おぉ!?10弾考察も今回で最後なのか!?
早いなぁ…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
何気に気付いたらもう12月じゃん?これ書いてる時は11月24日だけどさ。
あと一ヶ月でクリスマスだし。
このペースで書いてたら、年末にはオーズ2~3弾になってたりしてw
うん、ま~いっか♪(≧▽≦)
今年のサンタさんは僕に時間をプレゼントしてくれるだろうか?
毎年時間を下さいって言ってるんだけどな~w
全然もらえたことがないぜっ!(そりゃなw)
よっしゃあ!気合を入れて10弾ラストもぶっちぎるぜ!(;≧Д≦)○
まずは照井からぁ!WRYYY!
10-071 アクセル
スキルは「前衛の時、仲間と属性が同じだと攻撃+200 AP+10」
相性適性は(攻1,防1,体3,必0)
スキル以外は8弾照井SRだけど、
そのスキルが他のカードから取って付けたようなのじゃなくてオリジナルだね。
8弾照井ってことは必殺が下位技な訳で、フォーゼ弾なら化けるぞ…コイツw
スキルはちょっと発動させにくいけど、前衛で速属性の仲間と揃えれば良いだけだし
難しすぎることもないでしょう!(≧▽≦)
問題は攻撃+200、AP+10のスキルを活かせる攻撃力があれば良いけど、
攻撃400で攻1ってのはちょっと微妙ではあるね。
速属性なのを踏まえてAP+20になると考えれば、
ダメージ的には攻撃+100のイメージだし、スキルと合わせて考えれば
攻撃+300あるみたいなものだ。攻撃ベスパで体2持ちとかと組めれば、
かなりの攻撃力にはできると思う。
でもそんな速属性の後衛いるかなぁ…(;^ω^)
えっと…
あ!いるね!(≧▽≦)
9弾SRファング!
攻撃ベスパで速属性だ!残念ながら体2じゃなくて必2だけど、
スキルが「仲間と属性が同じだと、攻撃・体力+200」で良い感じ。
ただ、相性自体は(攻4,防1,体3,必2)とかなり悪いしムダが多すぎる…
それ自体はちょっと辛いけど、攻撃力は買いだね。
とりあえず組んでみようか。
基本ステータスは
攻撃1050 防御450 体力1450 必殺2350
属性効果とスキルでAP+20 だ。
うん、十分な能力はあると言えるね!
AP+20をダメージに換算したら攻撃は1150みたいなものだし、
攻撃力を活かせば必殺の威力も補える。
それにアイテヲブットバセだし、大きなダメージを期待できる。
体力は高いけど、防御自体は並なので耐えるのは難しいかな?
AP+20を活かしてうまく先攻して勝ちたいな。
問題は…アイコンが揃ってないことか。
ラウンド3で必殺しようにもできない可能性も出てくるよね、速属性だし。
それなら高い体力と防1を活かした耐えるデッキに切り替えるのはどうか…?
できるかな? 体力ベスパか、もしくは防御ベスパで体2持ちとか…
ちょっと探してみよう…
・・・・・・
お!体力ベスパなら…!
ぷっつんディケイドがおるやないか~!(ぷっつんw)
どれどれ、早速組んでみよう!
基本ステータスは
攻撃800 防御750 体力1450 必殺2550
属性効果とスキルでAP+20 だね!
うん、攻撃力はちょっと落ちたけど、必殺が上がったし大丈夫だね。
耐久面では体力ベスパ同士なので体力が1450と非常に高い。
ファングデッキと同じだけど、向こうはファングのスキルで体力+200だったからね。
それよりも2人で防2になって防御+100と ぷっつんのスキルで防御+200が大きい。
防御が+300されて防御750だし、体力が高いことを考えたら耐えるのも可能だ!
相変わらずアイコンはダメなんだけど、ラウンド4を考えたら…まぁ悪くないよね。
アイコンもどうにか揃えてラウンド3の必殺にも対応したいなら…
こう組むのもアリかな?
基本ステータスは
攻撃750 防御850 体力1500 必殺2350
属性効果とスキルでAP+20 だ。
Wアタックも可能になって、ライドパワー問題も解決だ♪
火力はここまでで最も低くなったけど、耐久力はダントツで上だぜ!(≧▽≦)
ラウンド2は何もせずにラウンド3でSP仮面ライダーXを使えば、
もう万全でしょう!(*'ω'*)
ってか、素の防御と体力で耐えられるなら、ラウンド2で
SPクレインオルフェノクを使ってラウンド3で決着を付けるのもアリだ!
逆にラウンド3でクレインオルフェノクでも良いしね♪
これは勝てる!優勝狙おうぜ!(;≧Д≦)○
っしゃあ!ラストのカード行くぜ~!
10-072 スカル
スキルは「後衛の時、仲間がWだと攻撃・必殺+200」
相性適性は(攻2,防0,体0,必3)
おぉう!?前衛じゃないんかーい!(;≧Д≦)
むむぅ…せっかくのスキルを活かさない手はないぞ…。
これはどう考えても…
こうでしょ~!(≧▽≦)
基本ステータスは
攻撃1050 防御600 1050 必殺3300
相手の攻撃・防御-150 だぜ~!
火力高っ!(;≧Д≦)
相手の防御-150してる上に、ガンガンセメロだし殴り殺す可能性もアリだな…!
アイコンが揃わなくてWアタックは難しいんだけど、技属性だし大丈夫。
それにね~!トリガー系にメモリチェンジすればアイコン揃うのよ♪(≧▽≦)
ライドパワーを稼ぐだけならエクストリームにチェンジした方が良いけどね。
個人的にはサイクロントリガーにチェンジしてWライダーキックしたいけど…w
でも、耐久力は高くないからライドパワーを150にするのは難しすぎるかもな。
まぁ、サイクロントリガーからのシングル必殺でも破壊力は抜群だしOKでしょう!
ラウンド1でオイウチがさっさと出ちゃっているのなら、
ラウンド2ではSPオートバジンのサポートアタックでダメージを与えて、
あわよくばそこで勝ちたいね。耐えられてもラウンド3で相手のAP-20からの
必殺を叩き込む感じにできるしね。
いや、攻撃も高いからな…意外とそのまま殴り倒しもできるかも…
それならWアタックねらいでルナトリガーにでもチェンジしておくか?
うん、いろいろ面白いかも♪
でもどうせなら おやっさんを前衛にしたいよねぇ☆
という訳で、やってみましょう!(≧▽≦)
スキルを投げ捨てて前衛おやっさんだ!
あ、ちなみにその場合でもアイテヲヨクミロがあるため…
こっちの方が明らかに強いんだけど、つまんないので却下w
まぁ…アイコンを合わせて考えるなら、
安直だけどこうかな~(;^ω^)
基本ステータスは
攻撃900 防御600 体力1050 必殺3100 だ!
ディケイドの防2、体1を完全に殺しちゃうけど、ガードヲカタメロを含めて
攻守のバランスは悪くない。
ラウンド3でミガワリできればラウンド4でWライダーキックもできるぞ~♪
ってか、おやっさんには蹴りを入れてもらわんとイカンでしょ!w
何気におやっさんも必殺が下位技なんだよね~!
フォーゼ弾だとトリプルライダーキックが可能に…
こふ~!こふ~!(;´Д`)=3 これはテンション上がるゥ…!(キモイわw)