いや、ババァアンじゃねぇよ(;^ω^)

タイトル見ろよ、お前入ってねぇよ…

気持ちは分かるけどな?

カード№は002-001貰ってんのにな~

 

まぁ、分かるんだけど、SRの紹介までお待ち下さいw

 

という訳で、今日からようやく002弾だ!

001弾の高レア紹介が結構時間かかかったね~!CPまであるからだけど。(*‘∀‘)

リアルに2ヵ月くらいかかってない?w

普通に新弾に入っちゃう勢いだなw

 

ま、何にしてもオーズ弾で僕がガンバライドを楽しむのもここまでだw

003弾からはツラい暗黒時代突入だったからねw

002弾の間は楽しませていただこうじゃないですか♪(≧▽≦)

まぁ、003弾になっても必死に抵抗する気ですがね…w

 

では!002弾の最初のLR行ってみよ~!

002-005 オーズ ラトラーターコンボ

スキルは「攻撃・防御+150 AP+10」

相性適性は(攻0,防1,体3,必2)

スキルはやや地味な感じがするけど、前後衛どこでも使える上に

ガードヲカタメロ持ちという便利さだ♪

その特性から考えても後衛置くのが良い感じはするね~☆(≧▽≦)

体力ベスパだし必2ではなくて防1の方を活かせば、防御+150のスキルもあって、

耐えるデッキとしても起用可能だね。必2を活かせば火力アップもできる。

前衛として見た場合はスキルで攻撃+150があるものの、

攻0で相性での強化は期待できないし、そもそも素の攻撃が450しかないからね。

攻撃を上げてダメージを大きく稼ぐのはちょっと難しいかもしれない。

とはいっても、属性効果とスキル込みのAP+20があるので、

スキルとAP+20を踏まえると、攻撃+250くらいの効果があるので、

攻撃が700くらいあると思えば悪くないかもしれない。

また、AP+20があるということは先攻も取りやすいってことだし、

普通に強いよね~☆(*‘∀‘)

カード的にはAP寄りのバランス型なので、どんな戦術にもある程度対応可能だ。

 

それにオーズのLRだからね♪

メダルでの恩恵が大きいから何だってできるぞ!

速属性だけどガタキリバになればライドパワーは心配ないし必殺も強くなる。

サゴーゾになれば攻撃を大きく強化できるしゲキレツ発生率がアップする。

タトバになればAP+10が付くし、攻撃・防御・必殺が+350も上がる。

タカメダルが1枚もなくてもカードで大きな防御アップができるのは

LRオーズの良いところだよね~! ちょっとズルいけどもw

防1を活かしつつ、タトバへのチェンジ、ラウンド3でSPテディならば、

相手が相当な必殺特化出ない限り負けないと思うな~。

まぁ、防御を上げるならこの弾からは

SPオルタナティブ・ゼロも出てるんだけど、

ラトラーターLRは属性とAPが高いだけにちょっと使うことはできないけど。

防御力を上げて、耐久面を活かして戦うなら…

無難なのは753だけども、あえて

こうしてみるw

ステータスは

攻撃600 防御1050 体力1150 必殺2600

属性効果とスキルで AP+20 だ!

ラウンド2でカードでタトバにチェンジすれば、

攻撃950 防御1400 必殺2950 AP+30 になる。

さらにラウンド3でSPテディなら防御は1800まで上がるので、

普通に耐えることもできるし、APが優秀なのでラウンド4でも先攻が取れるはずだ。

ラウンド3で必殺を選んでも良いしね。

一応Wアタックもできるように考えては見てるんだよ?

あとオイウチができるから、ライドパワーは稼げるという算段だ。

まぁ、耐えてからのラウンド4を狙うならどうせライドパワーはたまるので

最初から、

こう組めという話しでもあるw

ステータスは

攻撃600 防御1150 体力1200 必殺2600

属性効果とスキルで AP+20 だ。

やっぱこっちの方が安心感があるねw

 

APをアップするならミガワリができる後衛を置きたいかな~。

相性とアイコンを考えても

このどっちかだよねぇ。

そうだなぁ、最近アマゾンの出番が多いから1号で行こうか。

ステータスは

攻撃600 防御600 体力1350 必殺2800

属性効果とスキルで AP+40 だ!

うん、これは強いでしょ!(≧▽≦)

ミガワリも安心感があるし、タトバになってAPと必殺を強化しても良いし、

ガタキリバになってライドパワーをアップしつつ必殺超強化でもおいしい♪

相手がSRクラスの必殺であればこの状態でも耐えることも可能だね。

 

バランス型とはいえ、それがオーズだと鬼強くなるななぁ…(;^ω^)

でもメダル有りきってオーズ弾終わるとダメになるんじゃないの…?

