おぉ!?10弾考察も今回で最後なのか!?

早いなぁ…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

何気に気付いたらもう12月じゃん?これ書いてる時は11月24日だけどさ。

あと一ヶ月でクリスマスだし。

このペースで書いてたら、年末にはオーズ2~3弾になってたりしてw

 

うん、ま~いっか♪(≧▽≦)

今年のサンタさんは僕に時間をプレゼントしてくれるだろうか?

毎年時間を下さいって言ってるんだけどな~w

全然もらえたことがないぜっ!(そりゃなw)

 

よっしゃあ!気合を入れて10弾ラストもぶっちぎるぜ!(;≧Д≦)○

 

まずは照井からぁ!WRYYY!

10-071 アクセル

スキルは「前衛の時、仲間と属性が同じだと攻撃+200 AP+10」

相性適性は(攻1,防1,体3,必0)

スキル以外は8弾照井SRだけど、

そのスキルが他のカードから取って付けたようなのじゃなくてオリジナルだね。

8弾照井ってことは必殺が下位技な訳で、フォーゼ弾なら化けるぞ…コイツw

スキルはちょっと発動させにくいけど、前衛で速属性の仲間と揃えれば良いだけだし

難しすぎることもないでしょう!(≧▽≦)

問題は攻撃+200、AP+10のスキルを活かせる攻撃力があれば良いけど、

攻撃400で攻1ってのはちょっと微妙ではあるね。

速属性なのを踏まえてAP+20になると考えれば、

ダメージ的には攻撃+100のイメージだし、スキルと合わせて考えれば

攻撃+300あるみたいなものだ。攻撃ベスパで体2持ちとかと組めれば、

かなりの攻撃力にはできると思う。

でもそんな速属性の後衛いるかなぁ…(;^ω^)

えっと…

 

あ!いるね!(≧▽≦)

9弾SRファング!

攻撃ベスパで速属性だ!残念ながら体2じゃなくて必2だけど、

スキルが「仲間と属性が同じだと、攻撃・体力+200」で良い感じ。

ただ、相性自体は(攻4,防1,体3,必2)とかなり悪いしムダが多すぎる…

それ自体はちょっと辛いけど、攻撃力は買いだね。

とりあえず組んでみようか。

基本ステータスは

攻撃1050 防御450 体力1450 必殺2350

属性効果とスキルでAP+20 だ。

うん、十分な能力はあると言えるね!

AP+20をダメージに換算したら攻撃は1150みたいなものだし、

攻撃力を活かせば必殺の威力も補える。

それにアイテヲブットバセだし、大きなダメージを期待できる。

体力は高いけど、防御自体は並なので耐えるのは難しいかな?

AP+20を活かしてうまく先攻して勝ちたいな。

問題は…アイコンが揃ってないことか。

ラウンド3で必殺しようにもできない可能性も出てくるよね、速属性だし。

 

それなら高い体力と防1を活かした耐えるデッキに切り替えるのはどうか…?

できるかな? 体力ベスパか、もしくは防御ベスパで体2持ちとか…

ちょっと探してみよう…

 

・・・・・・

 

お!体力ベスパなら…!

ぷっつんディケイドがおるやないか~!(ぷっつんw)

どれどれ、早速組んでみよう!

基本ステータスは

攻撃800 防御750 体力1450 必殺2550

属性効果とスキルでAP+20 だね!

うん、攻撃力はちょっと落ちたけど、必殺が上がったし大丈夫だね。

耐久面では体力ベスパ同士なので体力が1450と非常に高い。

ファングデッキと同じだけど、向こうはファングのスキルで体力+200だったからね。

それよりも2人で防2になって防御+100と ぷっつんのスキルで防御+200が大きい。

防御が+300されて防御750だし、体力が高いことを考えたら耐えるのも可能だ!

相変わらずアイコンはダメなんだけど、ラウンド4を考えたら…まぁ悪くないよね。

 

アイコンもどうにか揃えてラウンド3の必殺にも対応したいなら…

こう組むのもアリかな?

基本ステータスは

攻撃750 防御850 体力1500 必殺2350

属性効果とスキルでAP+20 だ。

Wアタックも可能になって、ライドパワー問題も解決だ♪

火力はここまでで最も低くなったけど、耐久力はダントツで上だぜ!(≧▽≦)

ラウンド2は何もせずにラウンド3でSP仮面ライダーXを使えば、

もう万全でしょう!(*'ω'*)

ってか、素の防御と体力で耐えられるなら、ラウンド2で

SPクレインオルフェノクを使ってラウンド3で決着を付けるのもアリだ!

逆にラウンド3でクレインオルフェノクでも良いしね♪

これは勝てる!優勝狙おうぜ!(;≧Д≦)○

 

 

っしゃあ!ラストのカード行くぜ~!

10-072 スカル

スキルは「後衛の時、仲間がWだと攻撃・必殺+200」

相性適性は(攻2,防0,体0,必3)

おぉう!?前衛じゃないんかーい!(;≧Д≦)

むむぅ…せっかくのスキルを活かさない手はないぞ…。

これはどう考えても…

こうでしょ~!(≧▽≦)

基本ステータスは

攻撃1050 防御600 1050 必殺3300

相手の攻撃・防御-150 だぜ~!

火力高っ!(;≧Д≦)

相手の防御-150してる上に、ガンガンセメロだし殴り殺す可能性もアリだな…!

アイコンが揃わなくてWアタックは難しいんだけど、技属性だし大丈夫。

それにね~!トリガー系にメモリチェンジすればアイコン揃うのよ♪(≧▽≦)

ライドパワーを稼ぐだけならエクストリームにチェンジした方が良いけどね。

個人的にはサイクロントリガーにチェンジしてWライダーキックしたいけど…w

でも、耐久力は高くないからライドパワーを150にするのは難しすぎるかもな。

まぁ、サイクロントリガーからのシングル必殺でも破壊力は抜群だしOKでしょう!

ラウンド1でオイウチがさっさと出ちゃっているのなら、

ラウンド2ではSPオートバジンのサポートアタックでダメージを与えて、

あわよくばそこで勝ちたいね。耐えられてもラウンド3で相手のAP-20からの

必殺を叩き込む感じにできるしね。

いや、攻撃も高いからな…意外とそのまま殴り倒しもできるかも…

それならWアタックねらいでルナトリガーにでもチェンジしておくか?

うん、いろいろ面白いかも♪

 

でもどうせなら おやっさんを前衛にしたいよねぇ☆

という訳で、やってみましょう!(≧▽≦)

スキルを投げ捨てて前衛おやっさんだ!

あ、ちなみにその場合でもアイテヲヨクミロがあるため…

こっちの方が明らかに強いんだけど、つまんないので却下w

まぁ…アイコンを合わせて考えるなら、

安直だけどこうかな~(;^ω^)

基本ステータスは

攻撃900 防御600 体力1050 必殺3100 だ!

ディケイドの防2、体1を完全に殺しちゃうけど、ガードヲカタメロを含めて

攻守のバランスは悪くない。

ラウンド3でミガワリできればラウンド4でWライダーキックもできるぞ~♪

ってか、おやっさんには蹴りを入れてもらわんとイカンでしょ!w

 

何気におやっさんも必殺が下位技なんだよね~!

フォーゼ弾だとトリプルライダーキックが可能に…

こふ~!こふ~!(;´Д`)=3 これはテンション上がるゥ…!(キモイわw)