最近よくカロリーオフなガムを噛んでるんよ。

おいしいのはともかく、どちらかというとカロリー消費のそれのイメージ。

地味ながら長くモグモグしているとダイエット効果もあるみたいなんだよね。

 

そりゃそうだろう。

ガムを噛んでいる感覚で手をグッ、グッ、って握る運動をやってたら、

やっぱりかなり疲れるんだもの。

それを口でやってみても疲れはあまりない。すげぇスタミナだな、アゴってw

 

ガムを噛むのは結構長持ちするし、味がないのはつまんないけど、

口に入ってるだけで自然とモグモグしちゃうからね。

1時間でも毎日続けると365日だとバカにならないカロリー消費になる。

現代人はアゴの筋肉が弱ってるっていうしね~。

アゴを鍛えるのも悪くないでしょ?

 

でも毎日2~3時間とか噛んでいると、3週に1回くらいの割合で

うっかり舌を噛んじゃうことがある…痛いの。;つД`)

ついさっきも舌をカブッ!しちゃって、危うくキバに変身する所だったw

 

自らのライフエナジーを吸収してカロリーを消費してどうする…

 

でも舌を噛むときは決まって何かに意識が逸れてリズムが狂った瞬間なんだよね。

意識してどうにかなるものでもないし、まぁ…ファイト。

 

それにしても、浅倉は今日もイライラしてんのか?

5-026 王蛇

スキルは「前衛の時、相手と属性が同じだと攻撃+400 防御-100」

相性適性は(攻0,防2,体1,必2)

これ…う~ん…どうやったら良いんだろうねぇ…(;^ω^)

相手が速属性でないとスキルが発動しないんだけど、発動すると攻撃は高いけど、

防御が-100される。でも防2があるのでカバーはできるし、

必2を活かせば必殺威力もあるので決して攻撃だけのカードではないんだよね。

防2と体1を活かして耐久面を上げる方法もあるけど、元の防御や体力が低いから

耐えるデッキにするのは難しいだろうね…耐えるとしたらミガワリか。

このシリーズの最初で決めたルール的には「相手と属性が~」の場合は

どの弾でも使用OKって感じになってるからS弾でも良いんだけど…

さてはて…どうしてくれようか…。

 

攻撃と耐久力のバランスを活かすなら必2は死ぬけど6弾のイメージで…

こう組むのも良いとは思う。

基本ステータスは

攻撃750 防御850 体力1150 必殺2400

属性効果でAP+10

相手が速属性なら攻撃+400防御-100 だ。

耐久力がかなりアップしているので耐えるのも可能なレベルになってはいるけど、

それは相手が必殺強化をしなかった場合だ。

ましてや相手が速属性だったら防御は-100されてしまうので耐えるのが難しくなる。

とはいえ、その場合はこちらの攻撃が1150までアップするし、

LRのアイテヲブットバセなので相当なダメージが期待できる。

Wアタックも可能なので想像以上のダメージが入ることもあるはずだ。

相手が力属性なら属性有利で戦えるからスキルなしでも対応可能だし、

相手が技属性だと不利属性だけどスキルが発動しないから防御は850のままだ。

そもそも自分が速属性だからAP+10が付いているし、

SP烈雷でも使っておけば先攻を取って勝つことも可能なはず。

 

他には体力は下がるけど…

こういうデッキもアリだと思う。名護さんがいるから7弾になるね。

基本ステータスは

攻撃500 防御1000 体力950 必殺2500

属性効果でAP+10

相手が速属性なら攻撃+400防御-100 だ。

こっちの方が安定感はあるかもしれないよ?

体力は下がってるけど防御が大台の1000になっているし、

片手剣が一緒なのでWライダーキックができる。

攻撃力は下がってるけど必殺は上がっているので大きな差はないし、

Wアタックもできるのでライドパワーもたまりやすい。

スキルが発動しない方が耐えられる感じがして良いかも…w

 

後は…11弾ならネガタロスと組むのも良いね。

基本ステータスは

攻撃500 防御700 体力1000 必殺2500

相手の攻撃・防御・必殺-100

属性効果でAP+10

相手が速属性なら攻撃+400 防御-100 だ。

アイコンも一致で心強いけど、耐久面はそんなに高くないから

ミガワリに頼ることになる。

ダークライダー枠同士で面白いかと思ったけど、ちょっと微妙だったねw

 

属性廃止のS弾だったらどうなるかな?

闇タイプが実装されるS3弾やS4弾で考えると…

闇タイプはオイウチアップ×2と必殺アップ、ゲキレツアップなんだよね。

獣タイプよりマシだけど、攻撃アップがないのは微妙…

攻撃特化の火タイプと組めばいいとは思うし、

防御も もう考えなくて良いと思うけど、どんだけ攻撃をアップしても

攻撃じゃ999までしかダメージにならないので撲殺は無理だし、

自分の体力も合計で2000を超えないと怖い。

 

ダメだな。S5弾以降ならどうだろう?

