あぁぁぁぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)

頭の中に色んなノーマルデッキが流れてくるぅ!(それ間違いなく病気w)

ヤバいですな(≧▽≦)また変な覚醒モードか~!

こうなるとしばらく止まんねぇんだよなぁ…面白いけど。

でも、今はちょい仕事も忙しいから、そっちに目を向ける時間が…

くそ~!サンタさ~ん!時間くれよ~!

 

く~!

何かこの頭の中で情報がリンクする瞬間がおもしれぇ!(≧▽≦)

ガンバライドだけに限らず、色んなことにこの情報のパズルが繋がるといいな~。

繋がっちゃうと見えるものが多すぎてしばらく処理が追い付かなくなるけど、

見えるものが増えるってのは いくつになっても面白いなぁ!

ってか、歳重ねるごとに見えるものが増えて、リンクする情報が増えて、

面白すぎるぜぇ!(≧▽≦)

これがあると思うとホントいつまでも長生きしたいよね~!(何それw)

 

皆がこの感覚になればいいのに♪(*ノωノ)

争いとかそんなことしてる場合じゃないぜ!もっと学ぼう!

地球…死ぬほど面白いぞっ!ヾ(≧▽≦)ノ

僕、地球に生まれて良かった~!(でけぇなw)

 

おし!ノーマルデッキに走りたいけど、

今はちょっとストップ!そっちはもうちょっとスローでじっくり考えた方が良い!

 

今日はひとまずSRだ!(≧▽≦)

めちゃめちゃ使った1号カモーン!

001-024 新1号

スキルは「AP+20」

相性適性(攻0,防0,体3,必2)

これがまたとんでもねぇカードが出て来たぜ!(;≧Д≦)○

無条件AP+20だけでもかなりヤバいのに、ガードヲカタメロ持ち…!

APデッキの最強後衛候補間違いなし!って当時もすぐ思ったな~!

これまでにも2号のSRとかも いたじゃない?

ただ…2号の場合は体力が400しかなくて、攻撃ベスパだったんだよ。

あとは体1と必1でバラけてたしね。

でも、この1号は違う。

体力ベスパで火力が低いのかと思わせてSRでもやや高めの2400の必殺だし、

その上で必殺強化ができる必2持ちだ!

この組み合わせだと前衛でも後衛でもいけるし、

体力ベスパじゃなくても、必殺ベスパの体1や体2と組むのアリだ!

非常に強力なカードだけど、その真価を発揮するのはやはり後衛か。

ガードヲカタメロの存在はあまりに大きい。

2号SRはアイテヲブットバセだったから、何としても先攻を取らないと

負けてしまう感じだったんだけど、ガードヲカタメロを持っている1号なら、

仮にラウンド3で相手に先攻をとられたりゲキレツが出たとしても、

ミガワれば反撃のチャンスはあるんだ!

APの保険とミガワリの保険を併せ持った最強候補のカードと言って良いぞ!

しかも1号だからね、キックとパンチアイコンで使い勝手もバツグンだ!

でもこの時点では7弾の2号SRとは相性が悪くて、

2人が組むのはあまり良くなかったんだ。

まぁ、ちょっと後に新しいSR2号が出てくるんだけどね♪(≧▽≦)

それはその時に紹介しないとね~!

 

そして体力ベスパの後衛にまた強力なカードが登場ってことになるんだよね。

最近の体力ベスパは羨ましい限りだよね~!

 

ま、今回に関しては1号を前衛に置いて優勝したいっ!

だって、それまでの1号の高レアは1弾のSRのみだったんだよ!

1弾だよ1弾!今は001弾まで来てるんだよ!

遠すぎたよ~!(;≧Д≦)○

でも待っただけあって性能はすこぶる高いから、ご機嫌なデッキを組めると思う!

どれどれ!大会優勝しようじゃね~か!

このデッキでな!(≧▽≦)

ステータスは

攻撃400 防御450 体力1300 必殺2700

AP+20 相手のAP-20 だ!

