 

この曲死ぬほど良いよね…

「ずっと夢を見て~、幸せだったな…僕は~」とか、

「ずっと夢を見て~ 今も見てる僕は~!」とか完全に僕じゃんw

ガンバライドの夢から覚めないんです…覚めないんですよ。

刺さりまくるよねぇ…

 

という訳でずっと夢の中にいる僕は、夢の中に引き込んだ最初のカード!

セブンエンペラーで逝きますよっ!

P-006 キバ エンペラーフォーム

スキルは「攻撃・防御・体力+100」

相性適性は(攻0,防1,体2,必0)

コイツぁ美しいっ!最強ノーマルの一角で間違いないッ!

必殺2700とか完全にLRのそれだよ。

スキルもノーマルのクセに合計値で+300あるとか…何なのこの最強カードは…w

体力も550でアイテヲヨクミロも持ってるし後衛でも超優秀!

でも防御350って所が黎明期のカードって感じがするね。

初期のカードって防御300とかも平気でいたもんね。

でもこのカードは防1もあるし、防御+100もあるから

それなりに防御を高めることはできるんだ。

体力も550高いでしょ~、スキルで+100できてさらに体2持ち。

うまく防御をアップできれば耐えるデッキにだってできる!

必殺は当てさえすれば倒せる勢いだし、どうにかしたいよね~♪

 

ってか、まず何弾大会に出るのかをイメージしたい。

ノーマルデッキにする場合、ベスパがないとフォーゼ弾はキツイ。

ブレイカーのセンコウブレイクが狙えないからだ。

ましてやノーマルの長銃ベスパって必殺ベスパにしかいない。

体2のセブンエンペラーではセンコウブレイクを狙うのは難し過ぎるんだ。

レアカードまで使って良いよ~♪というのもありなんだけど、

妥協したくねぇ…したくねぇよぉ!(アホw)

 

ん~…かと言ってオーズ弾はしんどいよなぁ…

ただ、プトティラのメダガブレイクは喰らいにくいよね。

でもメダガブレイクを喰らってないってことは、相手の先攻喰らってる訳で、

それってダメなんじゃないですか?(笑)

 

ゴリラのセルメダル2枚とSPバッシャーでゲキレツを限界まで上げれば、

単独ゲキレツやゲキレツチャレンジを狙うことは可能だけども…。

 

う~む…

セブンエンペラーの性能を活かしつつ、勝つというなら…

やはりフォーゼ弾が理想のような気がするな…。

 

防御・体力特化で耐えるのを前提で組みつつ、

チーム必殺狙い、か。

 

無難だが、それがこれまた難しい。

 

フォーゼ弾は体力はともかく防御が低いと死ぬほどキツいからね…

しかもノーマルだけ、でしょ?

 

となるとスイッチコンビもまだまだ多くない01弾環境が無難か?

 

デッキとしては…こんな感じか?

ステータスは

攻撃550 防御1250 体力2100 必殺2600 だ!

…いや…強くねぇ?(;^ω^)

強くねぇってか…強すぎねぇ?

こんなに強いとは思わざりけり…w

そんじょそこらの高レアの耐久デッキより強いよね…明らかに…。

なのに決定力も高いとか…ちょっとヤバいね…w

 

技属性だから基本的にはゲキレツを喰らっても必殺は可能だ。

そのタイミングでSPライダーマンされたら痛いけども。

 

必殺はこれだけ高ければ、シングル必殺でも十分いける。

でも敢えてSPインペラーでライドパワーを強制的に150以上にしてから

チーム必殺ってのもありだねぇ♪

 

防御も体力もかなり高いから耐えるではあるけど、

相手の必殺が3000以上からは、攻撃のダメージによっては心配も出てくる。

もし相手の必殺が高いようならラウンド2では

SPオルタナティブ・ゼロを使うのも有りだと思う。

 

スイッチで防御を上げるのも良いしね!(≧▽≦)

 

まぁ、フォーゼ弾まで来てSPサガを持ち歩く人はそうそういないと思うけど

もしこれを使われた場合は、スキルが封印されて

必殺威力が2600から2700にアップするので(笑)

SPリュウキドラグレッダーとか使うのもアリだと思うな~

ラウンド2でサポートアタックで必殺ダメージを与えつつ、

ラウンド3でゲキレツ発生率アップなので、

単独ゲキレツ、ゲキレツチャレンジ、アイテヲヨクミロの3つの保険で

強力サポートだ!(≧▽≦)

まぁ、これが出るかどうかは全部合わせても感覚的には6割って感じだけども。

無抵抗で負けるよりはいいぜ~!

運良くスロット勝ちするかもしれないしね~!

 

大会出たいな~!どっかに筐体落っこちてないかな~!