こんにちわ~


北海道、一昨日から暑いです驚き


今日が1番暑そうなんだけど、すでに…汗まみれ(笑)


今日も外でBBQかな?(手抜きの鉄板(笑))




さて、大阪弾丸ツアー、2日目です



この日は朝から大阪城に行く予定


ホテルをチェックアウトして、そのまま荷物を預かってもらい駅に向かいました


今回お世話になったホテル、地図と見比べたりして、駅に近いところを選んだのですが、本当に近くて有りがたかった!


通天閣まで7分くらい?


最寄りの駅も3分くらい?


コンビニも近所にあって、便利でした!


次の機会があれば、また利用させてもらいたいホテルでした!




そして、大阪城公園へ


ローソンがなんけんかあったのですが、ちょっとおしゃれな感じ




曇ってるけど、朝から暑くてすでに汗だく


少しずつ大阪城が近くなってきた


途中、紫陽花が沢山咲いてるところがありました




この日は日曜日

ウォーキングやジョギングしている人が沢山いて

犬を散歩してる人も沢山でした!

種類も豊富で(笑)犬好きの2人はキャッキャッ言いながら横目で見てましたチュー



ここは良い日陰だった〜

風が気持ちいい〜


確実に近くなってきた


近すぎるとこーなる(笑)


ピカピカしてるねぇ〜


チケットを買って入城したら、そこは近代的…


エレベーターに乗って天守閣に行く…予定…だったんだけどね



修理中とのことで、階段で行くことになりましたガーン


各階で展示があったので、それらを見ながら登ったのですが、それでも8階まで行ったので、かなり体力削られました(ただの運動不足驚き



やっとの思いでたどり着いた天守閣




眺めは良好!!


大阪城ホールでは超人気のグループが公演していたようで若い女子がいっぱいでしたよ〜


階段を下りて、頼まれていた御城印等を購入し大阪城を出ました




振り返ったら、なんかイイ感じ



公園内には豊国神社があり


お参りして


御朱印をいただきました



その後、この日も心斎橋へ


前日のライブのときに、韓国ドーナツ?の割引券を貰っていたので、食べに行くのが大きな目的です


ドーナツの前に、前日に発見したアニマルカフェへ


並んで整理券もらって入場してきました


ここは珍しく大型犬の扱いがあり、以前、大型犬を飼っていて大好きな友人が寄ることを強く希望


私も嫌いじゃないし、他に小動物もいたので楽しんできました




私の大きな背中にピッタリ引っ付く秋田犬


懐かしいアヒル(これはコールダックと言う小さい種類のアヒルです)


短い時間でしたが動物たちと触れ合えて満足!!




そしてドーナツ屋さんへ



お店についてメニューを見ると、思っていたより沢山あって選びきれなかったのと、お昼をまだ食べてなくてお腹が空いていたので(笑)


2人揃って2種類食べました


どれも美味しかった!!


お腹パンパンです(笑)



その後がまだあるのですが、写真が貼れなくなったのでショボーン


それはまた次にしようと思います



熱中症に気をつけながら過ごしましょうね〜



でわ、また!