新年度もスタートした訳だけど、前年度の処理が終わってないからバタバタだ(;^ω^)

とは言っても、まぁ終わりの見通しも立ってるし問題はない。

ブログの記事も毎日書けるようになったしね~♪

これがないと僕は生きてけない!…訳ではないけど、大事すぎる時間だw

 

いや~、できることが当たり前にできる間は幸せって感じにくいけど、

突然、できたことができなくなると不幸に感じるじゃない?

足を骨折とかひどい捻挫とかしたら、めっちゃ不幸に感じるし、

普段普通に歩けてたことが幸せだったって感じるでしょ?多分w

そんな感じ?

 

僕はガンバライドに浸るのが当たり前になってたから、それがないと、

まるで麻薬を止められた中毒者のごとく(大げさw)

ブログを書くことに飢え果てる訳だよw

 

今はブログを書ける時間があるということを幸せに感じながら、

一字一字噛み締めるように書き綴っているよ(ホントか?w)

 

…さて、エイプリルフールは昨日で書けって話しだけど(オイw)

今日はSPカードの紹介だね!(≧▽≦)

 

まずはこのカードだ!

7-057 バットショット

効果は「前衛がWの時、攻撃+200 ゲキレツ発生率がアップする」

まず何も言わないで良いから、DSガンバで使ってみて?

メチャメチャ使えるカードだから!鬼だよ?

SPバッシャー獣人態でもメチャメチャ使えるのに、

SPバットショットはW限定とはいえ、攻撃もアップするんだよ~!(≧▽≦)

例えば後衛に

コーヒー電王みたいなAP-10が付くカードを置いてごらん?

スロットで負けたらゲキレツチャレンジが出やすい上に成功率も高いから!

マジで使えるよ!しかも永続だしねぇ…!

コーヒー電王なんてアイテヲブットバセだからオイウチも強力じゃん?

ゲキレツも出やすくてオイウチも出たらマジ撲殺だよ!(言葉…w)

DSガンバのWって撲殺できるカードってあんまりないけど、

SPバットショットとメモリチェンジを合わせたら不可能じゃない。

かなり使えるから、試して欲しいな~!

 

あ!もちろん、撲殺狙いじゃなくても全然OKだよ!

ゲキレツでダメージ稼ぐくらいでも良いし、メダガブレイクの如く

ゲキレツチャレンジで先攻を奪い取ってゲキレツ必殺をかます感じでも良い。

もちろん失敗するリスクもあるから、ミガワリとかAPとか、体力やら防御やらの

何かの保険も付けてないと勝ち率が下がっちゃうけど、

それらを組み合わせてからのSPバットショットは強力極まりないぞ~!

ぜひ使いこなして欲しい一枚だ!(≧▽≦)

リアル大会でも使ってる人はいたけど、そういう戦術じゃなかったな…

どちらかというと負けそうだからゲキレツでどうにかなってくれたら…。

って最後の抵抗で使う感じの人が多かった。もったいないぜ…!

まぁ、当時気付いている人がいても情報出さなかったりしただろうしねぇ…

当時の僕がこんなブログ書いてたら、大いに批判されたかもしれないよねw

 

 

次もW専用のカードだ!

7-058 スパイダーショック

効果は「前衛がWの時、防御+200 オイウチ・ミガワリ発生率がアップする」

いいからDSガンバライド出してきて使ってみてごらん?

デッキはこう!

基本ステータスは

攻撃350 防御800 体力1200 必殺2050 だ!

別にそんな強くはないよ?

でもどっちも低レアだからね、ベルトランプボーナスが強力になるんだ♪(≧▽≦)

んで、ラウンドでルナトリガーにメモリチェンジしてちょうだい。

これで必殺は2250でしょ?

体力も回復するし、防御も高いからダメージはそんなに受けてないはず。

面白いのはこの後さ!ラウンド3でSPスパイダーショックを使うんよ!(≧▽≦)

これでも防御も+200されて1000になったから、

強力な必殺でないと倒せないでしょ?

でもこれも保険のひとつに過ぎないぜ~!

相手が3000超えの必殺を持っていて、さらに必殺強化をしてきても全然平気。

何故なら、このデッキならほぼ確実にミガワリが発動するからだ♪

ウソじゃないよ~!やってみて~♪ヾ(≧▽≦)ノ

ミガワリ不発でも耐えるほどの耐久力だし、ミガワれば確実に耐える。

仮にラウンド1~2でミガワリが暴発しても大丈夫。

ラウンド3でSPカードを変えてSPバットショットでゲキレツ狙えば良いじゃない♪

SPテディで防御を爆上げしても良いしね☆

耐えきってしまえばあとはラウンド4でルナトリガーにチェンジしてるから、

アイコンもそろってWライダーキックでトドメだ☆ 美しい戦術だぜぇ!

ウチのあゆねちゃんに使って欲しいデッキだなぁ…

まぁ、向こうはまだ8弾だからねぇ、9弾になったら僕が言わなくても

いずれ自分で気付くでしょw

 

ま、この確実にミガワるカラクリは前衛がノーマル、後衛がレアの時に

ミガワリ発生率アップのSPカードを使ったら起こる技なんだよねぇ。

ただし、ラウンド3でアイテヲヨクミロで90%、ガードヲカタメロで80%くらいの

発生率だと僕は感じているよ~。

多分、低レアを推したい運営が狙ってやってると思うw

 

なので別にサイクロンメタルでなくてもノーマルのWならOKだから、

DSガンバライドでWのノーマルでも必殺威力の高いカード…

↑こんなのとか使うと結構楽に戦えるよ♪

 

まぁ、単純に考えても永続で防御+200でオイウチ・ミガワリの発生率が

アップしてくれるなら保険が増えて普通にめっちゃ使えるカードだよねぇ。

ぜひ自分なりの面白い使い方を見つけて欲しいカードだな~!