「惑わせる」と「マドモアゼル」は何か似てる気がする。(*'ω'*)

そもそもマドモアゼルって何?(ちょ…w)

 

ん~調べてみたところフランス語みたいだね。

「令嬢」「お嬢さん」という意味があるらしい。

未婚の女性を指す言葉なんだとか。

 

ふむふむ…英語で言うところのMissって感じか。

 

うん、どうでもいいね。どうでもいいな。

 

さて、今回は幻惑のバトサポだ!

そもそも…幻惑ってS3弾~S4弾でのタイプボーナスと、

S5弾からのタイプボーナスも全然違うものになったよな~。(;^ω^)

それまでのものが使いやすかったのに~!って思ったのよ…!

まぁ、全然レベル上げしなかったけどね(オイw)

いやもう幻惑のレベル上げるメリットがあんまり感じられなくてさ~。ごめんよ~。

それまでと全然違うタイプボーナスになったんだから、

バトサポの効果もS3弾~S4弾とS5弾からでかなり変わってそうだよね~!

どれどれ!見てみようじゃないかっ!(≧▽≦)

←笛木パパ♪

(幻惑代表って言わないのね汗

そりゃあ笛木パパだからね!(≧▽≦)

僕だって あゆに何かあったら、あぁなってもおかしくないぜ!(やめとけw)

 

という訳で幻惑のバトサポの効果だ!

S3弾~S4弾では

発動ラウンド2

パワー9000

AP+20

相手の防御-300

チームに幻惑タイプがいると相手のAP-20

お?意外と使えるんじゃない?

…待てよ…?よくよく考えたら…コレ…

風のバトサポよりAP補正大きくない?

風のバトサポはAP+30だもんね…幻惑のバトサポはAP補正40か…。

風のバトサポの存在意義…(-_-;)

ま、まぁ…向こうは必殺+400もあるからね…。

でも幻惑の方は防御-300か~…どう捉えればいいのか…。

でもどれもこれも時空のバトサポの前では何の意味もないからOKだ!(オイw)

 

それよりも、幻惑のバトサポが何故にAP-20なのかが気にならない?

そもそもS3弾~S4弾の幻惑タイプってタイプボーナスが

 

Lv5:オイウチコウゲキアップ

Lv10:ゲキレツ発生率アップ

Lv15:コウゲキアップ(150)

Lv20:ゲキレツ発生率アップ

 

こうだったんだぜ?めちゃめちゃ攻撃的じゃん?

でも幻惑タイプのライダーって

 

仮面ライダーナイト

仮面ライダーディエンド

仮面ライダーW ルナトリガー

仮面ライダーW ルナジョーカー

仮面ライダーW ルナメタル

仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ

仮面ライダーザビー ライダーフォーム

 

だったんだよ?

攻撃的っていうか…撲殺なヤツいなくね??

攻撃ベスパ持ってるのってほとんど…あ、ディエンドは多いか?

でも別にスキルで攻撃爆上げみたいなカードはないよ?

何だったら、やや防御や体力寄りのイメージの面々よね?耐久系のさ。

なのに何故攻撃的な…しかもゲキレツ発生率アップが2つも…?

そう考えた時に、実は攻撃的なタイプと見せかけて、

 

ゲキレツはダメージを回避するための防御イメージでした~☆

ホラね気付かなかったでしょ~!何せ幻惑ですから!(≧▽≦)

 

という意図があったんだろうか…?

うむ…プレイヤーすらも惑わせるとは…さすが幻惑…w

んで、だ。

 

幻惑のバトサポを使った時に、相手のAP-20するじゃない?

一番、これが妙な感じがするんだよね…

だって↑の面々見てごらん? 相手のAP下げるイメージの強いヤツいる?

いないんじゃない?

なのに、相手のAP-20…

これってさぁ…もしかして、前にもちょろっと言ったんだけど、

S弾の必殺ダメージってAPに大きく影響受けてたんと違う?

AP-20も先攻を取るために、じゃなくて…ダメージを下げるために…

だとしたら、なるほど…そこも惑わせてきたか…って感じだしねw

もし、必殺ダメージがAP補正に大きく影響を受けているというのであれば、

S弾ってAPこそがゼッタイ正義だった訳じゃん?

だから皆AP爆盛りのデッキだったよね?

んで、ダメージもあり得ないくらいのオーバーキルだったじゃない?

そりゃあ、AP爆盛りにしたら必殺ダメージ上がるよね。

あくまでも必殺ダメージがAP補正に大きく影響を受ける形だったらだけどね。

 

で、幻惑のバトサポの相手のAP-20は幻惑タイプがいないとダメにされているし、

効果が変わったS5弾からでも幻惑タイプの仕様も…

 

Lv5:相手のコウゲキダウン(-150)

Lv10:相手のAPダウン(-10)

Lv15:相手のゲキレツ発生率ダウン

Lv20:相手のヒッサツダウン(-200)

 

になってるんだよね。相手のAP-10がちゃっかり入ってんのよ。

どう見ても方向性を180度変えた防御特化のボーナス、

そして、

笛木パパだよね~…見てよこのスキル。

相手の攻撃-250 必殺-250 AP-20 だよ?(;^ω^)

何でこんなに相手のAPをマイナスすることを強調する?

不自然でしょ?(;'∀')

そして、機械のバトサポの効果が相手のAP-20になってるんだよね。

機械が、だよ? 防御特化の機械が、だよ?

あまりにもおかしいでしょ?

これって僕には相手のAP-30持ちの機械タイプのライダーマンで…

ホラこうやって組みなさい♪

相手のAP下げまくってみてよ~♪(≧▽≦)

耐えるからびっくりするよ~!