 

あ…!

あ~…なるほどそのためのガードヲカタメロね~。

後衛でも使えるように、か…

 

 

そう言えば001弾のタトバLRもガードヲカタメロよね。なるほどね。

そう言えばこのカードも…

002-009 オーズ サゴーゾコンボ

スキルは「攻撃・体力・必殺+150」

相性適性は(攻3,防1,体0,必2)

ほら~!アイテヲヨクミロで後衛でも使えるようになってんじゃん~!w

…あ、ちょいちょい!ガタキリバSR!こっちおいで!

あせるあせる

うんうん、君もばっちりガードヲカタメロでオーズのメダル後の

後衛起用が視野に入るように作られているみたいだね~♪(≧▽≦)

良かったじゃん、ハブにされてないよ?

でもアレだね…、メダル後の後衛起用が視野に入っているのであれば…

ガードヲカタメロやアイテヲヨクミロの方が使えるって

運営も思ってたってことでしょ?

じゃあ、これは運営の意志ではなくケンジが本当にそう思ってたことになるねw

さすがケンジだ!俺達にできないことを平然と…( ゚д゚)ハッ!

バカめっ!( ゚Д゚)ケンジ!

お前があゆにズキュゥゥゥン!することは永遠にない!

おっと…いけませんなw

話しが逸れ過ぎだw

サゴーゾLRと関係ないところでグダグダってどうする。

おし、改めてサゴーゾを見てみるよ!(≧▽≦)

002-009 オーズ サゴーゾコンボ

スキルは「攻撃・体力・必殺+150」

相性適性は(攻3,防1,体0,必2)

撲殺のための撲殺カードって感じの能力になってるなぁ…

特に攻撃650ってアギトバーニングLRに並ぶほどの数値だぜ。

スキルでの攻撃アップは+150程度だけど、超力属性だからね…

これが発動した時の攻撃力はマジでアギトバーニングと同じになるw 恐ろしいね!

必殺は2700と中々高めだし、必2もあるからかなり強力な火力ではあるよね。

しかしながら耐久面はかなりしんどい!

体力400だし、スキルで+150できるけど体0だし相性での強化はまず無理だ。

耐えるデッキにするのはタカメダルが3枚あっても厳しいのであきらめよう。

ってか、このカードで耐える戦術って効率悪すぎだw

このカードはとにかく殴って殴って殴るのが一番だよ!(物騒w)

という訳で、やるならラトラーターにコンボチェンジしよう!(≧▽≦)

ラトラーターならメダルが全部攻撃アップなので、攻撃+1050になるぞ!

相手のAP-10も付くので、先攻も取りやすくなるしね♪

相手が技属性ならタトバにチェンジするのもアリだ!

タトバなら攻撃+350だけどAP+10でダメージアップも見込めるし、

防御も必殺も+350だからバランスが良くなる。

何より属性がとても有利なのでダメージがすごく上がるんだ♪

だから全部攻撃に特化させなくても十分撲殺が狙える!

相手の防御が高いならラトラーターで良いけど、

タトバになった方がこっちも撲殺されないで済むからねw

 

さて、あとはどんなデッキにするかだけど~…

まぁ、やるならこうよね♪(≧▽≦)

今からこの白黒コンビで殴る蹴るの暴行を加えてやる!(ダメ、ゼッタイw)

ステータスは

攻撃1300 防御700 体力1000 必殺2700

相手の攻撃・防御-150

これなら、殴り倒しも余裕っしょ!(;≧Д≦)○

超力属性だしね!相手の防御-150も踏まえた実質的な攻撃力は、

驚きの1650~1850だ!コイツぁ危険だぜぇ!

しかも後ろのツートン白黒はアイテヲブットバしたがりだからね!

その上、Wアタックにもなりやすいし、ラウンド2でラトラーターになったら、

攻撃力は2700~2900になっちゃうぜ!

これは殴りすぎでアウトでしょ~!w

ラウンド3にもつれても、SP烈雷を使っておけばラトラーターチェンジしたことと、

合せて相手のAP-30にできるからね!先攻取る率は高いと思うよ♪

もしも相手のAP補正の方が高いというなら、

ラウンド3は己がカードでラトラーターからサゴーゾに戻ろう!w

そうすれば攻撃力はそのままでゲキレツ発生率アップが付くし、

相手のAP-10がなくなるけど、逆に相手とのAP差が大きくなって

ゲキレツチャレンジの発生率を上げるぞ~!成功率も上がってるしね!

そうでなくても普通に単独ゲキレツが出るかもしれないし♪(≧▽≦)

これは怖い!サゴーゾも戦い方は色々だなぁ♪

色々できて面白そうだね!ヾ(≧▽≦)ノ