月1回のおしゃべりサロン@中野島

5月は午前も午後もゆるベジ講座ナイフとフォーク 

午前のゆるベジミキサー講座の講師は
フードコーディネーターのむっくさん

食に関するマメ知識や、
アレンジもたくさん教えてもらって
いつもの様に充実した時間でしたおねがい

{0FC0DA78-A299-439F-B7C0-A9E73F78B6D1}

盛り付けも素敵キラキラ
ちょっとしたコツで、いつもの食卓が
おしゃれな食卓に変わるのですねルンルン

{9236B6D9-C8EF-4057-BFC1-F699AA5A98A2}

午後のゆるベジ講座はクイックパン特集
小松菜を使ったパンと、
フライパンで出来る中華まんコッペパン

料理苦手な私にもできる簡単レシピ
いつもそうお伝えしていますが、

{3A8788B8-9A7B-43BC-8813-C45A58C3B69F}

{40CBB152-88B0-4FB9-836A-AE85BAB7FF13}

保育園児さんも楽しく成形!!
参加者さんにそれぞれ作ってもらって
簡単に作れる事を実感してもらいました
 
野菜たっぷりの小松菜のパンや
中身も野菜中心の中華まんなのに
パクパク食べてくれる姿が嬉しいピンクハート

{85D4BD81-AF5A-42B7-AD74-AFC02662159D}

皆さんの感想は、声を揃えて
『これいい!簡単ですぐ出来る!』

子育てで忙しいお母さんだからこそ
栄養満点で簡単に出来るレシピを知って
少しでも家事を楽にして欲しいなぁピンクハート

サロンには小さな赤ちゃんと一緒に
少し大きくなったお子さんと一緒に
お母さんだけ、妊婦さん、などなど
色んな方が参加されていますOK

単にサロンと聞くと参加しにくいけど
格安で楽しい講座が開催されていて
興味があればその講座に参加してみて
講座を一緒に受けた人と知り合いになり
たわいもない話をして盛り上がるカナヘイきらきら
時には先輩ママの意見を聞いたり
同じ気持ちのママと共感し合ったり
誰かと話すだけで気分転換にカナヘイきらきら

私もお手伝いしてくれている友達も
いつも楽しみにしているサロンカナヘイハート
是非ご参加下さいねウインク

来月以降のお知らせはこちらに