そりゃ、あるよ~!(≧▽≦)

こないだ調べたカメンライドよりはシンプルだけどねw

 

例えばみんなが大好きな

これ!

6-011 ディケイドコンプリートフォームだけど、

このカードってノーマルなのにやたら強いから、みんなも使ったことあるでしょ?

あるよねっ!? ないと困る!(笑)

んで、このカードを使ってノーマル同士でデッキを組んで、

コンプリートスキャンをすると、フルスキャンまで行かなくても

ベルトランプボーナスは+100になるじゃない?

 

…何?やったことない?

今すぐDSガンバライドで試してみてっ!(;≧Д≦)○

んで、話しは戻すけど、

ノーマル同士のデッキでコンプリートスキャンをすると、

ベルトランプボーナスが最低の+100になるのであれば、ノーマルを使うよりも、

LRを使った方がどう考えても良いよね。

せっかく低レアを使っているのに、ベルトランプボーナスがLRと同じなら

LRの方が強い分だけ有利になるじゃん!って思うもんね。

 

はい、実際そうですw

 

ベルトランプボーナスに頼るくらいならコンプリートフルスキャンの方が強いし。

そして、ベルトランプボーナスが+100になるなら、ノーマルよりLRが良い。

 

この事実を受け止めた上で、コンプリートスキャンとベルトランプルーレットの

関係を見ていこう!(≧▽≦)

 

 

実はコンプリートスキャンをすれば無条件で

ベルトランプボーナスが+100になるという訳ではない♪

 

スキャンした枚数によって、

前衛ディケイドのレア度がアップしていくようになっているんだ。

まぁ、そこはおおよそイメージ通りじゃない?(≧▽≦)

 

問題は、どういうレア度のアップの仕方をしていくのか、だよね~。

 

そこで今回僕がDSガンバライドを使って軽く調べてみたよ~☆

下表にまとめてみたから、チェックして見てね♪

 

あ、ちなみに条件は後衛のカードは全部ノーマルって条件で調べているよ。

 

スキャン枚数

ノーマルのベルトボーナス

レアのベルトボーナス

SRのベルトボーナス

LRのベルトボーナス

1

+200

+200

+150

+150

2

+200

+150

+150

+100

3

+150

+150

+100

+100

4

+150

+150

+100

+100

5

+150

+100

+100

+100

6

+100

+100

+100

+100

7

+100

+100

+100

+100

8

+100

+100

+100

+100

9

+100

+100

+100

+100

10

+100

+100

+100

+100

以下省略

以下省略

以下省略

以下省略

以下省略

 

さ~!どうだ!(≧▽≦) 何か感じたかい?

 

実はこれって、
↑ベルトランプボーナスの、この表と良く似てるんだよね~♪(*^▽^*)
 
ベルトランプボーナスの表では、☆の数(ようはレアリティ)が上がる毎に、
ベルトランプボーナスが下がっていくって仕様になっているでしょ?
 
コンプリートスキャンも1枚スキャンする毎にディケイドのレア度が+1ずつ
アップしていく仕様になっているんだ♪
 
つまり、ノーマルのコンプリートフォームを使っていても、
4枚スキャンした時点でLRと同じ扱いになるってことだね(*'ω'*)
たった4枚でLR扱い…4枚程度じゃ、攻撃・防御・体力・必殺+50じゃん…
あまり役に立たないよ…(;´Д`) って思うでしょ!その通~り!(笑)
 
コイツ↓を使ってて
ベルトランプボーナスをできるだけ多く貰おうと思ったら、
後衛もノーマルにしているなら、スキャンを2枚までに留めておく必要があるんだw
 
ノーマルディケイドでレア度+1
コンプリスキャン2枚でレア度+2
後衛ノーマルでレア度+1
合計でレア度は「4」になる。
 
4であれば、一応ベルトランプボーナスは最大の+200になるし、
ガンバライドボーナスを貰える可能性も残しているしね♪
 
でも、落ち着いて考えてみてくれ!(;≧Д≦)
仮にガンバライドボーナスで全能力+200が出るとするじゃない?
それに加えて、コンプリートスキャン2枚で防御・体力+50だよ?
 
それってつまり…
攻撃+200 防御+250 体力+250 必殺+200 になるって事なんだよ?
 
コンプリフルスキャンができた場合は…
攻撃+400 防御+400 体力+400 必殺+400 だ。
 
あまりに大きな差があり過ぎるじゃないか…(-_-;)
 
しかもその上で、ガンバライドボーナスが出るかどうかは運だというね。
これではコンプリートスキャンを行う上でノーマルのメリットが全然ないのよね。
 
したがって、
どう考えてもLRでコンプリートフルスキャンを行うのが正しいと言える訳だ。
 
おいおい、運営?
ちょっと設定甘すぎねぇ?(*^▽^*)
1枚スキャンごとにレア度が1つずつ上がるんじゃなくて、
せめて4~5枚ごとにレア度1上昇する方が良かったのでは??
もし、5枚スキャンごとにレア度1上昇って仕様だったら、
一応、ベルトランプボーナスを最大まで貰おうとすれば
10枚まではスキャンできる訳だよ?
その状態なら攻撃+100 防御+150 体力+150 必殺+100だし。
これでガンバライドボーナスなら、
攻撃+300 防御+350 体力+350 必殺+300で、フルスキャンには届かないけど、
まぁまぁ、良いんじゃないって感じにはなるでしょ?
32枚フルスキャンした場合はベルトランプボーナス+100になるけど、
29枚までスキャンだった場合はレア度+5で収まる。
ノーマルディケイドでレア度+1
コンプリスキャン29枚でレア度+5
後衛ノーマルでレア度+1
合計でレア度は「7」になる。
これなら、ベルトランプボーナスは+150になるし、
ゲイン値だけ見たらフルスキャンと同じ状態になるけど、
運良く紫色、黄色、水色が出れば2つの能力が+150かもしれない。
そうすればノーマルでコンプリートスキャンにチャレンジする意味もあるじゃない?
 
なのに何だよ~、この高レア有利なシステムは~!(;≧Д≦)○ 腹立つ~!(笑)
 
全然倒せなくなるし、早く弱体化しろ!(笑)
 
あ、最後にオマケ情報♪ いらんけどw
 
コンプリスキャンを1枚もせずにタイムアウトした場合は、
元のレア度のままでベルトランプボーナスを貰うことになるよ♪
 
まぁ、さっきから言ってる通り、フルスキャンした方がゼッタイ有利だけどね。