↑コレ

見た目はガンバライドカードな訳でしょ?

どうにかしてデッキにしたいよねぇ…w

しかし裏面はガンバレジェンズ仕様で正直僕には意味不明だw

いや、レジェンズのルールがよくわかんないからなんだけど。

「チーム全体の攻撃が大アップ」

ガンバライドに置き換えたら、後衛の攻撃が上がっても無意味だw

よって、自分の攻撃が大アップという見方にすればいいと思う。

思うけど…

 

抽象的過ぎるよねぇ…(;´Д`)=3

 

どうしようか…?

 

シャバドゥビ弾のタイプボーナス的に考えたら、攻撃アップは攻撃+150のことだ。

まぁ、光タイプや、火タイプの最後はボーナスは+200だけも、そこは見ないw

 

基本アップを+150と見なすなら、大アップはそれの2つ分と考えることができる。

となるとスキルは攻撃+300だ。

うん、実にガンバライドっぽいスキルになるねw

 

素の攻撃も500あるから攻撃+300なら良いと思うな♪

何せ必殺が2008しかないんだ(笑) ノーマル並だぜ。

攻撃でダメージを稼がないとやってられないw

 

相性はどうなるんだろうなぁ…

 

ゴールドカードみたいにオールベスパというのもありだと思うんだけど。

レアリティは不明だしな…デザインから推察するにLRだろうけど。

LRで2008の必殺はないだろう…(T₋T)

と、思うけど、復活BOXのプロモをLR化したヤツでは、1900もいたしねw

大丈夫、十分に威力はあるw

 

ってかノーマル使いの僕をなめるなよ~w

ノーマルで必殺2000あったら普通に使えると思っちゃうんだからねw

 

とはいえ相性は大事になってくるんだよな。

どう設定しようか…?

 

フォーゼ弾までのLRの相性値の合計は6。

シャバドゥビ弾でのLRの相性値の合計は7だ。

いっそのこと、相性合計8にして、オール2にするのはどうだろうかw

ようは、相性適性(攻2,防2,体2,必2)ってことねw

どのカードともベスパにならないが、どのカードともそれなりに相性が良い。

ガンバライドカードなのかレジェンズのカードなのかどっちつかずな

このカードにはピッタリだと思うんだけどw

 

うん、そうしちゃおう!相性考えるのめんどくさいしね♪(ぶっちゃけんなw)

 

中途半端感はあるけど、攻撃特化にもできるし、必殺補強も可能だ。

素の防御が400なだけに防御デッキにするにはちょっと難しいけども…

 

スキルがな~「覚えていない」ヤツだったら強力なんだけどw

「チーム全体の全能力がアップする」だったらどんな感じなんだろうね?

レジェンズ的にそれをしようと思ったらぶっ壊れ過ぎるのかな?

 

どれ、まずは能力を具体的にして見ようか。

攻撃500 防御400 体力600 必殺2008

スキルは「攻撃+300」

相性適性は(攻2,防2,体2,必2)だ。

 

さてはて、ではこのカードを何弾に組み込んでデッキにするか…

 

んじゃ、DSガンバライドの全カードが使える9弾で考えてみようかな♪(≧▽≦)

カメンライドも踏まえたら、かなり強化できるんじゃない?

ス~…

「…♪」

おや?がっかりじゃないか?

お前もメモリアルコレクションのディケイドのデッキを見てみたいのか?

「…!あせる

ん?何?それホントにディケイドのカードかって?

何ゆってんだ、イラストにディケイドが書いてあるじゃないかw

どう見てもディケイドのカードだろw

 

ん?それとも実は激情態っていうことなのか?違うよな?

ほら、やっぱり普通にディケイドじゃん(*´з`)

 

…ん?(*'ω'*)

誰だお前~!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ちょ…え?(;^ω^)

がっかり、お前と並べてみていい?

「…♪」

うへ~!?(;≧Д≦)

がっかりはちゃんとディケイドって書いてあんのに、

メモリアルコレクションのはどう見てもガンバライドメモリアルだ~!

