DHCのプチプラコスメ | コスメ大好き!

コスメ大好き!

美容が好きです。コスメはプチプラが多いけどアホほど買います。


今回使用してみたのは

DHCプレミアムメークアップシリーズ(パーフェクト リップスティック&エッセンスイン アイシャドウ&エレガント フェースカラー)

です!
DHCに行った時にちょうど見かけて
気になってたんですよね。

結構色味の種類もあって見た目もすごく
可愛いんですお願いお願い

今回は
DHCエッセンスインアイシャドウ



DHCパーフェクトリップスティック



DHCエレガントフェースカラー




を使ってメイクをしてみたいなと思います!!

まずベースメイクを終わらせて目元から
目元にはDHCエッセンスインアイシャドウの
PU05を使います!!
こちら薄いパープル系ですね。




使い方は目元に適量のせて指先で優しく
瞼の丸みを意識して伸ばします。




⬇️⬇️⬇️⬇️




するとパープルなんだけどあまり主張してこない
品のいい色味に
光効果で目元のくすみがカバーされて
パールが綺麗!まるで濡れたような艶のある目元に!
このパープルのおかげか目元に立体感がでますね!

リキッドアイシャドウだからベタつかないかと
不安でしたがそんなことも全くなく
さらさらラブラブ

なのでこの後にアイライナーもガンガンひけますし
二重も難なく作れます!





目の下にも少しつけて馴染ませると
目元がパッと明るくなりますよ!

すごく綺麗で涼やかな目元に照れ照れ

次に私は唇なんですが使うのが
DHCパーフェクトリップスティックのPK104
っていう色味ですね!




ちょっとブラウンみのあるスモーキーな色味

でも唇に載せると綺麗な艶のあるピンクベージュって
感じですかねチューチュー





ほんとにするする塗れるほどなめらかです!
結構塗る前がカサカサだったので不安がありましたが
塗った瞬間に唇がふっくらする感じです!
縦じわも気にならないですね〜おねがいおねがい

ピンクベージュといっても赤みもあるので
とても肌なじみがいいですね!

私イエベでなかなかピンクベージュが似合わないのですが
これはほんとに綺麗!浮かない!
引きでみてもきちんと色味があるのでナチュラルで
すごくいいですね〜ラブラブ

値段もお安くてこれは買いだと思います!


最後の仕上げはチークです!
チークはDHCエレガントフェースカラーRS02
という可愛いピンクの色味です!




このフェースカラーはチークカラーとハイライトカラー
が一緒になってるんですね!


チークとしては
上の部分がくすみをカバーして
血色感をプラスしてくれる美肌3Dパウダー
下の部分が自然なツヤを演出してくれる
彩りチークカラーらしいです!


こちらを頬が1番高くなる部分を起点に
頬骨にそって持ち上げるようになじませます。


ほわっと色づきますね。
肌なじみがとてもいいのであまり主張せず
ナチュラルに可愛いですラブラブ




ハイライトとしては上の部分が
肌を美しく見せる繊細なパール感のある繊細パール
下の部分が華やかなツヤを演出するパール感のある
華やかパールなのでこちらを好みでブレンドして
Tゾーンや頬骨、あご先にぼかします!




こちらも自然とツヤがでて綺麗な肌に見えます!

やっぱりDHCで統一するとメイクに統一感がでますし
すごくこだわりを感じる使用感でした。

なのにどれもプチプラですごく満足感が高いです!
普段のメイクが手軽にここまで綺麗にできるのは
素晴らしいですね!色々色味があるので
他にも使ってみたいと思いました!




DHCさんのブログリポーターに参加中♪