相手の必殺-350なんだよ、確かに。

イカレたぶっ壊れスキルなんだけど…

 

相手と属性が同じだとなんだよね…

 

しかも速属性だ!カード枚数が少ないぜ!(≧▽≦)

 

相手が速属性ってのも多くないのに相手同調とか…

完全に終わってるスキルだ。

 

でも仮にスキルが発動できたとして、だ。

 

防御350、体力450。

相性適性は(攻3,防0,体0,必2)

 

壊滅的に耐久力がないんだよね…

 

なのにどうやって相手の必殺に耐えろというのか…(;^ω^)

マジ無理なんだよなぁ…

まぁ、スキルが発動しないから意味ないんだけど…。

 

それともスキルが無条件発動になったS弾に行くかい?(>_<)

獣タイプで防御皆無な上に必殺威力がインフレしきったあの世界へ?

 

相手の必殺-350しても全くの無意味だ。

 

これは…無理だろ…(;^ω^)

スロットも100ないし、ホントはレアで作ったつもりが

うっかりSRになった感じなのか…?

 

そりゃ翔太郎もフィリップも

 

「付いてこれるかよ?」

「相手もビックリなんじゃない?」

 

って言うよねw

 

ま、頑張れば何かを見い出せるかもしれないでしょ?

とりあえずスペックを見ていこうぜ!

8-002 W ファングジョーカー

スキルは「相手と属性が同じだと相手の必殺-350」

相性適性は(攻3,防0,体0,必2)

ぐふぅ…発動すれば前後衛どこでも使えるスキルだから、

ワンチャン救いがあるかと思ったけど後衛でもガンガンセメロかぁ…

こりゃあガンガンセメるしかないんだろうなぁ…無理やわ(オイw)

 

このカードを前衛で使おうとすると耐久面が文字通り死ぬほど足を引っ張って、

死んでしまうことになるんだけど、

せめて後衛に置けば体力はともかく、防御はカバーできる。

 

ただ、この企画の趣旨には反するよなぁ、前衛で活躍させたいだからな…

 

まぁ…捉え方を変えて例えば、速属性相手には必殺-350をお見舞いできるし、

力属性相手には有利属性で戦えるし、

技属性にはAP+10とSRでも少し高めの2400の必殺と必2で、うまいこと

先攻必殺を狙えば倒せると考えればあるいは…

 

いや、でもさぁ…

結局相手の必殺-350できても耐えきれなければ意味ないんだよね…。

仲間のスキルにや相性によっては耐えることも可能ではあろうけど…

でもそれも速属性相手にのみ有効な戦術ってことになるんだよなぁ…

苦しいねぇ、どう使おうか…。

 

とりあえず…大前提で相手に速属性が出やすい弾の環境だよね。

となると、タジャドル大爆発の003弾~004弾。

またはコズミック大爆発の05弾~06弾か。

いつものパターンだね。

 

とはいえ、どっちが良いのかなぁ…

個人的には003弾~004弾が良いなぁ…

05弾~06弾はやろうと思えば、別にコズミックじゃなくても勝てるのよ。

でも、003弾~004弾はタジャドルの影響が大きすぎる。

タジャドルじゃないとツライって環境なので、速属性が出やすい。

 

うん、003弾~004弾のイメージでデッキを組んでみようか!

 

 

一応、必殺も伸ばせたらその方が良いんだけど…できるかなぁ…

 

例えば攻撃ベスパで必2、または必殺ベスパで攻2の相方で、

スキルで防御を爆上げできるようなのがいると理想的なんだろうな…。

ちょっと探してみるか…

あせる

…ん?どしたの?

大丈夫だよ?ちゃんと理想のデッキ考えるから…

 

何?違うって?何が違うの?

 

え?

ギョロリ…

 

ぎゃ…ぎゃあぁぁぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

だめだっ!そうだ!ダメだ!

003弾以降にはコイツがいたんだった!

どう考えても003弾~06弾までW使った場合にこれを挿されたら死ぬ!

 

ヤバすぎるヤツがいたんだった~!!(≧◇≦)

 

必殺-350してもタジャドルにライドパワーを50奪われて、

タジャドルチャンスのAP爆盛りからWライダー必殺されたら、アウトだわ…

 

これは…

いよいよもってダメかも分からんね…

 

いや、あきらめるな!

あきらめたらそこで試合終了ですよ?

安西先生…ガンバライドがしたいです…!

いや、三井がバスケを再開できても8弾ファングSRは無理っぽくね?w

 

う~ん…

ダメもとでS弾行ってみる~?

それとも8弾~002弾でどうにかする?

 

う~ん…

 

うん、わかった!

10弾いってみよ!

10弾なら、青照井LRもいるし、

←コイツw

照井なら必殺下げれば何とか耐えきれそうだし、

他の属性と当たってもサイクロントリガーへのチェンジとか、

エクストリームチャンスでどうにかできるかもしれないからね!

 

じゃあ…デッキは…

もう、これで良いんじゃん?(言葉w)

基本ステータスは

攻撃950 防御500 体力1000 必殺2650

相手の攻撃・防御-150

速属性なのでAP+10 だ!

相手も速属性であれば相手の必殺-350も発動できる。

 

でも、うわぁ…(;^ω^)

相手の必殺-350をこっちの防御+350と考えても防御850程度かい…。

体力も1000で普通だし、相手の必殺が2900とかあったら普通に死ねる。

でも…メモリチェンジとSPテディやゲルショッカーを組み合わせれば何とか…ね。

 

まぁ、速属性が相手なら無理矢理耐えるのは不可能じゃない。

でも、技・力属性だと耐えるのは無理だ。

一応、アイテヲヨクミロの保険もあるからカバーは効くけどね。

 

それに火力はかなり高い。

速属性でAP+10があるから、攻撃は+50されてるみたいなもんだし、

その上で相手の防御-150でしょ? じゃあ実質的な攻撃力は1150と見ても良い。

かなり高いぜぇ!(≧▽≦)

 

んで、相手の防御-150は必殺のダメージもアップするから、

こっちの必殺は2800くらいの威力があるというイメージだ!火力はすごい!

だから、相手が技・力属性なら先攻を狙う方法に切り替えて戦いたい!

特に、メモリチェンジでエクストリームチャンスを起こす場合、

技属性のエクストリームであれば、属性効果〇倍とAP+が発生しやすい。

↑このカードにメモリチェンジした場合は、

属性効果3倍とAP+20が出る率が非常に高いので、

AP+50にできる可能性が大きいぞ!

↑このカードでチェンジしても

属性効果2倍とAP+10は付くので、合計でAP+30になれる!

 

どちらにしても必殺がアップするかどうかはわからないので、

相手の防御が高いようならサイクロントリガーにメモリチェンジするのがいいかも。

サイクロントリガーなら必殺+300とAP+20になるので、

速属性と含めて合計でAP+30になるからね。

 

必殺を狙う時は必ずAP+30になるようにしたいね。

 

ライドパワーが足りなかったら怖いけど、一応メモリチェンジ前は

パンチとキックアイコンで揃っててWアタックしやすいし、何とかなると思う!

 

10弾はコンプリートスキャンが死ぬほど弱体化したし、

チャンスは大いにあるはず。

エクストリームチャンスやメモリチェンジと、

アイテヲヨクミロのミガワリでチャンスをつかみたいね!(≧▽≦)