8弾のSPカードになったか~!(≧▽≦)早い早い!

8弾はガンバライド最後まで使えるカードがあったりするからね♪

ってか、フォーゼ弾までなら死ぬほど使えるカードが沢山ある!

仕様が変わったS弾でも使えるのがあるくらいだから優秀な弾だね☆

 

OK!早速その紹介にいってみよう!

まずはコレだぁ!(;≧Д≦)○

8-055 オートバジン バトルモード起動

効果は「音バジンの攻撃で相手にダメージを与える。

さらに次の1ラウンドの間、相手のAP-20」

これ、出た時マジで反則!Σ( ̄ロ ̄lll)って思ったっけw

何が何でも手に入れないとダメだ!負ける!って感じるよねぇ!

基本的にラウンド3では相手に先攻必殺されたら負けるゲームだからねw

サポートアタックでダメージを与えつつ、相手のAP-20で先攻が取れる…!

うん、マジで強すぎる♪ 正統派な王道カードといった印象だね!

 

ところが、僕のような変態はこのカードを罠カードに使ったりするので気を付けてw

例えば防御と必殺が高めのWを僕が使っていた場合は、

まず間違いなくシンプルな先攻必殺とか考えてないよw

↑これなんかそうよね!必殺も高いのに防御+150、相手の攻撃-150もあるじゃん?

でもこのカードは必殺ベスパだから、SPオートバジンの性能を考えると、

ラウンド3での先攻必殺を狙ってるとしか思えないんだけど、

ラウンド3で決着を付けたがっているように見せかけた戦術だったりするんだ。

まぁ、普通は7弾サイクロンジョーカーなら必殺が強いので、

こんなことする必要はないんだけど、相手が…

こんな最強デッキだったら、どうしても倒せなくなってしまう。

そこで、コンプリート753にも罠に嵌って頂きましょう、と

ラウンド3で決着を付けるようなSPオートバジンを使って、

一見はサポートアタックからのラウンド3で先攻必殺で勝利!

という風に見せてるんだけど、本音は違うw

デッキを

こうしてたら、ヤバいことこの上ないw Wの必殺ベスパを余裕で捨てるデッキだ♪

ガンバライドがよく分かる相手であれば「初心者かな?」って思わせる感じw

ステータスは

攻撃900 防御650 体力1350 必殺2950

相手の攻撃・防御-150 だ!

防御も高めではあるけど、それより体力が高い。

ま、それでも攻撃1000で必殺3000のコンプリート753は絶対有利だ。

ところがここで僕がSPオードバジンを使ったらどうなるか?

コンプリート753側は

「あ、やっぱ初心者だ!ラウンド3で必殺しても倒せないのに

こっちのAP-20して先攻取るつもりだ!ラッキー!」

って思う訳だよ。

んで、ラウンド3で相手の必殺に耐えることは確定。

ならばガッツの可能性を考えたら自分はここで必殺して相手を倒しておきたい。

って考える。でも罠ですw そう考えるように仕向けてます、逃げて!w

まんまと必殺してきたらミガワリ発動だw ヤメテー!w

それどころかラウンド3でヒートメタルにチェンジしたら、

ギリでコンプリート753の必殺に耐える可能性もあるのだ。

ラウンド1でこっちがゲキレツして相手の攻撃を止めてたらほぼ確実に耐える。

それくらいギリギリの攻防ってことなんだけどねw

 

ちなみにこっちの本当の狙いはあくまでもラウンド3でのミガワリと

ラウンド4でのWライダー必殺だ♪

それを惑わせるためのSPオートバジンって感じだね♪(≧▽≦)

 

でもクールな相手であればラウンド3で必殺しないか、あるいは

ラウンド2でSPアナザーアギトでミガワリ封印してくるだろうね。

その場合は完全に読まれている同レベルの猛者なので、

ラウンド2で先にSPアナザーアギトを使われた場合は、

こちらはルナメタルにメモリチェンジする。

これで、ラウンド3の相手の必殺に耐えられるようになる。

んでラウンド3では相手は同レベルなら必殺しないので、

こっちはラウンド4の決着に向けて今度こそSPオートバジンを使うんだ♪(≧▽≦)

ラウンド4でWライダー必殺をお互い狙い合う状態なら、

こっちは相手のAP-20してるから勝つ可能性が高い♪

 

この高度な駆け引きこそがガンバライドだッツ!(;≧Д≦)○

ぎゃー!大会行きたいぃぃぃ!!(病気w)

 

ちなみにS弾ではバトル開始前に相手の体力-10%で、

ラウンド2で相手のAP-20になるので、あんまり良い効果じゃなくなった。

2ラウンド必殺を防ぐなら相手のライドパワーを下げる系の戦術を取れば良いし、

自分がラウンド2で先攻を取って必殺をするには、

SPオートバジンを使っていたらライドパワーが足りないしね。

フォーゼ06弾で引退って感じになるだろうか…

 

それと、このAP-20の効果はゲキレツライダーラッシュの時も有効だよ♪

ラッシュはスロットの合計AP数値からのラッシュスタートになるんだけど、

ゲキレツライダーラッシュでもそれは変わらない。

ようは相手が100・100のゲキレツアイコンでのスロット数値200だったとしても、

ラッシュ時にはAP-20されて、180からのスタートになるんだ♪

意外と知られてないから覚えておくといいよ☆

まぁ、DSガンバではゲキレツライダーラッシュがないからわかんないけど、

実はゲキレツでもこっそりAP-20分だけダメージ減ってたりするよw

 

 

んじゃ、次!再録のキャッスルドランは飛ばして

長田さんだ♪(≧▽≦)

8-057 クレインオルフェノク

効果は「2ラウンドの間、攻撃・必殺+500 相手の防御-300

ただし、その次のラウンド開始の時、ライドパワーがゼロになる。」

キャー!結花ちゃ~ん!(;≧Д≦)

結花ちゃんには幸せになって欲しかったのに…!

