最強のデッキでしょ?

そりゃあ当然…

コンプリート753に決まってる!(笑)

基本ステータスで

攻撃1000 防御1650 体力1450 必殺3000 だ!

ベルトランプボーナスで青が出なくても耐えきっちゃう防御と体力。恐ろしや。

にもかかわらず攻撃も1000だし、必殺も3000。弱点全然ない。最強中の最強だ。

 

ガンバライド10弾からはコンプリートスキャンが大幅弱体化されたのと、

Wにエクストリームチャンスが入ったことで、最強の座を降りることになったが、

DSは9弾システムなので、最強の名をほしいままにしてる状態だ!

 

ライドパワーが150%未満の状態ではこのデッキを倒すのは不可能と言っていい。

ライドパワーが150%以上でも相性スキル込みでも3100くらいないと、

倒すのは難しいだろう。

このコンビでないとライドパワー150未満の状態で倒すのは無理だ。

というかこのコンビでもさらに

SPキャッスルドランに頼らないと苦しいんだ。

でも例え、ブラックアイとWファングコンビでも

ゲキレツを喰らったり、ラウンド3で先攻を取られる可能性や

ミガワリをされる可能性も考えたら、負ける可能性の方が高い。

 

つまりどう考えても最強デッキは

だと言い切れるのだ。

 

でも…ちょっと待ってよ~…(;^ω^)

僕最近さぁ、今更ながら…

SPバッシャーを使ってのゲキレツ発生率アップの有用性に気付いたんだよね。

ゲキレツ発生率アップって、ゲキレツに関連する事象全てに効果があるみたい。

スロットの合計数値で負けた際に発生するゲキレツチャレンジの発生率もアップだし

それでボタンを連打してから実際にゲキレツになる率もアップするんだ。

あまりにも使い勝手が良すぎるんよ!

 

んで…

こっちも試してみたんだけど、出る出る!めっちゃゲキレツチャレンジ出るw

Wが前衛でないと効果を発揮できないけど、WであればOKなので使いやすい。

 

そこで僕は考えたんだよね(*'ω'*)

 

ゲキレツ発生率アップとミガワリを踏まえれば、勝てるんじゃね?ってさ。

デッキはこうだ。

基本ステータスは

攻撃1200 防御500 体力1000 必殺3300

相手の攻撃・防御-150

LR2枚なのでステータスが強いのは間違いない。

しかしこのデッキの恐ろしいのはステータスだけじゃないんだ。

SPカードは当然

SPバットショットを使う。戦術のキモがゲキレツ発生率アップだからね。

加えて、後衛がアイテヲヨクミロのLRなんだ。

ミガワリの発生確率は最高と言っていい。

つまりラウンド3でゲキレツかミガワリが出る可能性がとても高いということ。

特にゲキレツチャレンジはスロット数値で負ければ何回でも発生するから、

ラウンド2~4で3回連続発生って可能性もあるはずだ。

流石にまだ見たことないけど。2回出れば勝ってるしねw

 

んで、

この最強デッキと戦う際にも、大いに発生が期待できるでしょ?

単独ゲキレツが揃う可能性もあるし、

スロットに負けてもゲキレツチャレンジの発生率も高いし、

運悪く発生しなかったり、発生したけどゲキレツにならなかったりしても、

ミガワリが発生する可能性が非常に高いんだ。

 

ラウンド3で必殺を撃っても多分勝てない。

ゲキレツ必殺なら倒せると思うけど、ゲキレツになるかもわからないのに、

必殺を選択する訳にはいかない。

ラウンド3ではサイクロントリガーにでもメモリチェンジしておこう。

大事なのはあの最強デッキ相手にラウンド4に持ち込むことなのだ。

ゲキレツで動きを封じればラウンド4に行けるし、

ミガワリが出て向こうの必殺に耐えてもラウンド4に行ける。

 

ところがラウンド1~2でミガワリが出てしまったら、ひとつ保険がなくなる。

単独ゲキレツアタックやゲキレツチャレンジで、

動きを止めるしか方法がなくなる訳だけど…

 

ここで最後の保険があるんだ。

 

ガンバライド界隈ではミガワリが発生すると、ガッツが起きやすいという情報が

昔からささやかれていた。

ホントかどうかはわからないけど、

このデッキを試してみて、3回ほどラウンド1~2でミガワリが出ちゃったことが

あるんだけど、その内で2回にガッツが起こってるんだよ…(;^ω^)

DSガンバってそんなにガッツ起こらないから、ちょっとびっくりしてね…

もしかしてホントにミガワリ後はガッツが起きるんじゃないかって

思っちゃってるんだよねw

 

もし仮にそれが正しいなら、個人的に最強デッキは…

こっちなんじゃないかと思っちゃうんだよね…w

 

そうなると超面白いことになるぜ…!(≧▽≦)

何せこいつらは防御も体力も低いからね。

他のデッキでも倒せちゃったりするんだよw

どれが有利どれが不利でグルグル回ることになるんだ。

これが最強っていうデッキが明確にあるって思ってたDSガンバライドだけど、

グルグル回るなら、最強ってデッキがなくなっちゃう♪

 

それは楽しいぞっ!僕の望むところだ!ヾ(≧▽≦)ノイエーイ!(笑)

その場その場での臨機応変な対応が望まれるなんて、まさに大会向けっ!

このデッキもまだ十数回くらいしか試してないけど、

ホントにコンプリート753デッキを倒せる感じなんだ。

いいねぇ…ミガワリの後のガッツもホントかもしれんしな。

DSガンバがやたら面白くなってきましたよ~♪

ひとつ戦術に気付いたらありとあらゆるデッキの可能性が増えるから、

また戦術練り直しだぜ!めっちゃ楽しい♪(≧▽≦)

こんな時間が永遠に続けばいいのにw 浸りたいですわ☆