時短メイクの強い味方はコレ! | コスメ大好き!

コスメ大好き!

美容が好きです。コスメはプチプラが多いけどアホほど買います。


今回紹介するのは


DERMASHARE ヴィーガンナチュラルカバースティックファンデーション


というスティック型のファンデーションなのですが
使い勝手が想像より良かったのでレビューして行きます!





このファンデーションはスティック型のファンデーションと
ブラシが一緒についています!
しかもこのブラシは取り外しができるので洗えたり交換できたり
衛生的に使えて痒いところに手が届く仕様です。

2色展開ですが私は21アイボリーというカラーを使いました指差し
実際にファンデーションを塗ってみると私の肌だと
わりと明るめかなと思ったんですが
ブラシで馴染ませるとスっと色が馴染みました!
自然にワントーン明るめの肌になる感じですかねキョロキョロキョロキョロ





このブラシが付属ってことで期待はしてなかったんですが
すごく滑らかな肌あたりですごく良かったです!
チクチクすることも無く肌に負担がかからなそうな柔らかさです。




普段私はベースメイクをしっかりするんですが
ちょっとだけスーパーだけに行くとか
ガッツリメイクはしたくないな めんどくさいなって時があって
そういうときにこれが大活躍でしたニコニコニコニコ

このファンデーション、実は
SPF50+PA+++

なので安心感もありつつ使い方がとっても簡単で

化粧下地の後に顔の中心から外側に向かって

スティックをすべらせてその後は付属のブラシで伸ばしていくだけ


これが想像以上にすんごい楽で手放せなくなってます物申す物申す


肌の仕上がりとしては

塗って馴染ませたあとは浮いてるかなってところがあるんですが

しばらくすると肌と馴染むのかわりと綺麗な仕上がりです花


ツヤがでるような仕上がりで多少ペタッとするので

苦手な方はパウダーを上からするのをオススメします!

ただ仕上がりのツヤ感を考えるとペタペタ感は控えめかなとスター


ポーチに入れても嵩張らないのでお直し用に忍ばせるのも

オススメです!


このファンデーションに出会ってから

ベースメイクが簡単に終わるので

しっかりメイクする程でもないのにめんどうだなぁと思ってた

ストレスが解消されて最高です飛び出すハート飛び出すハート


なので時間に追われてたりちょっと公園行くだけとか

児童館に少しだけ…買い物に少しだけ…って用事があるような

子育て中のママさんにも

すごくオススメのファンデーションでした歩く



クロスプラス株式会社さんのブログリポーターに参加中♪