そりゃ、木場さんも人間に絶望するよな…(;´Д`)僕も絶望したわ…

常に寂しそうな姿が印象に残る長田さんの図。

でも改めて画像みたら一言いわせて、胸元開きすぎ!(;≧Д≦)○

何この制服!デザインおかしいやろ!

普通はこんなに開いたデザインある訳ない!

それとも下にアンダー着るのが指定の制服だったんだろうか?

そうなのだとしたら、

恐らくアンダーのシャツもいじめられて用意してもらってないのだろう…

結花ちゃん的にゼッタイ好んでこんな服着ねぇだろ。自分の意志じゃないと思う。

でもまさか、女生徒はみんなこの服だったとでもいうのか…!?

だとしたら、この学校おかしいだろ…

ウチの娘はこの学校にはゼッタイに進学させねぇわ!(;≧Д≦)

 

まぁ、メタ的には大きなお友達ウケを狙っているんだと思うけど、

僕的には気に入らないなぁ…

かまって欲しいから、男の子が寄ってくるような恰好にしてた可能性もあるが…

やらんと思う…ダメよ結花ちゃん!男はバカしかいないからね!(;≧Д≦)○

アンダーを用意してもらってない説に票を投じたい。

あの家ならやりかねんしな…

それを確認するには他の制服の子も出ている555の初期の話を確認すればいいけど、

何かイヤだからやんねぇ…

 

あれ?話しがズレ過ぎだな…w SPクレインオルフェノクだよね!

 

さて、では改めて効果を見てみよう

一か八かの効果のような効果に見えるけど、ラウンド2で使って、

ラウンド3で決着を付けるつもりなら特にリスクはない。

もしくはラウンド3で使うなら完全にリスクがなくなるんだ。

なので使い勝手はものすごくいいカードということになる。

もちろん、ラウンド2で使えばラウンド3で決着を付けますよ、という

意思表示として使うこともできる訳だね♪(≧▽≦)

その場合はラウンド4でライドパワーが0になる訳だから、

必殺で倒す事は出来なくなるんだけど、殴り倒せる攻撃力があるなら大丈夫だしね。

 

一番怖いのは、ラウンド2で使ってラウンド3で倒す狙いで行った割に、

ミガワリで耐えられた、ゲキレツで動きを止められたとかってなると、

ラウンド4では何もできずにやられるだけになってしまう。

なので使い方はしっかり考えないといけないよね~!

 

このカードの一番の利点は攻撃も必殺も強化できるという所だ!

防御-300を攻撃・必殺+300と変換してみたら、

攻撃・必殺+800という効果になる。ヤバいぜ。

ぶん殴って倒す事も可能だし、必殺もあまりにも威力が上がり過ぎる。

SPテディの防御+400が可愛く見えてしょうがないほどに火力がアップするからね。

 

防御が高いデッキだけど、火力が低いというのであれば、

シンプルにSPクレインオルフェノクを使っておけば勝ちやすい。

コイツらに↑使われたら、メチャむかつくよねw

まぁ、ミガワってやるけどねw

 

ちなみにS弾だと効果は変わらないんだけど発動がラウンド1からなので、

ライドパワーがたまるラウンド3でライドパワーが0になるのは致命的だ…

ただし「実は撲殺デッキなんスよね~♪」というなら、逆に必殺しなくてもいいので

使いどころは十分にある。

S1弾は体力が低いのでラウンド2で殴り倒すというのに使うのも可能だし、

S5弾からは通常攻撃の最高ダメージが1999になっているので、

1000超えダメージで勝つのも可能ではある。

 

 

んで、ここからはあくまでも僕の妄想なんだけど、

S弾はライドパワーが6以上になったらオートで必殺するようになったじゃない?

なので撲殺するのが難しくなったために、殴り倒すというのが精々、

相手がガッツしてきた時だけになったんだよ。まあ当然だよね。

だから殴り倒しって事例を見る事がほぼなくなったんだけど…

 

実はもしかして

オーズ弾みたいに殴って倒したらガッツが発生しないって仕様になってたりしてね?

わかんないよ? 僕は見たことないからねw

 

ただ、もしその仕様であるのであれば、

気合タイプの存在意義がめちゃめちゃ薄れるのよw

殴り倒されたらガッツなしなら、気合…マジで要らない子に…

でも、殴り倒されないためにゲキレツアップが付いてるのかもしれないじゃん?

動きを止めてダメージを回避する訳だ。それなら殴り倒されないからね。

 

まぁ、僕の妄想なので違うと思うけど考えたことはあるw

 

その場合、SPクレインオルフェノクが死ぬほど使えるんだよねぇ…

 

でもあの運営ならやりかねないでしょ?

何故かもう一人の主役のホースオルフェノクじゃなくて、

クレインオルフェノクSRにして、ぶっ壊れ性能にするくらい好きなんだから。

 

だからこそ僕は文句言いたい!

このデザインは長田さんの…結花ちゃんのイメージじゃねぇ!( ゚Д゚)

このポーズは

コイツ↑のイメージだろう!(;≧Д≦)○

ヤダ~!ずっとデザインこれじゃないって思ってた~!

このポーズだと、女王様みたいで長田さんのイメージじゃないんよ!

 

このブログでも何度も何度も言ってるけどねw

 

幸せになって欲しかったの…長田さんには幸せになって欲しかったの…(;´Д`)