こんばんわ!


寒いのか暖かいのか…良く分からない冬です


先日は14℃とかになったくせに


今日は4℃とか…朝晩はそれ以下になりますからねぇ


外にいることは少ないのですが


何にせよ気温差がキツイですね〜(汗)




さて、旅の続きです


2日目の朝、ホテルで朝食を済ませ早々にチェックアウト


東京駅に向かいました


目指すはは仙台!!


新幹線に乗るのは高校の修学旅行以来です!!


ちょっとだけテンション上がりました(笑)


1時間半くらいで到着!早いねぇ〜



仙台に到着して最初にしたこと…それは昼食!!


今回の旅のミッションに「牛タンを食べまくる」というのがあったのですが(笑)


昼食に牛タン定食は決めていたことです


20分ほど並んで入店〜


食べたのはコチラ↓↓↓


厚切り牛タン、牛タン入りソーセージ、牛タン入りつくね、牛タンシチューのセット

料金追加でトロロを付けてもらいました


あぁ…念願の牛タン…

私も友人も焼肉行くと、ほぼ牛タンで済んでしまうほど牛タン好き


もう、着いた途端に至福の時(笑)


ゆっくりいただきました


もう、美味しいしか言葉が出ない


美味しいものって語弊力をとことん低下させますね(笑)



ゆっくり食べたあとは、明日、乗りたい新幹線のチケットを確保しホテルに荷物を預けに行きました


その後、地下鉄に乗って向かったのは…


カメイアリーナ仙台!!!



まぁ、仙台市体育館です


このモニュメントを見たかった!!


この2人、今年、仙台市観光特使に就任されたんですよね

その記念に、このモニュメントです

ハイキューの日(8月19日)には就任式があって日向と影山の代理で、声優の村瀬歩さんと、石川界人さんが除幕式などに参加されてました

ここは作中で色んなことがある場所なんですよね〜

受付をして中を見学させていただいたのですが(SNSはNGとのことで写真は載せません)

旭が青根くんにロックオンされた廊下や

日向が揉め事を起こす?トイレの入口など(笑)

もう、顔のニヤニヤが止まらない(笑)

この日は週末だったので、利用されている方がいて、全部は見られませんでしたが、それでも大満足!!!

作中のアレコレを思い出しながらキャーキャー言いながら見学させていただきました

受付近くに券売機があって、仙台市体育館のハイキュー!!版タオルが売っていたので記念に購入

窓口にはスタンプが置いてあったりして…しっかり押させていただきました

窓口のお兄さん、とっても親切にしてくださって恐縮でした〜

見学の方が少なくないらしく、手慣れてました


後ろ髪を引かれる思いでカメイアリーナを後にし仙台駅へ戻ったあとは

駅近くにジャンプショップとアニメイトがあったのですが、そこに行くことを友人が熱望したため(言い訳?(笑))2件をハシゴしました

ハイ。余計な買い物、たーーーっぷりです(笑)

仙台限定のものとかないかなー?と探したのですが見つけられず…

それでも2人、なかなか行けないお店なので、楽しくショッピング

移動途中に小休止


ほうじ茶ラテフロート(みたいな名前だったと思う)


疲れた体にソフトクリーム染みるようでした〜


すっかり外が暗くなった頃、晩ごはんを求めてホテル近くの食事処が並んだところに行きました

ここでも食べたのは牛タンがほとんど

クラフトチューハイで乾杯


ほとんど甘味がなく、飲みやすいチューハイでした


厚切りシンタン




ほぐしタンのピリ辛




牛タンアヒージョ




金華さば




チーズのなんちゃら串揚げ


食べる間に、お楽しみの開封式(笑)

広くないカウンターでしたが、ちょっとずつ袋から出して、またもやキャーキャー(笑)

こんなに沢山の牛タン料理を食したのですが

結果、タンはシンプルに焼いたものが1番美味い!という結果でした(笑)

お腹も満足して、ホテルへ戻り早々に就寝

予定を絞って立てていたので、ゆっくりしたいところで存分にゆっくりできたし

伊達政宗ゆかりの場所には行かなかったけど

すっごく満足の1日でした


続きはまた後日に…


でわ、また!