妻の古稀の祝いで城崎温泉に行ってきました。

誕生日を狙っていたのですが、冬の城崎はカニシーズンなので予約が取れず

1週間後になってしまいました。

当日の日本海側は大雪の予想、今回は車ではなく電車なので大丈夫

電車旅は久しぶり、特急こうのとり号に乗り流れる外の風景を見ながらまったりとくつろいでいました。

豊岡を過ぎると外は雪景色でびっくり、しかし私たちにとっては雪景色の日本海はとても荒々しくてしかも美しく

一幅の墨絵を見ているようでした。

ホテルでは妻が古稀の紫の衣装を着せてもらいカニ三昧の豪華料理で大満足でした。

今年は私の喜寿どこに行こうか楽しみです。

 

ホテルから見た日本海

imageimage

imageimage