初めましての方はこちら

➡️  ガンバの自己紹介

 


今日は、あゆみYELLの活動でもご一緒しているまいまいを講師にお呼びして、寺子屋土曜日体験学習。


この土曜日体験学習は、寺子屋活動の1つ。

地域で活躍する講師の方をお迎えして、子ども達に、日頃できないことを体験してもらおう!というものです。

ミニチュア作りは昨年大好評で、またやりたい!の声が多かったのでリピートをお願いしました。


子どもだけじゃなく、保護者の方もリピートされる方が多くて、昨年作った作品を、ラインの待ち受けにしています♪という声も😍


今日は、メロンパンと食パンという基本の作品2つ。

それが終わったら,あとは思い思いに作っていいよ~という声掛けのもとで、子ども達は本当に好きなように好きなものを作っていました✊

 




だんだんパンとは関係ないものまで😆

想像力、発想力のすばらしさたるや✨

こういう経験が本当に必要だなと感じています。

 





好きなようにしてもらうには、教えるのも準備するのもきっと大変だと思うけど,ど~んと受け入れてくれる懐の広さに感謝の気持ちでいっぱいです🥰


最後は皆さん、ニコニコ顔で帰っていかれました。


子ども達が自由な発想で楽しめる時間を大事にしたいし,そんな場を一緒に作ってくれるメンバーや、まいまいにも本当に感謝。

ありがとうございました💛


初の書籍「ヤングケアラーの歩き方(風鳴舎)」

 

 

も絶賛発売中です

 

チューリップ黄 その他のお知らせ チューリップ黄

最新イベント情報は  こちら

Facebookページは   こちら