これ↓を再生してから読もうw
ババァアンじゃねぇよお前ら…(;^ω^)
何しに来た?
あ?登場環境で活躍できなかったカードだから来たって?(;´・ω・)
何ゆってんの?お前らは普通に活躍できるでしょ?
後衛指定でもないし、相手と属性同調でもないし。
そもそもお前らLRだからね?強いからね?
アギトトリニティなんかはケンジのアホがレア中のレアって言ってたじゃない?
(↑あゆを怖がらせるバカケンジの図)
それに負けるとも劣らないG3-Xもレア中のレアに決まってる(色んな意味で)
と言う訳で、今日はディケイドコンプリSRか王蛇SRで…
でかッ、近いッ!(;^ω^)
も~…めんどくさいヤツらだなぁ…
わかったよ、やるよ…やれば良いんだろ…?
でも1枚ずつだからな?
今日はトリニティで、次回がG-3Xな?OK?
コクコク コクコク
ときめいたりキラキラしたりするな(;^ω^)
じゃあ、とりあえずアギトトリニティのスペックから…
6-018 アギト トリニティフォーム
スキルは「前衛の時、仲間と属性が同じだと体力+200」
相性適性は(攻3,防0,体1,必2)
1弾LRのような能力だなw
あ、そう言えば6弾で一緒にいるよねw 1弾LRな彼らがw
まぁ、アイツらは登場環境で活躍してない訳ではないので省くぜw
ひとまずアギトトリニティをどの弾で使おうかなぁ…
正直どの弾でも使えるではあるよね。
相手と属性が~ではないので、10ヵ月先までOKルールなら、
11弾まで、と考える事ができる。
11弾って意外と悪くないよな。コンプリフルスキャンが弱体化したし、
何もかも極端っていう相手はいなくなってるからね。
エクストリームチャンスや青照井LRがいるけども。
5弾~9弾はDSでもできるからわかるんだけど、
はっきり言うとコンプリスキャンがあるから辛すぎるんだよねぇ。
11弾だとトリニティよりはるかに強いバーニングがいるからなぁ。
バーニングLRが相手だと属性有利ではあるけど速属性なのにAP負けしてるし、
その上で防御が低いから余裕で撲殺対象だw これはツラい!
とはいえ、弾が少ないと組める仲間も減るからな…
OK!じゃあ、良い仲間と組める方で選ぼう!
10弾までで組めるなら10弾にするし、11弾に良い仲間がいるなら11弾にしよう♪
んじゃ、仲間を決める前にまずトリニティLRの特性をよく見てみようか。
ん~、トリニティLRは防御や体力が低いので、
スキルの体力+200と体1があっても耐えるのはかなり難しい。
かと言ってAP補正も属性効果の+10くらいしかないしねぇ…
手段が少々限られてしまうのはイタイ。
となると、後衛はミガワリできる仲間を置きたい…
が…
あれ?あんまいねぇな…?(;^ω^)
もしかしてホントに環境に恵まれてなかった?
そうか…うん、よくよく考えたら速属性って少ないからな。
ミガワリできる仲間はいるけど、アイコンが合わなくてライドパワーが稼ぎにくく、
ラウンド3で必殺ができない可能性もあるのか…
う~ん…どうすっかなぁ…
一応、理想に近い候補としては…
11-029 ディエンドコンプSRかな…
トリニティとは相性が逆で必殺ベスパの攻2だからベスパじゃないけど、
相性ボーナスは無駄なくもらえるし、アイテヲヨクミロ持ち。
悪くはないけど、アイコンが惜しい…
技属性なら問題なかったけど、速属性となるとゲキレツ喰らった時が怖い。
他の候補は…
う~ん…強引に体1を活かすなら相性は良いとは言えないけど…
8-005赤照井SRでも何とかできはする…
それ以外にもミガワリはできないけど相性が一致してて、ベスパになれ
その上でアイコンも一致する…
9-001ファングSRもある。
う~ん…とりあえず組んでみて良い?
