初めましての方はこちら

➡️  ガンバの自己紹介

 

読者登録してね
 
三鷹市立中原小学校の1日家庭教育学級で
 
タブーにしない!
イマドキの性の伝え方
〜私と子どもの場合を考えよう〜
 
という保護者向け性教育をさせて頂きましたルンルン


どんな内容にするのか、私がお伝えできることは何か、役員の方と綿密に打ち合わせをさせて頂きましたウインク

講師紹介の所では、小道具を沢山用意して下さって、さながら寸劇のような楽しい時間にピンクハート
(番組の前説のイメージ)



こんな風に紹介してもらったの初めて!!
こんな講師紹介は見たことない!!
場が和むように、楽しい時間を作ってくださり本当にありがたいです💛
 
当初、申し込みは30名と伺っていたのですが、後から後から追加で申し込みがあったらしく、なんと50名!
教室に入りきらないほど沢山の方にご参加頂いて、熱気がムンムン。
 


私は私で分単位のスケジュールをこなせるように必死でしたアセアセ
 

役員さんの提案で取り入れたシェアタイムキラキラ

やっぱりかなり盛り上がりますね。
皆さんなかなか話が止まりません。
ここまでです~!という司会の方の声が聞こえません(笑)
 
それだけ、性に関することは大切だと分かっていて、この問題に関心はあるものの、学ぶ機会がない、人と話す機会がない、ということだと思いますOK
 
質問も盛りだくさん。
皆さんが知りたい事に対して、ちゃんとお応えできていたでしょうか!?
最後に教室を後にされる皆さんの笑顔が印象的でしたラブ
是非ぜひ大切なお子さんに、お母さんからの”愛”を伝えて下さいねピンクハート
 
参加して下さった皆様はもちろんのこと、
ボランティアで運営をして下さった役員の皆さま、素敵なご縁を導いて下さってありがとうございました。


チューリップ黄 その他のお知らせ チューリップ黄

 

今後のイベント情報はこちら

 

☆おしゃべりサロンのFacebookページは  こちら

 

ガンバが主催もしくは講師を勤めるイベントの最新情報をお届けします。

 

☆LINE@でお友達追加をお願いします

 

友だち追加