こんにちわ!


最近、特に寒いと思っていたけど


今朝は特に寒くて…手が冷たいよ〜家の中なのに!!



お出かけしている夫さん


今日の最終の飛行機で帰って来るものと思っていたら


何と!昼の便で帰ってくるらしい…


私の自由時間が大幅に短縮されてしまいました😞


おまけに帰って来るということは…ご飯を作らなきゃならない?


しかも、今日は日曜日!


私の住む街のスーパー、日曜日は休みなんですけど…


どーしたものか…




さて、前日、お腹いっぱいになり


朝ご飯の心配をしていたのですが


朝からこのボリューム


ご飯を少し残しちゃったけど、できるだけ残さないように!

食堂を出るときに、韓国女子に遭遇!!

「駅で声かけてくれたよね」

「アチコチ行けた?」

などと話しかけたら、ニコニコして

「ここに来るのが夢だったから楽しい!」と!!

日本語下手なんです…って言ってたけど、全然!

すごく日本語勉強したんだろうな〜って思うと、そこまでさせちゃう日本のアニメって本当にすごいな!って思いました


お腹いっぱーーーーい!だったはずなのに…

前日買っていたヨーグルトをすっかり忘れていて(汗)


「岩泉ヨーグルト」たけさわストアさんで購入したものです

二重窓のところで冷やしてた(笑)

持ち歩くのは大変そう…ということで頑張って飲んだ(笑)



予定より早くチェックアウトの手続きをしていたら、通りかかった韓国女子が話しかけてきてくれた!

話を聞くと仙台ではカメイアリーナに行ってタオルを買ってきたと!

同じじゃん!!と大爆笑

アニメは国境も年齢も超えちゃうんだね!!

女の子の一人旅…くれぐれも気をつけてねって言ったら、ニッコリ「ありがとう」って

楽しい一瞬でした

若女将と可愛い息子ちゃんが外まで出てお見送りしてくれました


チェックアウトして空港へ…の予定だったけど、通り道で寄り道することに

写真を撮り忘れたのですが…(泣)

近くの南部町でリンゴ市をしている情報を耳にしたので、リンゴを買いたかった私が我儘言ったのです

何とかたどり着いた市場は(最初、ナビでとんでもないところに連れて行かれた(笑))人がいっぱい!!

若女将から聞いていたのですが「りんごの香りがいっぱい」

ホントに!!

外なのに、寒いのに、りんごの香りがいっぱいで、それだけでテンション上がる

見たこと、聞いたことのない品種のものもあって、何が良いのかわからないけど、買って発送をお願いしました

今年のりんごはね猛暑だったから蜜の入りが悪いんだって

届いたリンゴは、うん。確かに期待していた蜜はあんまりだけど、美味しいから良し!!


南部町をあとにして三沢空港へ


中にはこんな可愛い


かっこいい


青森!!!って感じ(笑)

一瞬だけですが青森県に足を踏み入れました(笑)


飛行機は予定通り運行し丘珠空港へ

ここで、友人とお別れ


私は一人札幌市内へ

うん。まだ行きたいところがあるのだ(笑)

ホテルに荷物をおいて向かったのは大通り

ミュンヘンクリスマス市に行きました(写真無し)

雑貨屋さんに行きたかったんだけど、人が多すぎて入れず…(泣)

残念だったけど、プレッツェルを買えたので良し!としよう↓↓↓


2種類あったので、それぞれ並んで買いました

手前のが塩バター味、奥のはクリームチーズ入りです

1個はすぐ食べて、もう1個は次の日の朝に食べました


さぁ、札幌での目的は次の日です!

早起きしなくちゃならなくなったので、早めに寝ることにしました






みなさんは暖かくして風邪などひかれませんように…


でわ、また!