おはよーでーす!


すっかり冬景色の知床です~


もう根雪になっちゃうのかなぁ~?



夫さんは、今日も仕事にならず帰ってきました


しばらく時化が続いているので、網が心配になってきました(前の大時化で、すでに網がひとつ、壊れたらしい)


ウトロの定置網の漁師は、もう少しで漁期が終わります


色んな意味で、ながーーーーーーい冬になるわけですが…


まずは怪我無く終わって貰いたいものです




さて、ほぼ、ほぼ室内の大移動が終わった…かな?


あとはサンルーム内の配置になります


なかなか大変…苦笑


もっと楽に済むはずだったのに~!笑



と、言いつつ、明日は大和高原さんのお楽しみboxが届く予定!


めっちゃ楽しみ~♪


ニマニマしている私の今朝、目にとまった子



黒法師



寄せ植えになってる子


夏は休眠期のハズだけど、雨ざらしでお日さまガンガンの場所に置かれてた子


幹が太くなった気がします



ポットのままのセダムミックス



めっちゃ紅葉してるし~ラブ



テキトーに寄せ植えた中の、たぶんライム&チリ?



順調に大きくなってます


大きく育てたい子は、寄せ植えた方が大きくなるみたい


来年はあの子と、この子を…なーんて、まだ考えてないよー笑



ブループリンス



昨日はシワッシワだったの!


お水をあげたら復活~!



朧月





の足元のかわいこちゃん!



これでもかっ!てくらいにムチムチしてるぅ~萌萌萌


これだから多肉はやめられませーん!






明日は大和高原さんのお楽しみが届く予定だけど、ワンコの手術の予定でもあります


ヤマト運輸に電話して、営業所止めにしてもらおう~


これにて年内のネットのポチッとは終了!


来月はお誕生日月なので、関東に行ったときに狩りに出かけるぞ!






今日は買い物に行かないと、ご飯が作れないかも~(レパートリーが少なすぎるんだよ~えー


寒いから外には出たくないんだけどなー


ゆっくりしたいけど、なかなかそうはいかないようです


1週間、頑張るぞー!


でわ、またね!