ムリ!(≧▽≦)(オイw)
無理です!輝かせるも何も、お前スキル発動できねぇじゃん!(;≧Д≦)○
↑スキルが「相手が龍騎だと」だw
つまり相手の前衛が龍騎でなければアウトだ!無理ッ!
ばっかじゃないの運営ッ!(;≧Д≦)○これじゃ使い物になんないでしょ!
スキル名の「心の闇」は一体誰の心の闇なんだっ!?(≧◇≦)
まだネガ電王のSRの方が使えるよ~、アイツは相手と属性が~だったから、
S弾では無条件じゃん!?(…前衛指定はあるけどもw)
でもリュウガは無理なんよ!オーズ弾だろうがフォーゼ弾だろうがS弾だろうが、
相手がの前衛が龍騎じゃないとスキルが発動しないッ!
ナイナイ!これはな~い!(;≧Д≦)
しかも…ステータスも別に発動しなくても戦えるほど高くもない…
唯一、必殺が2400と高めになっているのが救いだ。
どれ?一応スペックを見せてごらん?
3-037 リュウガ
スキルは「相手が龍騎の時、必殺+500」
相性適性は(攻0,防1,体3,必1)
ぐふぅ…(;´Д`)不遇感が凄いぜぇ…!
一応、必1があるから2400のままでもそこそこの強化はできるんだ。
まぁ、昨日の記事のSPゲルショッカーで終わるけども。(オイw)
キツイ!これは流石にキツイ!
一応、攻撃が550と高めになっているのが救いっちゃあ救いだけど攻0だ!
力属性があっても攻撃650程度。
申し訳程度攻撃で削って、2400+αでなんとかトドメってできれば…か。
しかしなぁ…
体力ベスパでありながら耐えきれるほどの体力がある訳でもなし、
防御も高い訳でもなし…高いのは攻撃だけど、攻撃相性は0…
全然噛み合ってないんだよなぁ…
何とか活躍しようと思えば、後衛はミガワリができるヤツを置いてどうにかしたい。
んで、できれば必殺強化と耐久の相性を活かせる相方が欲しい。そうなると…
8弾のアクセルSRじゃない?(≧▽≦)(今回は赤照井って言わないのねw)
いや、別に赤照井って呼んでもいいけど、
ド〇えもんを使いたくなっちゃうじゃない?
(使うな使うなw)
そろそろどこかから苦情が入っても文句言えないじゃん?
まぁ…とりあえずそこは置いといて…
こう組んで置けば何とかなる感じがするぞ!w
仮にDSガンバで組むとして基本ステータスは
攻撃550 防御700 体力1400 必殺2600 だ!
このデッキなら何とか耐えることも可能だし、必殺もかなり上がった!
ミガワリが発動すればWライダーキックだって耐えられるし、
アイコンも揃っているからライドパワーも安心だ!
戦術次第ではオーズ弾だって戦える!(≧▽≦)
まぁ…タジャドルやらプトティラにSPアナザーアギト使われたらしんどいけども。
そうは言っても003弾からは防御よりも体力が重要になってくるからな…
防御700だとわざわざSPクレイドールエクストリームで防御半分にする旨味がないし
SPアナザーアギトを使われるとわかっているなら、他の対応もできるよね。
意外と…オーズ弾ならいけるかもしれんぞ?
どうにかこうにか防御メダル3枚集めておけば、相手が必殺する時にカウンターで
使うようにすればSPクレイドールエクストリームに怯える必要もないしね。
偶然にも龍騎が相手なら必殺は3100までアップするし、戦い方は色々あるよね!
少なくとも…004弾までは間違いないはずだ。
プトティラはメダガブレイクが壊れすぎているのでちょっと考えたくないw
という訳でタジャドルで考えてみようか。
↑こんなのがガチのデッキで来たとするw
(;^ω^)すでに怖いんだが…w
オーズ弾と言えば撲殺だとガッツが起こらないというのが一番強力なポイントだ!
んで、タジャドルLRは一見すると攻撃は400で低く見えるけど、
スキルで+200できてさらに攻撃ベスパだ。
その上タジャドルチャンスで攻撃が上がる猫系メダルが出やすいというオマケ付き。
仮に最大火力になるとして、攻撃+300に加えて、
鳥系メダルも2枚出たという前提ならAP+20だ。
DSガンバライドの攻撃のダメージ計算式を当てはめるなら、
AP+20は攻撃+100と同等ということになる。
この前提で、
こう組んでいたとしたら、ステータスは
攻撃1500 防御700 体力1500 必殺2850
属性効果とタジャドルチャンスでAP+30~40だ
AP+30~40を攻撃力に換算したら、
攻撃+150~200ということになる。
つまり…? 攻撃1650~1700って事だね。クソが!(;≧Д≦)(言葉w言葉!w)
撲殺を何とかしのいだとしても必殺だって低くない…
あ、これもう無理かも…( 一_一)
だが、あきらめるな…なんとかなるはずだ…!