って運営が言ってるように見える…

 

まぁ、今となっては試しようがないんだけど…。

 

少なくともS3弾~S4弾の幻惑のバトサポの仕様では、

プレイヤーは誰も気付かなかったから、変更したんだと思うけど、

もしこの考察があっているとしたら機械タイプまで惑わすのに使うなよ、とw

少なくとも僕の周りでは気付いている人はいなかった気がするよ。

プレイヤーも全然いなかったではあるけど。

 

まぁ、もしもダメージを大きくダウンする効果があったとしても、

笛木パパもいないしS3弾~S4弾の幻惑タイプで使いこなせるか分からないけどね。

ザビーLRや、S4弾ナイトSRであればやたら防御や体力に振った相性やら

スキルやら、ステータスなのでそれらを後衛に配置しつつ、

前衛を機械タイプにして幻惑のバトサポならばかなりの効果が期待できる。

(↑前衛機械っていうか、氷川さんよね…w)

もちろん、ザビーやナイトを前衛に後衛に753でもOKだ♪

これだとアイコンもバッチリになるぞ~!

ちなみにこの時のステータスは

攻撃650 防御1850 体力2350 必殺2850

AP+20

オイウチ効果アップ

ゲキレツ発生率アップ×2 だ!(≧▽≦)

これに幻惑のバトサポでAP+20と相手のAP-20と防御-300が付くなら、

かなり期待できるんじゃないかな~?

ま、相手のAP-20した程度でどうにかできるとは思えないけども(オイw)

どちらかというと、ラウンド3で運よくゲキレツが出た方がまだわかる。

AP下げたところでどうせ相手は…

コイツらだよ? AP+90だよ?

AP-20したところで、AP+70だ。まず耐えきれないでしょ。

グラビティリングで相手のAP-10したところで、AP+60に下げるのがやっとだし、

向こうがハリケーンドラゴンリングを使ったら意味ないぜw

厳しすぎるなぁ…

まぁ、頑張ってこんだけAP下げして相手がAP上げしなければ、

こっちはAP+40だし、相手もAP+60ならギリギリやれるかもしれない。

風のバトサポ使われたら完全にアウトだけど…w

 

さて、とS3弾~S4弾はそんな感じだけど、

S5弾からの仕様はどうなったんだっけ?

どれどれ見てみようか…

 

相手のチームボーナスを封印する

 

あんま意味なっ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

仮面ライダーコアとか光のバトサポのタイプボーナス封印なら

氷川&名護なら防御-1000とAP-20みたいにできるでしょ?

でも幻惑のバトサポじゃ、防御-350、攻撃-100しかできない。

さらに闇タイプのスキル封印だったら、

コイツら↑ならAP-60 必殺-300にできるでしょ?

でも幻惑のバトサポじゃ、必殺-350 攻撃-100だけだ…お話にならないぜ…!

何やってんの運営っ!(≧◇≦)

何か、ほら…!何か他に何かあったでしょ!

SPガオウみたいな効果にしてさ?ラウンド毎に相手のAP-10が増えるとかさ?

AP-だったら機械と被るけど、機械が防御+1000にすりゃあいいんだよっ!(笑)

SPガオウみたいな効果だったら…

ラウンド1で使ったとして、ラウンド2で相手のAP-10。

ラウンド3で相手のAP-20、ラウンド4で相手のAP-40みたいなイメージな。

時空のバトサポよりは凶悪じゃないでしょ?

まぁ、

ラウンド2でAP-20、ラウンド3でAP-40、ラウンド4でAP-80でもいいけどさw

それだったら流石に凶悪過ぎるけどねw

 

でも現実はチームボーナス封印か~…相性だけ封印してもな~…

なに?それともこれ?S6弾の

こうやって組んだ時のタッグボーナスも封印してくれんの?

あれって確か、相性ボーナスの1番目と2番目に+100するボーナスよね?

もしそうならまぁまぁ強力な効果って気もするけど…

でも相性ボーナスじゃAP関係ないから結局先制されて負けるぞ…?

それとも何か?

こっちが低レアデッキで相手の防御・体力の相性が高くて倒せない時用なの?

確かにそれなら使いようはある。

例えば雷タイプ×2のデッキでラウンド2必殺で勝とうとしても、

ガッツ率が高すぎて結局ラウンド3で必殺喰らって負けるみたいな展開が多いけど

ノーマルなら相手がガッツしてこないので(※個人の主観ですw)

うっさいわい!実際にガッツしてこなかったろ!(; ・`д・´)

まぁ、とにかく低レアだと相手のガッツ率を下げる…というか、上げないので、

必殺さえ当てれば勝てるのよ。

でも低レアの火力じゃ相手の防御や体力が高いとそれも難しいんだ。

そこで、バトサポを3つ持てることを活かして、

ひとつはコア、これなら氷川&名護の防御を-1000できるっしょ?

もうひとつは、闇のバトサポ。

これならスキルで防御が高くされているデッキにも必殺が通せるようになる。

そして最後が幻惑のバトサポだ。

相性で防御・体力が高いデッキでも安心して必殺を通せるようになる。

低レアでも必殺が通るようにできればラウンド2必殺で倒せる訳だね♪(≧▽≦)

とっても効果的ではあるけど、

相手がラウンド1でゲキレツしてきたら詰むってことだけどねw

どんなデッキでも弱点はあるからな~…

 

でもそれ以外で幻惑のバトサポを活かせる状況って…なくね?(;^ω^)