こんにちわ


北海道も朝、晩は少し良いけれど


これまでにないくらい暑い日が続いています


友人が熱中症になったりして


本当に危ないなぁ…と


気をつけないとですね!




さて、先日、車で2時間強の町でイベントがありました


「弱虫ペダル」の作者、渡辺航先生がいらして、サイクリングイベントとトークショーが!!




会場の外にはこんな旗?や


サポートカーが!!



きっかけは、先生のチームが三年連続で合宿に来ていて…


オーナーの先生が初めて来る!!


ということで…今回、イベントを考えてくださったようです


弱虫ペダルファン歴浅い私は、チームがあることは知っていたけど、それ以上のことは何も知らず…


もちろん、自分が自転車に乗るわけでもなくて…


なので、サイクリングイベントは参加しませんでしたが、トークショーに行ってきました〜



トークショーのはじめで合宿に参加した選手の紹介があったのですが


最年少は16歳(15だったかな?)の高校生


チーム唯一の女子は近く開催されるアジア選手権で優勝したら、パリ五輪出場が決まる…とか


今年の日本選手権、3種目のうち、すでに2種目でチャンピオンになっていて


「去年はできなかった3冠目指してます!」


と、力強く宣言してました


とにかく、すごいらしい!!(笑)


他の選手も、色々な海外レースに出てたり…


有望な若手選手が揃っているそうですよ〜


そういうのを知ると、応援するだけにしても楽しいですよね〜



先生のトークもとっても楽しくって、限られた時間はあっという間でした


ちょこちょこイベントしているらしく、場馴れ感、ハンパなし(笑)


今回のトークショー、チャリティーでサコッシュを購入すると、その後のサイン会でサインをいただけるとのこと…


ええ…しっかり購入させていただきましたよ(笑)


そして…ちゃっかり記念撮影(笑)




私、基本は写るの嫌いなんですけど(笑)


持参したタオルにも快くサインしてくださいました〜(>ω<)



(サインして貰う前に撮った写真)


午前中、サイクリングイベントでファンの方たちと自転車乗って、その後のイベントなのに…


サービス精神旺盛な方で、こちらとしてはありがたかった〜


友人と二人で参戦したのですが、すっごく楽しかった



会場には「箱根学園」ジャージを着た女子の方々や


推しキャラグッズを持った女子がいたりして


見てるこっちが興奮しました(笑)


15年も連載しているだけあってファン層も厚く、でも、皆がそれぞれ楽しめていたようで


それをすごく感じるイベントでした


こーゆーイベント、また行きたいなぁ〜



出かける予定が続いていて、グッタリしましたが


元気を補充できました(笑)



また、楽しいこと、楽しいところに行きたいな〜



次のお楽しみまで、お仕事頑張りまーす(笑)



でわ、また!