おはよーございます



先週、夫さんは、ちょっと旅に出ていたのですが


帰ってきて2日後…また旅に出ています


「亭主元気で留守が良い」


昔は意味がわからなかったのですが(笑)


今はしみじみ…素敵な言葉だ〜と(笑)


いや、ごもっとも!!!(笑)



ストレスフリーに過ごしていますおねがい




さて、アタクシ、好きなものが沢山あるのですが(笑)


カミモノが好きなのは、ヲタ活してて露呈していたのですがね


まぁ、ノートやらボールペンやら文具が好きなんです


昨年からかる~く手帳を復活利用しているのですが


これがねぇ〜、楽しくってね(笑)



今年はほぼ日のWeeksを使っています


ペンは手帳を買ったときに特典でついていたオリジナルの3色ボールペン(uni)



uniのボールペン、0.38㎜が特にお気に入りなアタクシ的に、メッチャクチャツボなペンなんです

家にはまだ他にもuniがいまして


これはほんの一部てへぺろ


こんなのもあります


アドラーズだけ無いのえーん

上2本は黒

北農園はベージュ、おにぎり宮は紺です

最初、気づかず買ったんだけど、よくよく見たらそんなんでね

後から、すごーく得した気分になりました(笑)

もっと買えば良かったと激しく後悔グラサン

勿体なくて使えない(。>﹏<。)


お気に入りのペン…最近、手紙を書いたりするときに使ってるんだけど



PILOTのカクノって万年筆

私は細いのが好きなので極細

これが、スルスル書きやすい

あと、気合が入る(笑)



手帳とセットにしているのは付箋

付箋もねぇ〜、いっぱい売ってるよねぇ〜

まぁ、普通のから大きいメモみたいのから色々あるよね

今、愛用しているのはこーゆー細いやつ



これが、マンスリーに貼るのにワタシ的には使いやすくて

長いからカットしないと邪魔なときもあるんだけど…

でも、普通サイズじゃ太くて大きすぎるし…

カラバリ豊富なのも嬉しい😄


これ↓↓↓


最近購入したものなんだけどね

これは手帳に使うには、ちょっと大きい気もしなくもないんだけど…

目立たせるのが目的なので、大事な用事のときに貼ってます

あと、家の壁に掛けてるカレンダーに使ったりしてます

目立って良いよ〜


まだ使ってないんだけど

気になって買ってみた付箋?インデックス?


布の風合いのものです

誰かのYouTubeで見たんだよね

紙と違ってしっかりしてるし、繰り返し使えそう…ってことで、興味があったのです

でも、なかなか田舎には売ってなくてねぇ〜

やっと出会えました

どんなシーンで使おうか、考えるだけで楽しい🎶


あ、手帳にインデックス付けてるんだけど


コレが邪魔じゃなくて?良い!


手帳からはみ出ないの!!

幅が狭いのと、紙じゃないから、きっと丈夫!!

ゴールドの模様が、手帳の文字と合ってたラブ

何気に気に入ったものです



あと、文具好きの鉄板??

シール!!

セリアで可愛いダンボのフレークシールを見つけて


思わず買っちゃったよラブ


8種類

マスキング素材のシールだから


ちょっと手帳の方眼が透けちゃうけど…

厚みが薄くて、色も優しい感じで、これも良き

花びらシールもマスキング素材

色の種類も多いし、これは小さいサイズなんだけど、もう少し大きいサイズの花びらシールもあるの

貼ってみたら、思ってたより可愛くて、優しい気持ちになる〜

文具熱は年中無休ですわ(笑)

マジ、ヤバいっすてへぺろ


今日は確定申告しに行ってきます!

面倒事が片付く!!

心置きなく遊べるぞーーーー!!!

ははは泣き笑い


でわ、行ってきます!


またね!