こんにちわ~


「出かけたい」と私を誘うように?夫さんが呟いたのですが


シレッと「いってらっしゃい」と送り出したのはワタシです(笑)



だって、ここのところ、用事が重なってて出ずっぱりだったんだもの〜


そして、いよいよ過酷になるであろう(笑)大阪遠征も来週なのでね


体調整えたいのです!照れ




さて、2024春アニメも話数が進んで、どんどん面白くなってきましたね


鬼滅、忘却のバッテリーに無職転生…


リンカイ!、ガールズバントクライにバーテンダー神のグラス…


他にも見てるんだけど(こーやって書き出すと怖いガーン



ものすっごい楽しみにしているのは




この3つ↑↑↑


僕のヒーローアカデミアとWINDBREAKER、怪獣8号


ヒロアカは続編ですが、アカデミアの子達の優しくて強い心!


いつも泣いちゃう〜


前クールは本当に切なくて、今回はそれに比べると少しいいんだけど


青山くんのシーンは原作読んだ段階で号泣


アニメでも、当然のように(夫さんに隠れて)泣きました


人に優しく…って思うけど、捻くれててなかなかできないから、いつも「見習わないと!!」って思います


もちろん、ひたむきに頑張る姿にも心打たれてます!!




WINDBREAKERと怪獣8号は今期の新作!!


両方とも原作読んでるので、待ちに待ったアニメ化


映像になり、声が入ると全然違うのね!!


ますます作品が大好きに!!


この2つは、アニメ好きの母や知人たちにも推しまくっていて(笑)


おかげさまで?評判、すこぶる良し!!


ここで笑い話を1つ…


内山昂輝さん推しの友人がいまして


春アニメが始まる前に


「ねぇねぇ、うめこちゃん。今期うっちー(内山昂輝さん)出るやつあるの?」と聞かれ


「あるよ!あるけど…あんまり喋らないかも…」


「喋らない…??」と変な顔をしていたんだけどね


アニメが始まって納得!!(笑)


WINDBREAKERに出ているのですが、言葉数がすごく限定されてる役なんですよ!


1話終わるごとに「ちょっと!!1言、7文字しか喋らなかったけど??」とキレる始末(笑)


「原作では今、ちょっと喋ってるから待ってて」と言うと


「それはいつ放送になるの?」と(笑)


「もう2クールくらい後かな?」と言うと


「それってさ、うっちーじゃなくても良かったのでは??」と言い出したびっくり


「いやいや、桜(主人公)にとってお互いに必要な存在なんだよ!」と嗜めました


今回の最新話では、とうとう7文字を下回る結果になり、来週、友人会うのが楽しみなのですてへぺろ



怪獣8号は、WINDBREAKERより(私の周りでは)知名度が低くて、えーー?って声が多かったんだけど


話が進むにつれて「面白かった」「あのキャラ、カッコいいね」「OP映像がカッコよすぎ!」など、いろんな声が聞こえてきて嬉しい限り!!


実は先月、東京へ行ったときに(こっちには売られてなかった)怪獣8号の一番くじがありましてニヤニヤ


しかも、ほとんど引かれてなくて!!


思わぬ出逢いにニヒヒ←多分こんな顔してくじを引いたのですが(笑)


実はA賞が2つ当たりまして(汗)


レジ対応してくれた東南アジア系のお兄さんも、前夜の放送を見ていたらしく


「昨日、僕も見ました。カッコいいですよね。珍しい当たり方だし羨ましいです」


外国人のお兄さんも見てたのね!嬉しいね!!と友人と2人で盛り上がりました


本当はB賞が欲しかったんだけどね(笑)


A賞2つ、無事にスーツケースに詰め込んで帰ってきた次第です


と、脱線しましたが


とにかく、今回の春アニメ、めちゃくちゃ堪能してますよ〜ってことが言いたかったのです(回りくどっっ)


あと、民放では放送されてないんだけど




↑↑↑オススメします


ただいま、おかえり シリーズ


BLでオメガバなので、好みは分かれるかもしれないけど


純粋にお互いが大切で、子どもたちも可愛くて


見守るまわりが優しくて…とってもあたたかな気持ちになる物語です


もし、見られる機会がありましたら…オススメですよ~



と、ヲタ全開にお付き合いくださいまして、ありがとうございました🙇


何だか、ちょっとスッキリしました(笑)




でわ、また!