7弾登場のLRのシャドームーンって、どう考えても普通に強いじゃん?(=゚ω゚)ノ

ほら、

7-025 シャドームーン

スキルは「攻撃・必殺+250」

相性適性(攻1,防3,体0,必2)

ね? 前衛でも後衛でも使えるし、スキルも強力ですごく強いんだよ?

だから登場環境で活躍できない訳がないんだけど、

個人的にこのブログでシャドームーンLRを使ったデッキって

実はほとんど出てきてないんだわ。

LRと比べるとSRシャドームーンは結構出てるんだんけどね~(;^ω^)

能力は高いのに、この差は何だろうと考えた時に、

気が付くんだよねぇ…

 

防御ベスパなのに耐久面が良くない。

攻撃は高いのに相性で伸びにくい。

後衛で使おうにもガンガンセメロは攻撃ベスパじゃないと活きない。

かと言って攻撃ベスパと組むにも自身の攻撃600が前衛な感があって

心理的になんか使いにくい。

とかね…色々理由があって微妙な感じがしてたんだと思う。

 

実際防御ベスパの後衛を探すときに何度も目は通してるんだけど、

中途半端なバランスデッキになりそうでいつも保留から選外になってたんだよね。

前衛で使う場合にも色々やりようはあるんだけど、

弾が進むごとにより強力なカードや面白いカードが出てくるからね…

な~んか取り残されていく感があるんだよなぁ…信彦強いのに。

 

な・の・で・!

 

今回は信彦LRを使ったデッキを考えてみたいと思う♪(≧▽≦)

まず真っ先に思い浮かんだのが…

この組み合わせ♪ 当時見たことあるよ、リアル大会でも。

攻撃700 防御650 体力1000 必殺3550

相手の防御-250 だ! 火力!火力!w

似たデッキになる後衛がファングLRのデッキと比べても

そんなに劣らない火力に、明らかに勝る耐久力!コイツぁ強い!(≧▽≦)

オイウチもガンガンセメロだし、最強のダメージアップができるよねぇ!

Wアタックはできない訳じゃないけど、ブラックアイがパンチが出やすいだけに

ちょっと苦手かもしれないけど、一応パンチ・キックアイコンだしね。

これだけの火力があったら、ラウンド1でゲキレツ、またはオイウチが出て、

ラウンド2でSPキャッスルドランとか使えば2ラウンドKOも不可能じゃない!

火力が鬼高いのに、防御が高くて相手からは撲殺狙いがしにくいってのも

このデッキの強みだよね~!ダークライダー同士だしさ♪

 

オーズ弾でも全然いける!

この組み合わせにセルメダル3枚からのサポートアタックなら一撃KOも

全然不可能じゃないぜ!(≧▽≦)

フォーゼ弾でもレジェンドライダースイッチでいけるしさ?

ものすごく夢があるんじゃない?

 

その気になればS弾でもいけると思うよ!

S3弾~S4弾の闇タイプはオイウチがすごく出やすいタイプな上に、

オイウチアップが2つ付いてるし、ゲキレツアップもあるからね。

攻撃は上がらないけど、必殺+150はある。

ゲキレツをうまく活かせば、結構強いと思うんだよなぁ。

 

まぁ、本領発揮はS5弾からだと思うけど。

S5弾からは相手の防御ダウンとガッツダウンが付くじゃない?

ブラックアイのスキルで相手の防御-250してるのに、防御-150が2つある。

合計で相手の防御-550だぞ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

これは殴れるっ!殴れるぜ!

ヘタすると相手の防御はもう0よ!って状態になってるかもしれない。

凄いぜぇ…!そんな状態でオイウチが発動しやすいんだからね…!

こりゃあ1000超えダメージになってもおかしくないぞ!(≧▽≦)

ラウンド1で火のバトサポ使って、ラウンド2のダメージを2倍すると

かなり夢があるんじゃなかろうか…?

 

まぁ、闇タイプ×2のガッツダウンがあっても相手ガッツすると思うけどね…w

しかたねぇよな、LR2枚で組んでるんだもん。

バトサポのキングダークを使っても復活する可能性は全然あるだろうし、

このデッキで優勝ってのは難しいかもだけど、一度はやってみたいではあるw

 

 

それか現実的に考えて、前後を交代しながら戦えるデッキにするのもアリかな、と。

例えば神から愛された

X!X!Xゥゥゥ!

辺りはまさに信彦のためのカードと言っても良いくらいの先輩パワーだw

こう↓組んでみた場合は…

ステータスは

攻撃1050 防御1000 体力1050 必殺3150 だ!

ほら怖い♪

攻撃も防御もクッソ高くなった☆(≧▽≦)

必殺も結局3000超えの3150だし、べらぼーに強い。

防御を強化すれば耐えることだって可能だ。できればメダルも欲しいけども。

ま、ガードヲカタメロの保険もあるし全然大丈夫なはずだ。

技属性や力属性が相手ならこれで戦えばいいよね♪

この状態ならフォーゼ弾でもバッチリだけど、一応S弾でもバランスが良いよね。

何せ前衛は闇タイプなのでオイウチできて、

後衛は水タイプなのでミガワリができるじゃない?

ミガワリ効果は55%程度だけど、防御力はあるのでミガワれば耐えるはずだ。

相手のガッツ率を考えたら、AP補正がないので結局負けるではあるんだけどね…

 

まぁ、S弾はともかく!このデッキは前後逆でもいけるんだ!

ステータスは

攻撃900 防御1000 体力1050 必殺3200 だ!

この場合はガードヲカタメロがなくなってしまったのでミガワリができない。

そのかわりガンガンセメロでのオイウチ率が非常に高い。

攻撃が下がったのは残念ではあるけどデッキの前後の入れ替えがOKな大会なら、

速属性相手にはXが前衛の方が属性有利になってダメージが出せるし、

ラッシュ時も属性有利なら安心だ♪

また、技属性でWアタックが出やすく、オイウチでもライドパワーが稼げるし、

ゲキレツが出ようものならラウンド3でWライダーキックになるのも可能だ。

これだけの火力があれば、防御デッキなんて怖くないぜ!(≧▽≦)

敬介&信彦の昭和の力で叩き伏せてくれるわ!