東武野田線「流山おおたかの森」駅西口から徒歩2分

  

「スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯」に行ってきました。 

 

その岩盤浴編①

 

ラウンジ「メッツァネリオ」編

岩盤浴編はまた次回にします!

(それくらい充実したエリアでした) 

 

最後に注意点もあるので参考にしてください。

 

 

 

サウナ・温泉・食事まで終えて、すでに満足状態。

 

お腹もいっぱいになり、休みたい気持ちで岩盤浴エリアへ行きました。

 

まずは岩盤浴ウェア



 

「ムーミン」の登場人物「スナフキン」と「ミー」を意識したカラーリングになっているようです。

可愛い色合いでした。



 

ウェアは結構しっかりとした生地で、薄くはありません。肌さわりもいいものでした。

 

 

岩盤浴エリアのゲートを通ると、ワクワクします。




そして、ラウンジの充実っぷりに驚きます。

 

ざっと、左手にはソファエリア、目の前にはカフェがあり、右手の奥の方に岩盤浴が見えます。

 

漫画や雑誌が15,000冊以上!!

 

みんながそれぞれの形でくつろいでいて、幸せな空間に感じます。

 

 

ここでおすすめが、カフェ「Luana」でのウォーターボトル購入。

 

デトックスウォーター3種類が飲み放題になりました。

 

岩盤浴に入るとすごい量の汗をかけるので、飲み放題のウォーター水はとても良かったです。

 

さらに、購入したウォーターボトルやペットボトルを置ける冷蔵庫が常備されています!!

これには感動しました。

油性ペンまで常備されています👏



 

すぐに岩盤浴にも行きたいとこですが、色々探検しました。

 

このエリアはとても広い✨


左手奥には リクライニングベットエリアがあり、テレビが見れます。

その隣には、寝ころべれるようなくつろぎレスト

さらには、クールダウンテラス。

テラスにベットが置いてあり、夕涼みにはとてもよさそうです。

 

正面奥には、おこもりキャビン。

半個室のカプセルホテルのような作り。

その前にはコワーキングスペースがあり、ちゃんとコンセントまで使えるようになっています。

ソファやベットなど休憩スペースは広く充実しており、圧倒的にくつろげます。

 

パソコンを持ち込んで作業している方も見られました。


充実っぷりが本当に凄いです。


漫画読んで過ごす時間も良いし、ただ横になって休むのも良い。 仕事も捗りそう。


各々の時間の過ごし方で時間を贅沢につかえる素敵な場所でした。

 




 

➤さて、岩盤浴エリア「メッツァネリオ」での注意点。 

それは、くつろぎ過ぎて寝てしまうのは勿体ない!です。笑

 

本当にくつろげます。そして、寝れます。

温泉の後、ご飯も食べて、岩盤浴で休んでゆっくり一汗かいて…

と、体力使ってますので、気持ち良い疲労感があります。

 

横になって一休みするのはとても気持ち良いことでしょう。

ただし、いびきをかいて周りのお客様に迷惑がないよう注意したいですね。笑