おはようございます✨

お久しぶりになりました😅



前回投稿した辺りから、夫さんが夏休みになり、、、

ごはんを作ることに必死になっておりました😅


その間に、ワンコが手術したり(乳腺腫瘍除去&避妊)

車で1時間強の市で初コロナ陽性者が出たり

時々、友達に会ってはいたものの

それ以外はSTAY  HOMEでした


暑い日もあれば先週なんか寒いし雨だしって何だかなぁ~


特にコロナの件は精神的ダメージが大きく

病院などは、その町に行かなくてはならないのでドキドキでした

3日間で3人、噂では全員家族。それ以外は今のところ出ていないようです

そして先週の連休、、、

私は家から出なかったので、その光景を見ることはありませんでしたが

コンビニや道の駅は車だらけ

観光スポットは駐車場待ちの渋滞

ホテルへ向かう道の渋滞

とにかくスゴかったそうです

コンビニ、GSなどでは「マスクしてない人が多すぎる!」と悲鳴

誰も何もないことを祈るばかりです😔



暗くなりがちな気持ちを支えて癒してくれたのは、やっぱり植物たち


文旦の芽がスクスク




諦めていたハイビスカスの種が1個だけ発芽




数年前に1株だけ植えたカモミール


種が飛んで毎年、あちこちに何も考えずに生えてきます

夫さんも草刈りしたりするときも、カモミールは残すように作業してくれるんですよ(笑)

いや、それは、私が何度も「雑草ちゃうっっ」と言い続けた結果(笑)



センペルのお花


去年、ダイソーからお迎えした子

地植えにしようかと思ってたんだけど

早々に首長竜の気配を感じたのでやめちゃった😅

子株はこの後、切り離しパラパラと置きました





最近、多肉をほとんど紹介?しないのですが、、、


置場所を変えたお陰で自由がきかなく

私の不注意でワンコたちがイタズラ、、、😱

跡形もなくなった子

歯型だらけの子

まぁ、悲惨なことになりまして

こちらもダメージが大きかったです


最近少し回復したので、サボっていたお世話を少しずつ再開

また写真撮れる状態にできたら良いなぁ


そんなこんなな近況報告でした


でわ、また!