そもそも向こうはアイコンが全然合っていないし速属性だ。
ライドパワーがたまりにくい問題がある。
APも鬼高いのでこちらは後攻になるしかないことを考えたら、
これが結構アツいよね~!(≧▽≦)
ゲキレツをぶつけられたら防御にもなるしね!
先攻取られる=ゲキレツチャレンジが発生する、だからね♪
ゲキレツの可能性を上げておくのは非常に有利だと思う。
ゲキレツチャレンジの可能性にフォーカスするなら…
思い切ってSPテラーでも良いかもしれない。
003弾~004弾中は試したことないけど、
フォーゼ弾でもゲキレツ発生率をアップしたらゲキレツチャレンジの発生率と
成功率は上がっていたはずだからね。
恐らく、タジャドル大暴れの003弾~004弾でも通用するはず。
相手のゲキレツ発生率もアップしているけど、オーズ弾は1回出れば2回目以降は
ライダーラッシュかゲキレツチャレンジでしか発生しないはず。
メダガブレイクは004弾まではないからね。
そう考えれば、何回でも出るゲキレツチャレンジの発生確率と成功率を
大きくアップできるのはまさにうってつけ。
ラウンド2でゲキレツライダーラッシュになる可能性もあるけど、
ラウンド1で400未満のダメージに抑えきれていれば、
迷わずSPテラーを使って良いはず。
ラウンド2でゲキレツラッシュ負けからのグレートゲキレツを喰らっても
最大ダメージは999だからね。体力が1000あれば必ず1は残る。
ラウンド3ではこちらがゲキレツチャレンジからのゲキレツ必殺!
って展開も可能だ!(≧▽≦)
ラウンド1で400未満のダメージで収まるかどうかが勝負の分かれ目になるね…!
一応参考までのダメージ計算だとDSガンバ式だったとして…
通常攻撃だったらダメージは属性不利だし220~348だ。
(※スロットによってダメージは変わる)
これにオイウチが入ったら286~452か…スロットが70・80くらいで収まれば
ダメージはギリ400を超えないって計算になるな…
うん、何とかなるかもしれない。
だけど、401以上のダメージが通った場合はちょっと戦術変更した方がいいかもね。
その場合はシンプルに
こうしてもいいとは思うけど、別にゲキレツに拘る必要はない。
向こうはタジャドルでいたいはずだから、コンボチェンジはしにくいはずだし。
メダルスキャンでタカ・クジャク・コンドルにする可能性もあるけどねw
その場合、タジャドルのままで攻撃・防御・必殺が+350になる。
まだ攻撃上げてくるのかよ…クソが!(言葉が悪いってば!)
防御も上げられたら厳しすぎるぞ…
とはいえ…こちらにはうまい手がない。
右側のお友達ならここで相手の手を見てから決められるけども…
相手がSPカードにせよ、メダルにせよ攻撃・必殺をアップするようなら、
こっちはアイテヲヨクミロがあるし、ミガワリの可能性も高いので、
必殺の威力を上げる方法で対抗したい…そのままだと恐らく倒せない。
SPショッカーグリード…は005弾か…
じゃあやっぱりSPクレインオルフェノクかな?
相手がタカ・クジャク・コンドルのメダルで防御も上げるようなら、
SPジョーカーでも悪くない。どうにか対応していきたいね。
万が一、ライドパワーが足りないという状況になりそうなら、
やっぱりゲキレツをアップして対抗したい。
ゴリラのセルメダルも使い勝手が良かった割に中古ショップで手に入れられたから
意外と手に入れやすかったアイテムかも。
ラウンド2でゴリラのセルメダル2枚でゲキレツをアップして、
もうひとつはコアメダルから必殺アップとかやると良いかも…。
003弾~004弾環境まで来てたらGETできてる可能性も高い。
さらにラウンド3でSPバッシャーをしておけば安心感も高いし高確率のゲキレツも
期待できるようになる。
タジャドルさえ倒せれば優勝も夢じゃないぜ!(≧▽≦)
「俺は存在する…!最強のライダーとして!」
そうそう!その意気だ!(*'ω'*)
まぁ、この戦術なら別にリュウガじゃなくてもできるけどね。