🌠多摩区SDCの大学生に向けたお話会でした

 

ガンバの自己紹介もご覧下さい♪

 

今夜は多摩区SDCの学生さんに向けて・・・

ライフラインチャートを作ってお話しました。

 

今やっていることや今後の人生を考える上で

色々な人に人生の苦難をどう乗り越えてきたか

話しを聞いてヒントを得たいということでした。

 


いつもながら、伝えたいことが沢山ありすぎて、

やっぱり早口になってしまってごめんなさい🌬

地域活動に意欲的に参加している学生さんだけに

たくさんの質問や感想を頂きました。

 



小学生の時、中学生の時、それぞれで経験した

恩師とのエピソードでは、涙される学生さんも。

 

きっと誰しも(忘れているかもしれないけど)

こんな経験に救われた、こんな人に救われた

そんな思い出を持っていると思います。

そんな何かを思い出されたのかなって思ったり。

  


 

みんな「誰かに支えられて生きている」ってこと。

それは1人1人が大切な存在であるからで。

そんなことを、

こうして伝え続けていきたいな、と思います。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

初の書籍「ヤングケアラーの歩き方」絶賛発売中

 

 

居場所作りプロジェクト「あゆみYELL」

 

 

最新「イベント情報」はこちら

 

 
公式ラインはこちらからあゆみYELLでも検索できます)
 

友だち追加