こんにちわ~


昨日は暑くて汗ダラダラだったのに


今朝はヒンヤリ…


本当に、本当に身体がついていかない…




記憶に新しいうちに、ブログを書き進めたいと思いますよ〜!



先週末、超弾丸で、過酷な大阪ツアーに行ってきました(汗)


過酷にしたのは自分たちの意思だから仕方なし!



推しのLIVEに行ってきましたよ〜\(^o^)/



大阪には、その昔、修学旅行の自由行動のときに行ったんだけど…人について行ったので、どーやって行ったかなんて覚えてない…


アメリカ村に行ったはずだけど、映像は1個も出てこない(笑)


そんなこんなで、まともに足を踏み入れるのは、今回、初めて!ってことで(笑)



金曜日、仕事が終わってから、家からは車で2時間ほど走った町から夜行バスで新千歳空港へ


土曜日の早朝、空港に着いて、身支度をしてから飛行機に乗り込みました


大阪市内に入り、ホテルにチェックイン(午前中だったのに部屋にも入ることができて、本当にラッキーでした)


新世界の近くにホテルをとっていたのですが


これまた、本当に近くて!


すぐに登れるようなら通天閣に行こう!と言って向かったのですが、すごい行列だったので「明日にしよう!」と通天閣を後にし




通りかかったお店で




初めてお目にかかるものでしたが、トロトロで美味しかった!


そして

たこ焼き4種盛り!


左上から塩マヨ、ポン酢、九州甘口醤油?、ネギソース

個人的にはポン酢が一番好きでしたが、食道が火傷しそうになりながら食べて(笑)、どれも美味しかった



心斎橋に向かい

目的の楽しみにしていた場所の一つ


秋田書店のポップアップショップ!!

弱虫ペダル、大好きなの〜

一緒に行った友人も大好きで、もう興奮を抑えることができず(笑)

大好きな面々が常設レベルで所狭しと陳列されていて「眼福〜!!」


ライブハウスのある施設に到着


ライブ前に、ちょこっとお腹に入れようか…とバスクチーズケーキのセット

私のはベリーのバスクチーズケーキでした

濃厚だけど甘すぎず、コレも美味しかった!!


そして推しのLIVE



整理番号74と75!!!

「一番うしろで壁の花になる」と言っていた友人を強制連行(笑)

前から5列目を死守!!!

↓↓これはライブ後のステージ

マイクがなくても声が聞こえる距離に超興奮!!!

セトリも良くて、大満足!!

ちょこちょこと年内のスケジュールが発表されてるんだけど、どうやら年内、私が行けるのは今回が最後っぽい…😭

まだ半分、残ってるのにぃ〜えーん


そんなことを話しながら、再び新世界

おつかれさま~乾杯


昼間、すごい行列だった有名店は、列もなくなっていたんだけど…

何せライブ後の時間でラストオーダーの時間だったので…

最近、大阪旅行に行っていたブロ友さんの記事で知った24時間営業のお店に行ってきました

どて焼きと、お通しで乾杯したあと


これだけじゃないけど串カツ!!


揚げタコ



セセリ焼き等など


ほろ酔いだし、お腹いっぱい食べました!

念願の串カツは衣がサクサクで、タレも美味しくて大満足!!


そんな中、自分たちではないのですが、少し残念なことが…

隣の席には外人さんが座っていたのですが、大皿の麻婆豆腐を間違えて注文したらしく…見ているこちらが気の毒な気分になりました(それ一品だけで、ほとんど残して帰られた)

オーダー方式も今はスマホが使われることも多いですよね

でも、なかなかわかりやすい表示のものって少なくて…外国からきた人は、結構大変なんじゃないかな?日本人の私でも、慣れないからちょっと大変でした



お店を出たら昼間と違う顔の通天閣


お腹いっぱいになったら、2人揃って眠気がさし(笑)

大人しくホテルに戻って休みました



この日は、もともと雨予報で、天候を心配していたのですが、結果はライブ後、少し降ってましたが、傘をさすほどでもなく済みました

心配していた暑さも、この日は予想を上回ることなく、とても助かりました

大体が予定通りに進められた1日目。早くもやりきった感が(笑)

でも、もう1日ある!

足もすでにパンパンで痛いけど、がんばるぞー!とワクワク気分で眠りにつきました



今回はここまで


いつも、読んでいただきありがとうございます


でわ、また!