生理前とか寝不足が続くとポツポツとでてくるニキビ。(吹き出物?)

 

あれ、触らない方がいいって知ってても

 

知ってても

 

私やっちゃうわ真顔

 

 

私はもともとそんなにでないけど、

生理前は結構ポツポツでてきます。

 

 

でね、

つぶしちゃって、また中に皮脂が溜まってまたつぶす・・・みたいな悪循環になることが多かったんです。

 

でも、たまに、つぶしたら翌日腫れがひいて

まだ赤いけど肌がフラットになってくれることもあったんですね。キラキラ

 

悪循環と腫れがひくとき、

この違いは何なんかと。

 

多分触ることでばい菌が入っちゃったんではなかろうかと真顔

 

ってことはだよ。

 

リン子閃いた。

 

 

 

ってことは・・・

 

マキロン塗ればいいんじゃ?!?!びっくりビックリマーク

 

 

 

コットンにマキロン出して、

「殺菌殺菌♪」と鼻歌まじりで、つぶしたところをトントントントンキラキラ

(鼻歌は自由です)

 

 

そしたらね、

つぶしっぱなしの時よりも明らかに次の日良くなってる事が多くなった!!

 

 

すごいすごいーーーーおーっ!

 

なので、つぶしちゃう症候群の方は是非試してみてくださいピンクハート

 

 

なんで私つぶしちゃうのかなーなんて考えてたらね

多分、放置してても治らないって思ってたのよ本気で。

 

でね、夫に会ってから

 

放置していても治るという事実を知った。

まじかよ治るのかよ。

 

これがね、ほんまに治るんですよ奥さん!!

衝撃!ガーンガーンガーン

(え?当たり前なの?ねぇ)

 

 

治る人を目の前にしたら今度は私も放置してみたくなって。

(変なとこでしゃしゃりでる探求心)

治るものなら治ってみやがれみたいなきもちでね。

そしたら

 

ほんまにキレイに治った。笑

 

そうか・・・治るのか・・・

(感動とちょっぴり複雑な乙女心)

 

 

だからみんなも、

つぶしてもつぶさなくてもどっちでもいいよ!

つぶす私も放置する私も、同じ価値!!←そこ?笑

だから好きにしよ!笑 

 

 

あ、ただつぶすと色素沈着してしまうこともあるから、

完全に元の状態に戻るまでに時間がかかるかも。

まぁ化粧で隠せるけどねキラキラ

 

なので、つぶしたい症候群の方の必需品は、マキロンでしたキラキラ

 

 

ではウインク流れ星