闇タイプはタイプボーナスが変更になるんだよね~。

相手の防御-150、相手のミガワリダウン

相手のオイウチダウン、相手のガッツダウン か。

防御ダウンとガッツダウンが大きいな。

 

特にガッツダウンは強力だと思う。

こちらはSRではあるけど、後衛がノーマルなら

恐らく相手のガッツ率はかなり低くなるはずだ。

 

火タイプを後衛に入れていると相手から見たら、撲殺狙いってのがすぐわかる。

バトルサポータでコアを使われたら完全に終わっちゃうけども…さて…?

 

後衛を火タイプの低レアで撲殺を狙うというなら、

S6-036 フレイムドラゴンのレアを置くと面白いかも。

相性も一致するし、アイコンも揃う。

スキルも攻撃がアップするし悪くない。

ステータスは

攻撃1550 防御600 体力1950 必殺2600

ゲキレツアップ、

手の防御-150、相手のミガワリダウン

相手のオイウチダウン、相手のガッツダウン

って感じか。

相手の防御を下げているから攻撃のダメージはもっと上がるね。

ただ自分の体力がこえ~な~。

レアのカードを起用したのでガッツダウンがあるとはいえ、やや心配。

でも大丈夫。バトサポで

キングダークを使えば良いからね♪(≧▽≦)

SR+レア程度の相手のガッツ率なら、

闇タイプのガッツダウンとキングダークのガッツダウンで相殺できるはずだ。

心配なら前衛リングスキャンでドラゴライズをしても良い。いらないだろうけど。

ドラゴライズに関してはキングダークを使用できなかった場合のサブ戦術で

使う感じで良いかな。

ドラゴライズをしておけばキングダークは使わなくていいので、

ゲキレツの可能性を上げる雷のバトサポを入れて持っておけば安心だ。

WアタックもOKなのでダメージアップも期待できる。

 

ただ、オイウチとキングダークでできるだけダメージを与えるデッキなだけに、

必殺の相性アップが全く意味をなしていないんだよね。

 

必殺なんていらない!攻撃のみ最大アップしたい!というなら、

もはや王蛇の相性値の(攻0,防2,体1,必2)は邪魔でしかない。

ちなみに探してみたところ、攻3を持つ火タイプのノーマルはいるにはいるんだけど、

残念ながら銃アイコンなんだよね。

攻撃に大きな差が出ない限りはWアタックでダメージアップができた方が

正直効率が良いんだよね。

なので…

02-029 響鬼を起用したい!(;≧Д≦)○

こう組めばステータスは

攻撃1700 防御400 体力1950 必殺2400

ゲキレツアップ、

手の防御-150、相手のミガワリダウン

相手のオイウチダウン、相手のガッツダウン

って感じになる!(≧▽≦)

ちなみに相性は2人合わせて(攻2,防2,体2,必2)だぞ!これは酷い!w

ただ全部が2だと攻撃が最も優先順位が高いので攻撃は+150になる。

次いで防御が+100だね。でも防御は王蛇のスキルで-100なので±0だ。

↑のフレイムドラゴンとのデッキと比べても攻撃力は150程アップしている。

色々下がっているけど、ぶん殴ることしか頭にないデッキなので問題ない(オイw)

それよりも後衛がノーマルになったことで、

相手のガッツ率はさらに下がることが重要。

王蛇がSRとはいえ、そのまま殴り倒しても相手はガッツ無しの可能性も高めだ。

ドラゴライズを使わなくも大丈夫ではあるので

それなら攻撃アップのリングを使うか、ゲキレツアップのリングを使うかで

ダメージを上げる方法を選ぶこともできるようになった。

しかし敢えてキングダークを使わずにドラゴライズで相手のガッツを下げて

王蛇のレアリティ分の相殺するなら、バトルサポーターには

ダメージ2倍のウィザードラゴンか火のバトサポを起用するのも良いし、

ラウンド1で早々に獣のバトサポを使って、

攻撃力とオイウチ率を上げてラウンド2に全てを懸けるのも良いと思うし、

雷のバトサポを持っておいて、ゲキレツダメージや先制攻撃用に使うのもアリだ。

特に雷のバトサポは相手の動きを止めれば防御面でも優秀な手札になるので

必ず持っておきたい。

仮にラウンド1で相手からのゲキレツを喰らってしまう状況になれば、

もうラウンド2で撲殺ってのは不可能になると見て良い。

だけどラウンド2で雷のバトサポを使っておけば、ラウンド3でゲキレツで

先攻を取って必殺や、または ぶん殴って勝つことも不可能ではないのだ!

 

これで勝てたらマジですげぇかっこいいよねぇ!(≧▽≦)

ってか1回戦だけでも良いから勝って周りをビビらせたいw

まぁ、ガチで優勝するつもりで組んでるけども。