こんにちわ!


ブログを更新しようと思っていたのに


スマホを機種変したら、思うように更新できず


やっと何とかなりそう?な感じ…


これで更新できなかったら、メチャクチャ凹むよぉ~



さてさて、友人と二人で乗り込んできましたよ!


エスコンフィールド北海道!!


開場前にセレモニーがあって、ブルーインパルスも出動!となったら張り切らない理由がない!!


最寄駅からテクテク…私の足で30分くらい


空にはバラバラと音を立ててヘリが2機飛んでました


テレビで中継やってるんだろーなーと思いながら


初めて歩く道は、ちょっぴり遠く感じられました


そして、ここまで来たら!





ちょーコーフン!!(笑)

天気はいいけど、風が冷たくてねぇ

このあと、席に応じて左右に分かれて入場するのですが

セレモニーの関係で早く行ったから寒くてねぇ

末端冷え性の友人は氷のように冷たいオテテでしたよ

時々聞こえてくる自衛隊の方たちの演奏に「もうちょっとだー。早く飛んできてー」と思いながら耳を澄まし

終わってしばらくしてから聞こえてきた轟音!!(どう頑張っても動画が貼れなかったえーん

初の生ブルー!!

周りの人たちも大コーフン!!

いやー、カッコよかった!!

最後まで見たかったけれど、すでに開場されていて流れに乗っていたので

多分、もう少し見られたであろうショーは途中退場しましたえーん


入場したら目の前にグラウンドの芝の緑が目に飛び込んできてテンション上がり

トイレから出たら横にダルと翔平の話題の壁が!!




キャー!!ダルと翔平〜ラブ

と、コーフン休む暇もなし(笑)

寒かったので温かいスープを購入して席についたのですが…

とにかく各店舗、行列がねぇ

多分、並んでて開始前のセレモニーに間に合わなかった人が多数いたと思います

私達の今日の席は三塁側3階席

本来なら対戦相手の応援席ですが、9割ファイターズ(笑)

流石、いろんな開幕戦

セレモニーはテレビで中継されてたんですかね?

途中で友人たちから連絡があり、すごいねーと話しながら…

小柳ゆきさんの歌は鳥肌ものでした


試合は負けてしまいましたが

帰りも思っていたほどの混雑ではなく順調で

ホテルに戻ったのが23時すぎでしたが大満足でした


ドキドキ、ワクワクのエスコン初日でした


でわ、また!