まずは海東。
基本ステータスは
攻撃900 防御400 体力1200 必殺2750
相手の攻撃・必殺-100
属性効果でAP+10 だ!
お…?結構強いな…(=゚ω゚)ノ
これならやれる気がするぞ?
攻撃も結構高いし、必殺もかなりの威力だ。
これはどうみてもLRクラスの必殺威力だね!(いや最初からLRでしょw)
体力は高めになってるけど、やっぱり耐えきれるようなものではない。
でもアイテヲヨクミロがあるのは大きいぞ!
AP+10もあるから先攻狙いもできるし、SP烈雷でも使えばかなり安心できる。
ミガワリとAPの保険が効くなら、いけそうな感じだ♪
サポートアタックのSPモモタロスイマジンの仕様がラウンド開始時に
ライドパワー+10になっているのなら、ゲキレツを喰らっても安心できるが…
確認のしようがないから難しいね。
でも能力的には優勝を狙えるレベルのデッキにはなってると思うな。
んじゃ次は照井。
基本ステータスは
攻撃750 防御600 体力1450 必殺2600
属性効果でAP+10 だね!
アイコンがあってない点では海東と同じだけど、
違いは火力が落ちて、耐久が上がったところだね。
その耐久の上がり方が結構大きいので、SRクラスの必殺威力なら、
補強次第ではミガワリなしでも耐える可能性があるぞ♪
耐えられる可能性が上がっているなら、耐えてラウンド4にいける分だけ
ライドパワーの面でも少しはマシか?
ただし、火力は下がっているので、耐久が高い相手を倒すには工夫が必要かもね。
そうは言っても攻撃750、必殺2600は悪い数値じゃないよ?
攻撃でダメージを稼いで必殺でトドメという理想も再現できる。
攻撃は いらない子、必殺でトドメっていうパターンも多いからね…w
相性ボーナスはそこまで良くないけど、バランスが良くなってるので、
↑のデッキと比較すると総合的にはこっちの方が使いやすいかも?
最期にファング。
攻撃1050 防御400 体力1350 必殺2600
属性効果でAP+10 だ。
相性完全一致のベスパ。アイコンも揃っていてWアタックでライドパワーも稼げる。
攻撃力が高く、アイテヲブットバセ持ちなのでオイウチも可能。
その場合はライドパワーがより稼げるのである意味で、最も安定する。
攻撃力はかなり高いから9弾大会でもワンチャンいけるんじゃ?って思ったけど、
コンプリ753の前では無意味でしたね♪ やっぱり10弾大会の方が良いと思うw
体力は高いんだけど、防御がダメダメなので結局耐えることはできない。
さらにミガワリができないことによって、反撃手段が制限される。
どう考えてもAP上げをする必要が出てくるんだけど、それでもAP補正は30程度。
青照井LRの足元にも及ばない…苦しいなぁ…
これはどうあっても赤照井か海東と組むのが良いよね。
手段の多さ的に、赤照井になるだろうな…コイツ登場回数ヤバすぎw
火力と耐久のバランスに優れた赤照井とのコンビなら、
大会優勝の可能性もより高まるだろう♪
でも出場するなら10弾の方がいいよ、11弾のバーニングの前ではこの程度の防御は
撲殺準備OKと言ってるようなものだ。あ~、怖い怖いw
ライバルとなるWエクストリームのWライダー必殺にはミガワリで、
青照井にはSPテディで対抗すれば何とかなるはずだ。
頑張って優勝を狙っていこう!(≧▽≦)
しかし、翔一よぉ…
記憶取り戻したのに体力+200だけってどうなのそのスキル??(;^ω^)
しかもトリニティなのに剣アイコンじゃないとか…(涙)
両手武器で剣アイコンだったら、赤照井とWアタックも出来たのに…
キリッ!じゃねぇよ、悪いのは運営だけどお仕置きだっ!
ガクガクブルブル