こんにちわ!


あれれ~?っと言う間に、もう11月も下旬に差し掛かろうとしているんですね


何だかバタバタしてしたみたいびっくり


あまり自覚してなかったけど…


手帳を見たら…うん。あまり家にいなかったねキョロキョロ


バタバタの原因は色々あるんだけどね


1つは、前回の記事のときには全く予定していなかった


でも、もしチャンスが有れば…とギリギリまで企んていたLIVEがありまして



決行を決めたのが2日前!!という、スーパー強行軍で行ってきたんてす




Zepp羽田


これも紛うことなきヲタ活なんですがね


『文豪ストレイドッグス』という漫画がありまして、アニメ化していて、とても人気のある作品なんですけど


現在Zeppツアー中のGRANRODEOさんが企画し、SCREEN modeとLUCK LIFEが…


アニメのOPとEDを歌っているアーティスト3組が揃って出演する!というのがありまして


初めての試みだそうで…これは絶対行きたい!!!と思っていたんだけど


何せ、時期がビミョーでね


9月末も無理言っちゃったし、11月末には旅行も控えていたので、流石に我慢しなくちゃな…って思ってたんだけど!!笑


何気に飛行機の料金はいくらかなー?


マイル交換にしたらどんなかなー?って見たらさ


ギリギリだったせいなのか、3週間前に見たときより安くなってる!


しかも、マイル、余裕で足りる…


ホテルも…楽天ポイントでイケル!!


えーー?じゃあ、夫さんの仕事が大丈夫なら行けるんじゃない??


ってことで、恐る恐る聞いてみたら…


小声で「行けばいいっしょ」


聞こえたよ!ちっさかったけど、聞こえたよ!!グラサン


そんなことでね、金曜日の夜にバタバタと準備をして日曜日には




乗っちゃった♥

と、旅行中の友人に連絡(笑)

LIVEのチケットは、売り切れてなかったので、余裕で…ではなくてね(笑)

チケットぴあでは残ってたの

でも、最初SOLDしてると思いこんでた私は、某チケットサイトで購入手続きしたのです

でもね、出品された方から一切の連絡が無くて…

後からチケットぴあを、よくよく見たら残ってるじゃん!チケット!!(笑)

1日たった時点でカスタマーに連絡して出品者さんにも再度連絡

更に既読にもならないことを確認して

出発前に再度、カスタマーに昼までは待つけど、それ以上は待てない旨を連絡

飛行機の中でも気になって確認してたんだけど、全く動きがない…

宿泊するホテルに荷物を預けて、ランチしようと放浪してたら、カスタマーからキャンセル扱いにすると連絡があったので

チケットぴあで買おうかと途中まで進んだんだけど、そこで整理番号を見たら1500番台

何気にそれをキャンセルして、チケットサイトを見たら600番台のが出てるのを発見!

すぐさま手続きして、チケットを入手しました

チケット入手したのはLIVE開始4時間前(笑)

正規のチケットが残っているのが分かっていたから、こんな事ができたけどね(+_+)

ちょっとドキドキした(笑)

そんなこんなで、無事に楽しいLIVEに参戦してきました

LIVEは最初にSCREEN modeが出てきて「キャー」ってなって

林 勇くんが「オレが声優だって知らない人〜」って言ったら、数人、手を上げたらしく

「声優だよっ!!」って言った声が田中龍之介っぽくてね(笑)なーんか楽しかった

歌、めっちゃうまいしね!CDかよっ!!って

数曲、歌ったところで紀章くんが出てきたんだけど、ちょうど「進撃の巨人」最終回を見てから家を出た私には、喋る紀章くん中也(文ストのキャラクター)じゃなくてジャンだったよね(笑)

2番目にLUCK LIFE!!

もう何度、泣きそうになったか…

隣の絶対ロデオ組の女の子も「生LUCKLIFEヤバすぎ〜」って泣いてた(´;ω;`)ブワッ

文ストからLUCKLIFEファンになった私には最高の瞬間!!


そんな泣いてた子ですが…GRANRODEOが出てきたときには豹変しまして(笑)

まぁ、GRANRODEOの主催LIVEなので、ロデオ組の方が圧倒的に多いのはわかっていたよ?

でも、その温度差と言ったら!(笑)

若い子が多いってのもあったけど、圧倒されました

紀章くんもカッコよかったぁ〜

知ってる曲ばかりで楽しめました!

待ち時間に映し出された文ストの映像も良かったし

当然ながら聞き慣れた大好きな歌ばかりでね

これ以上ない幸せでした

またやって欲しい!!!



次の日は、朝から観たかった(こっちでは上映されなかった)映画を見に行けたし

数年ぶりに友人に会うことができて嬉しかった

すごい我儘言ったって自覚アリアリで、申し訳なかったけど

折角、無理して出てきたから、思い切り楽しんできました!

一泊二日でも、ただでは帰ってこないよグラサン

まぁ、次の日、バイトだったけど…うん。すごくキツかったけどね

遊んだ後だから頑張れたよ(笑)


そんなこんなな2日間でした



と、まぁ、そんな事やってたもんで、帰宅してからは、ちょっとだけ色んなことを頑張っていたのです

あと10日したら、また旅行に行きます!

友人とヲタ旅!!!

インフルの予防接種もしたし、あとは体調整えに入ります!

あったかくして過ごしますよ〜!


みなさんも、風邪やインフル、お気をつけくださいね

でわ、また!