バトサポのダメージってイマイチこのくらいって感じが分かんないんだよね。

今ならじっくり動画を見て、

攻撃力と防御力から通常攻撃のダメージを大まかに出せば、

バトサポのダメージも大体わかるんじゃないかと思うんだけど…

 

そもそもバトサポのダメージは防御力が高いと下げられるのかもよくわかんないしね

バトサポは必殺依存ダメージじゃなくて、バトサポのパワーによって

ダメージになるみたいだからね…

 

時間ができたらじっくり観察してみたいけども。

 

さて、今回は岩石大首領だ!(≧▽≦)

バトサポには前述の通り、それぞれにパワーが設定されていて、

一番弱いフードロイドでパワー3000、

パワーが高いものでは仮面ライダーコアや、キングダークがパワー10000だ。

各タイプのバトサポの面々はパワー9000でかなり強い。

んで、バトサポは一回使用するごとにパワーが+50されていくんだよね。

パワーは99回までアップすることが可能だ。

99回ってことは最大でパワーが+4950アップできるってことなんだけど、

100回近くバトサポ使うって無理だし、無茶だ。

だってバトサポって狙って入手は難しいし、何より1回使ったらなくなるからね。

 

しかし、だ。

僕は一切考えたことはないんだけど、バトサポを使っての撲殺ってのも

不可能ではないと思うんだよね。

 

特にS5弾からは通常攻撃のダメージ上限が1999までアップした訳だし、

パワーの大きなバトサポであれば、その可能性は高まるはずだ…!

例えばコアやキングダークを最高まで育てれば14950ものパワーになる!

これだけやれば勝て…

 

え?必要ない?(;´・ω・)

何でだよ? 頑張ってコアやらキングダーク育てようぜ?

キングダークなんかはS1弾から手に入るよ?

100回使うのも不可能じゃないぜ?

 

どうして必要ないなんていうのさ?

 

え…ま、まさか…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

で、でかっ!まだまだ遠くにいるのにでかっ!

 

そしてその効果は…!?

 

パワー15000

自分と相手の防御を0にする

 

 

…(;^ω^)なんだこれ…

ちょっと運営ヤケになってない?

 

高いパワーを持っているコアやキングダークでも10000なのに、15000って…w

S5弾で登場したコアはともかく、S1弾からいるキングダークを最大まで育てても、

最大威力で14950でしょ?

 

15000には届いてないゼ!(≧▽≦)

 

これは何? もしかしてプレイヤーの心を折りにきてるのかい?

 

しかし…

もしかしたら威力の高いバトサポの登場を喜ぶプレイヤーもいるかもしれない。

 

僕の主観だと、必殺ダメージが大きすぎるS弾においては

必殺さえ当てれば過剰なオーバーキルになるから、

通常攻撃のダメージとかそんないらないよねって感じなんだけど、

通常攻撃のダメージ上限が1999になったS5弾からの環境においては、

2ラウンド撲殺の可能性のある火タイプとバトサポとの兼ね合いは

一応それなりに重要ではあると思うんだ。

 

まぁ、コアを使われたら火タイプのボーナスを封印されて詰むし、

仮に倒してもガッツされたら詰む。

詰む詰む尽くしでツムツムになっちゃうビジョンが見えるから、

パワーが高いバトサポとか、攻撃が高い火タイプとかはあまり意味を感じない。

 

でも、わかんねーじゃん?

僕は見たことないんだけど、実はオーズ弾のごとく殴り倒しだと

ガッツが発生しないとかあったかもしれないし、

仮になかったとしてもガッツ率が落ちるとかはあったかもしれないでしょ?

 

うん、一生懸命フォローはしてるけど、もしそんな仕様なら気合タイプ意味ないぜ!

ってなるので、多分ないと思う…(オイw)

 

だからこそ、僕は「そこはいらないな…」と判断した訳だけど、

でも、だ!

 

でも、パワーが高いバトサポにはロマンはあるじゃない!(;≧Д≦)○

力こそパワー!

圧倒的な力でねじ伏せるからそ正義なのだ!

 

どんな群れでも力の強いものがトップになり、その群れを統率するのだ!

だからこそ力こそパワー!力こそ正義!

 

力があればなんだってできるし、まかり通るのだ!

 

…うん、共産主義の末路みたいになってんな…(;^ω^)

共産主義の理念はダメとは言わないけど、結局人間に欲望がある限り、

まずコントロールなんてできないんだよね~。

 

まぁ、共産主義はどうでもいいとして…

 

岩石大首領ですよ!(≧▽≦)

パワー15000

自分と相手の防御を0にする効果はまさにぶっ壊れ!

 

力こそパワーを体現したその姿にシビれる!憧れるゥ!(;≧Д≦)

 

相手の防御を0にする効果は使ったラウンドというより、次のラウンドかな?

バトサポの効果は使用した瞬間から発動はすると思うけど、

順番的に、通常攻撃の後にオイウチが発生すればダメージアップして、

その後にバトルサポーターの使用判定が入る感じなだけに、

使った時点で防御を0にしていても、その前の攻撃やオイウチには相手の防御0は

反映されてないはずだ。

でももちろん、自分が先攻で岩石大首領を使った後に、相手が後攻で攻撃した時は

自分の防御は0になっているダメージを受けるはずだけどもw

 

まぁ、撲殺を狙ってくる相手はそうそういないので、防御が0でも意外とそんなに

怖いことはないはずだ。相手の攻撃が500~600だったら、

防御0でも250ダメージ届かないくらいの感覚だと思うしね。

スロットとAP補正次第では300行くこともあると思うけど。

 

バトサポで岩石大首領を使った動画もあんまりないけど、

見た感じ、ダメージが+500~600くらいされているように感じるよ?

火タイプ×2のデッキで攻撃爆上げして岩石大首領なら、

まず間違いなく1000超えダメージなるでしょ!

オイウチやゲキレツだったらカンストのトンデモダメージになりそうだよね。

 

ラウンド1でそうなったら、ラウンド2で倒すのはもう簡単だよねぇ。

しかも相手の防御0にしてるんだから♪(≧▽≦)

ちょっとぶん殴ったらとんでもないダメージになってトドメだよ!

↓もうこんなカンジ!(≧▽≦)

まぁ、自分もそうなってるんだけどねw

 

だが勝てる!これなら勝てる!俺は今究極のパワーを手に入れたのだ!

↑フラグを立てるハイなピッコロさんw

 

ま、どうせラウンド2で撲殺しても相手はガッツしてくるので、

ガッツでライドパワーがたまっちゃって、ラウンド3でAP負けからの必殺を喰らって

オーバーキルで死亡。

でもこっちもガッツして、ラウンド4になって、AP負けからの殴り倒されて、

見事に(自分が)撲殺(されることに)成功だ!

 

お疲れ様でした!(≧▽≦)