さて、コンプリート753を倒したいこの企画だけど、

コンプリートスキャンをすると結構息が切れてしんどいw

もうちょっと楽にフルスキャンにできなかったのかな~(;'∀')

 

ちなみに僕はDSのタッチペンでやると画面を傷つけてしまう可能性があるので、

ごく普通の綿素材のシャツやハンカチを人差し指にグッと押し付けて、

人差し指テント(笑)状態にした指で画面をゴシゴシしているよw

タッチペンだと残り1秒とかフルスキャン失敗も多かったんだけど、

この方法にしてからは残り2秒が当たり前になって調子が良ければ、

残り3秒になったよ♪ 極稀に残り4秒を残してフルスキャンも成功した!

綿の布だから滑りやすくて抵抗がないからスライドが早いんだよね~。

画面も傷つけないし、もっと早く気付きたかったw

 

傷に関しては画面に保護のフィルムを貼ったりもしてたけどね~。

ガラス素材なヤツも割と良かったんだけど、アレめちゃ高いのよ…(-_-;)

結局ガラスだから割れたりもするし、

安いヤツだとDSの反応が微妙になったような気がするしね~。

結局綿の生地が一番だという事に辿りついたw

コンプリートスキャンだと必死に画面拭いてキレイにしてるだけだしねw

 

 

さて、今回の本題だ!(=゚ω゚)ノ

前回は

このデッキでファングにメモリチェンジしてAP+40からのWライダー必殺で

ギリギリ倒せたんだけど…正直、ダメ。

ベルトランプルーレット運良く緑が出て必殺+100でギリギリだったから、

それなしだと倒せないことになってしまう。

やはりきちんと倒すには必殺3150以上にするのが理想だ。

となるとやはりサイクロントリガーにメモリチェンジするのが良い。

必殺+400できてAP+20も付くからね。

 

サイクロントリガーでAP+20が付くとはいえ、

それだけだと先攻を取るには不安がある。

LRのWは必殺値は高いけどAP補正持ちがいない、

条件としては前後衛のスキル合せてAP補正20にしたい。

それならサイクロントリガーでAP補正が40までアップできるから、

安心して先攻を狙う事ができる。

 

という訳で今回のデッキはこうしてみた♪

気門解放の9弾SRサイクロンジョーカーと、4弾カブトのSRだ!

選出理由は、まずWは必殺ベスパ持ちで必殺+150のスキルがあり、

必殺が高めやすいという事とAP+10のスキルが付いているからだ♪シンプル☆

カブトはガードヲカタメロでミガワリができてガッツ率アップを狙えるし、

さらにAP+10付きだから条件に合う。必2なのが惜しいかな…

できれば必殺ベスパで組みたいけど、それだとミガワリができる候補が、

5弾レアのアギトになっちゃうんだ。悪くないけどミガワリ率が不安。

SPゴールドライセンスのガッツ率がどれくらいアップしてるかわからないので、

やはりミガワリは必須としたい。

という訳でSRカブトを使ってみたんだ♪

 

ではデッキの基本ステータスを見てみよう!

攻撃500 防御400 体力1200 必殺2750

AP+20 って感じだ!(≧▽≦)

必殺はサイクロントリガーになれば+400で目標の3150にできるし、

APも合計で+40になれる!

あとはコンプリート側に青色のベルトランボーナスが出ないことを祈るばかりw

青だ~!

…と思わせておいて、青が出たのはこっちでしたw

必殺+100じゃなかったから向こうに青さえ出なければ計算しやすい。

んでコンプリート753側は…

ホッ…良かった必殺アップだったか…(;^ω^)

ってか、これお互いのベルトランプボーナスが逆でも必殺ダメージ的には同じよねw

まぁ、とりあえずOKだ!

デッキステータスはこんな感じになった。

やっぱ堅すぎだろ…w

ラウンド1開始!

コンプリート753側がゲキレツ!

さらにオイウチコウゲキだ!

コラコラ~!容赦しねぇな753!(;^ω^)

ダメージでかっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

体力の半分以上持ってかれた!

サポートハマカセロだったのがせめてもの救いだ…怖い怖い。

 

んで、ラウンド2

こちらは予定通りゴールドライセンスでガッツをアップする。

コンプリート753側は、前と同じでとりあえずラウンド3で必殺して、

相手の必殺にも耐えるイメージで、

Xライダー今日も行くぅ!を使うw

んでこのラウンドは普通の殴り合いだ。(どんな普通だよw)

コンプリート753側の先攻。

仕事ができる男、天道のミガワリ!OK予定通りだ!

これでガッツ率がさらに+20%になったぞ!

 

んで、ラウンド3

コンプリート753側が必殺を選択するのをギリギリまで見てから、

こちらもメモリチェンジを選択だ!(≧▽≦)

どっちも自分が動かしてるんだからそんなことしなくてもいいけど、

そこは大会の気分を出したいよねw

しかも753側はWライダー必殺になってるしw

どう考えても必殺するよね。相手がガッツするって分かってても

ガッツ後に殴り倒すしかもう方法がないからね。

ここで必殺しなければラウンド4で倒しても相手はガッツするから

ファイナルラウンドになるのが見えるし。

どうあってもチャンスはここしかない。

こちらはサイクロントリガーにチェンジして戦術の最終形態になる。

 

きめろ!Wライダー必殺技だ!

さぁ、どうだ~!?(≧▽≦)

そりゃそうだというような大ダメージだw

完全にやられた…が、

「それで全力か?」

天道に怒られてガッツ発動!(笑)

予定ど~りッ!

さぁ、運命のラウンド4だ!

スロットは~!

ん?結構負けてね?

AP+40で…

あっぶねぇ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ギリギリじゃねぇか!(笑)

カブトの蹴りからの~!

トリガーエクスプロージョン!

名前は大層だけど、ただの下位技だ!w

バキューン♪

うん!ダメージも十分だ!

計算通り勝てたぜ!(≧▽≦)

1650もの防御と1450の体力を貫こうと思ったら、

やっぱり必殺値は3150が最低ラインだな~。

もしかしたら3100でもいけるかもしれないけど、

ダメージの乱数の誤差で生き残るかもしれないし、あまりギリギリも良くない。

 

まぁ、どちらにせよコンプリート753側にSPテディを使われたら勝ち目はないw

これもうちょっと突き詰められるのかなぁ…?

デッキ的にこれ以上はしんどい気がするんだけど…

 

でもゴールドライセンスの効果が想定よりもかなり高いというならあるいは…

もうちょい続けてみるか…。