ガン湯治のお客様 近況報告   | 岩盤浴すみかわ 

岩盤浴すみかわ 

お知らせや日々あったことなど書きます 

 

近況報告です

ご本人からここに書いて同じ思いしている方 1人でも多く知って貰いたいとのことで 細かく時系列も入れて書きました

 

以前8/4にガン湯治で書いた方(佐藤さん)の同僚の奥さんが当店に隔週で4泊して岩盤浴に1日2回入った 体験です 

 

令和5年5月 便が細い・残便の自覚症状 大腸検査の実施

横浜市大への招待状を持参し受診するとS状結腸ガンと診断

 

6月 玉川温泉のことは、知っていたが神奈川から遠く その時に佐藤さんからすみかわのことを聞き当店に初めて宿泊 岩盤浴がとても気持ち良く入浴後 肌が化粧水いらずでしっとりしたと初めて入った感想 

 

7/4に手術 大腸の他 卵巣2個 リンパも取る その後 リンパと肺にガンが転移してるとの事で ドクターからステージ4と告知される

 

8月 ここから隔週で当店に4泊岩盤浴入浴  1日2回入浴

 

9/13 抗がん剤開始  

   患部に当てるラジウム鉱石 自宅でラジウム鉱泉水を作る

   石 ブレスレットを購入

 

10月 2回目の抗がん剤 髪の毛も抜け 胃痛 爪 口内炎など 

    身体に変化

 

その後も抗がん剤(計7回)をしながら当店に通っていましたが回数を重ねるごとに顔色も悪く 肌もボロボロ 副作用に苦しんでいました

12/28日に書いた 抗がん剤に疑心暗鬼になっていた方です

色々あり 病院を変える決断をする 

 

抗がん剤を中止して少しして当店に来た時 顔色も良くなり 明るくなり 岩盤浴に入浴 笑顔で『整ったわよ~』と不安もありましたが良かったぁ~と思いました 

 

2/7 

がんセンターに転移 

がんセンターのドクターに今まで治療のデータを診てもらって ここで衝撃な事実を告げられる 今までやっていた抗がん剤は、全く意味のないものだったと言われる

 

ここでも抗がん剤をしなかったらどのくらいの余命なのか聞いたところ1年ですねと言われる 

 

2/7 がんセンターにて CT・血液検査

 

2/14 新たな転移なしとの事 

 

2/21 PET検査

 

2/28 結果 肺のガンも写ってない 転移もなし

   

本日も宿泊され ここに救われたと感謝されました ここをもっと知って貰って 1人でも多く救われて欲しいと・・・ 

 

本当に良かった 一時は、副作用が辛く 精神も病んでました

見ているこっちも苦しくなり 心配してました

 

いかにセカンドオピニオンが大事かわかりますね

この体験が少しでもお役に立てれば幸いです

 

今日の朝 たまたま日帰り入浴で来ていた方に(全く同じ 大腸から肺に 現在 抗がん剤中)色々体験を話してくれて 

体験者のお話ほど勇気づけられるものは、無いと思います

 

3/9 補足 今回の方 肺に5ミリの小さいガンしかないのに なぜ抗がん剤を辞めたら1年なんて言われるのか疑問でした 調べたら転移のガンは、その他にも もう転移している可能性が高いからだそうです 

※海外では、転移したらほっとく方が主流のようで 以前大規模な追跡調査でほっといた人の方が長生きしたという結果を受けほっとくのが主流になったそうです 

 

今のペット検査 ガンが白く映るそうで以前より格段にわかるようですので写らなければ大丈夫との事です

す 

誰もが毎日がん細胞出来てますので これから自分の免疫で押さえねばいいので・・・ 

 

ガンが増幅したってことは、無理をして体が悲鳴上げていたってことです 労わってください。 

 

私もお酒が体に悪いとわかっていますが なかなか難しいですが・・・