こんばんは!

2月16.17.18日について、

地味に16.17日でプラスを出していたものの、

18日で溶かす結果になってしまった!


それも更なるマイナスで。。。

情けない!

もう人として、ダメだこれは、、、


最近は残業にも厳しくなってきている!

気を紛らす仕事ですら、自分がやりたくても、やらせてもらえない、サービス残業撲滅のため、

ログを取られ監視されている。。。


お金のためだけではなく、

好きで仕事をしたくてもできないのは辛い。

令和の時代に、古い考えで社畜と思われるかもしれないが、

好きでやる分には認めてほしいと思う!


そういう人がいるから、

サービス残業がなくならないのかもしれないが。


逆に、ログを取っているならば、

過去のサービスを精算してくれるのかって話?

それはあり得ないだろうが、

借金がなくなるくらいはしてるだろうけど。

そうやって考えたら悲しい現実ですね。


お小遣い稼ぎでも、

技があれば教えて貰いたい!