 

これってディケイドのカードじゃないの!?

ガンバライドメモリアルが登場するの!?(何それw)

 

いや…でもホラ、アイコンが剣・キックじゃん?

ディケイドも剣使うし、意外と必殺したら普通にディケイドヴァニッシュとかが

出たりするんじゃね~の?(;^ω^)

一応必殺はGANBARIDEスターズだけども…

 

ま、いいや!話しが進まん(笑)

ディケイドってことにしようぜ? ってかディケイドでしょ?

これでガンバライドに出てきたキャラならいざ知れず、オリジナルライダーとか

出てきたらブチギレですよw

ガンバライドに出はしたけど、ゴーバスターとかが出てきたら、許さないがw

あ、でもギャバンやキカイダーならあるいは…

「…!むかっ

何だよ、怒んなよ。

元はと言えばお前が横やり入れてきたから話しズレてんじゃね~かw

 

ま、話しを戻してメモリアルコレクションのカードはディケイドだと、

僕は断言するぞ!でないと納得できないからなw

 

という訳で、9弾で組んでみるべし!

 

攻撃を活かしたいから後衛は攻撃ベスパの方がいいね。

う~ん…攻撃特化を目指すなら…

9-033モモだよなぁ…

スキルの攻撃・体力+200は大きい。AP-10になるけど。

アイテヲブットバセだし攻撃ベスパだしね。

相性はちょっとバラけてはいるけど攻3と体1と必1があるし。

体力が600あるのも大きいなぁ。

メモリアルディケイドと組むと、

攻撃1300 防御400 体力1400 必殺2158 だ。

AP-10もあるけど、なかなかの攻撃と高体力だね、必殺は笑えるけど。半端w

 

もう1枚の候補は、

8-053 信彦ォォォ!(;≧Д≦)だっ!

スキルは「攻撃・防御・体力+150」

相性適性は(攻3,防1,体1,必0)

モモと比べると体力は100下がっちゃうけど、スキルでカバーしている。

アイテヲブットバセなのはモモと同じだ。

メモリアルディケイドと組んだら、

攻撃1250 防御700 体力1250 必殺2008 だ。

 

これは防御と必殺に差が出たね…

攻撃に大きな差はないけど、モモの方は必殺が+150されてるし、

信彦と比べると明らかに火力が上だ。

しかし、耐久に目を向けた場合、防御が信彦は700、モモは400と大きな差がある。

しかし体力では信彦は1250、モモは1400とモモに軍配。

総合力ではモモ側が5258、信彦側が5208で、50だけモモデッキが上だ。

しかし、モモデッキはAP-10があるから50程度の差は劣っているとの見方もできる。

 

う~ん…

個人的には防御の高い信彦が好きなんだけど、

モモの鬼高い体力を見るとなぁ…耐えそうだよね。

どっちも耐えられる可能性があるなら、火力の高い方が使いやすいはずだ。

となると…モモか?

でもAP-10って攻撃-50なんだよね。先攻にも影響するけど。

 

それを踏まえると…やはり安定感のある信彦か…

 

く…これは揺れる…

切ない乙女心だぜぇ…!(;≧Д≦)○←オッサンw

 

最終的には~!!!

 

断腸の想いでこうしたっ!( ゚Д゚)

決定打になったのはアイコン、剣とキックが決めてだったな…

Wアタックはライドパワーがたまりやすいけど、ダメージアップの効果もあるから、

攻撃1300とアイテヲブットバセとWアタックに夢を見たんだ…

 

これは勝てる…!ガッツされたら負けるけど、まずは勝てる!(≧▽≦)

とりあえずSPガタックぶっこんで攻撃2600にしたろw

 

あ、カメンライド忘れてんな…

 

LRファイズなら攻撃・防御+200で攻撃力をさらに上げて、防御も万全だぞ!

 

う…だがそうすると…決め手だったアイコンが…(笑)

LRファイズにカメンライドするんなら、

こっちでもいいのねw

 

ま、いいや!とにかく殴り倒すんだ!(;≧Д≦)○(締めが雑w)