クッソ強い!一見APが高いだけで必殺威力も極端ではないし微妙と思わせつつ、

アイテヲヨクミロのミガワリができるのだ!(≧▽≦)

ゲキレツアイコンは揃ってないけどキック・パンチの数は一緒で悪くないし、

そもそも技属性だからライドパワーの心配がない♪

例えばラウンド3でゲキレツで先攻を奪われてもミガワるし、

ミガワリが先に出ちゃったとしても、ガッツ率が上がってるならラウンド4まで

伸びる可能性が高いし、そうなるとWライダー必殺ができるのだ!(=゚ω゚)ノ

AP+20は火力がちょっと上がるし、

相手のAP-20は耐久力がちょっと上がるので、その辺もおいしいよね♪

純にAPで押し切る戦い方もできるけど、工夫すればホントに色々できる!

超強いぜぇ!(;≧Д≦)○

ってか、次回SRアマゾンの考察の時もこれでいいぜw

昭和ライダーはイカスなぁ…!

 

 

でも次のカードもイカスぜぇ!ヾ(≧▽≦)ノ

001-031 響鬼だぁぁぁ!(≧◇≦)

スキルは「前衛の時、仲間と属性が同じだと攻撃+350」

相性適性(攻2,防3,体0,必0)

攻撃+350とか、何コレ!?

11弾キンタSRみたいに攻0でした何てオチもなく、しっかり攻2持ち♪

素の攻撃も500と高めで速属性!

AP+10が付くってことは攻撃+50みたいなものだからね。

力属性程の攻撃アップではないけど、これは頼もしいぞ~!

攻撃ベスパではないのが惜しいけど、これだけ攻撃に特化しているなら

どうにかこうにか 音撃棒烈火でぶん殴って撲殺したいな~!(物騒w)

力で解決しようなんておかしいけど、力じゃないも~ん速属性だも~ん!(コラw)

でも「仲間と属性が同じだと」だからな…

後衛も速属性にしないとスキルが発動しないぜ…

そうなるとちょっと制限がかかってくるな…どうするか…。

響鬼さんの熱いロック魂に応えられる(違w)仲間は…

う~ん…

無難に行くならこうか…?

ステータスは

攻撃1200 防御850 体力1250 必殺2350

属性効果でAP+10 だ!

攻撃も高いけど、防御・体力も標準以上で殴って耐えるタフなデッキだ!

しかもアイテヲブットバセだからオイウチも強力だぞ~!(≧▽≦)

ラウンド2でパワーを上げるか、それとも耐久面を強化するか…

どちらも面白い戦術が組めそうだね!

個人的にはメダルで防御を上げることができたらラウンド3では

SPカードで攻撃力を上げて殴り倒したいではある!

ただ…メダルをGETすることが難しすぎるからなぁ…

素直にSPクレインオルフェノクとか使って殴り倒すデッキにするのもいいな。

ラウンド1でのダメージ次第ではSPガタックで防御を捨てて、

ラウンド2で殴り倒しを狙うのも悪くない。色々と夢があるね♪

 

オイウチではなくミガワリの保険を掛けたいなら、

ネガタロスSRと組むのも面白い。

ステータスは

攻撃1000 防御700 体力1100 必殺2350

相手の攻撃・防御・必殺-100

属性効果でAP+10 だ!

一見すると↑のデッキの方が強く見えるんだけど、相手の攻撃・防御・必殺-100を

こちらのステータスに変換すると

攻撃1100 防御800 体力1100 必殺2450って感じになるんだよね♪

それでも確かにステータスでは負けてるけど、必殺威力はこっちが上だし

ミガワリができるようになってるんだ。

その点を踏まえると決して劣るとは言えないぞ♪

それに見てっ!この恐ろしい鬼コンビの姿を!

節分は昨日で終わっちゃったけど、これ書いてるのは1月22日だからOKだ!(?)

こんなのが子どもを泣かせに歩き回るんだぜ!?大迫力!(≧▽≦)

投げて!早く豆を投げて!(;≧Д≦)○

多分、全然ひるまず向かってくるから!

怖ぇぇぇ!