こんにちわ~


暖かくなったのか?と思ったら


昨日は峠は雪ですってよ!!


もうすぐ6月なのにねぇ〜


週末には雨が降ったり寒くなったりで


張り切って買ってきたお花たちを植えられずにいます


平日はほぼ家にいないのでね…


明日、天気が良くなったら頑張って植えたいです





さて、4月ですが


恒例?の野球観戦!!



エスコン初日はこの眺め



はい。安定の3階席


オープニングセレモニーにアニメのゴールデンカムイのOPを歌っているALIのみなさんが生歌を!!

すごく格好良くて、鳥肌でした!!

歌を聞いたことがあるはずの友人が「誰?」って言うから「アレでしょ!!」って力説(笑)

とにかく格好良かった!!

その前のアイヌの踊り?も、広い空間を利用しての演出も素晴らしかった〜




今回の席は、すぐ横が相手チームの応援席でした



すごく格好良く応援している女子がいてね

密かに「アネゴ」と呼び試合そっちのけでアネゴ観察してました(笑)

時々叫ぶセリフが辛辣でね〜

でも、愛を感じる応援でした

結果は残念だったけど、こんなに楽しい試合は初めて!!ってくらい楽しかった

ありがとう〜!!アネゴ〜!!(笑)




2日目はこの眺め


初めての1階席!!

近い!!!


ワタシ史上、こんなに近いのは初めてです


スマホで拡大せずにこの距離!!


この日は吉田兄弟が出てきて演奏してくれました


生の津軽三味線、凄い迫力でした!!




この日は席が良かったのは勿論、いつもの友人ではなく、夫さんの親戚の奥さんと一緒だったので、色んな意味でドキドキ


結果、万波がホームラン打ったりして勝利!!


札幌ドームにも1度しか行ったことがないと言うその人が、ものすごく喜んでくれて、写真や動画を撮って逐一、家族に報告している姿を見て私も嬉しくなりました


約1年ぶりのエスコンでしたが、何となく場内を覚えていたので、スムーズに席にたどり着けたし、すごく楽しかった!



今現在、調子の良いファイターズ


これから交流戦も始まるので、調子を崩さず頑張ってもらいたい!!





そして…私の推しバンド、ラックライフの皆さんですが


30日の中日VS西武戦で始球式に登場することが発表されました!


メンバー4人で登場するって!!


BSだったかな?CSだったかな?


リアタイできないと思うので録画予約しました(笑)


一瞬だろうけど…楽しみすぎる!!



日々、楽しみの餌🥕をぶら下げて…頑張る💪





寒暖差が激しいので風邪などひきませんようにお気をつけくださいね



でわ、また!