月1回のおしゃべりサロン@中野島

今日は午前も午後もゆるベジ講座ナイフとフォーク
一気にカレー、デザート、パン2品を
見て聞いて食べれるチャンスとあって
ほぼ満員御礼の中での開催でしたピンクハート

午前のゆるベジミキサー講座の講師は
フードコーディネーターの成瀬さん

ごく少量の調味料しか入ってないのに
お子さんもパクパク食べる本格カレー
そして大根がカスタードに変身する奇跡

彼女の専門的な知識も織り交ぜながらも
楽しいおしゃべりに会場は大盛り上がり

{AEA5321B-58E2-40E4-8644-C1680B7E228D}

{83479887-1A5A-4716-9512-ADE792D66163}

午後のゆるベジ講座はクイックパン特集
混ぜるだけでオーブンにポンパン
あっという間に出来るソーダブレッドと
にんじんたっぷり可愛くて美味しい
シナモンロールパンでしたロールケーキ

{CD078075-A3B3-4211-8A44-038EA18CE9B9}

いつもながら、あちらこちらから、
『帰ったらすぐ作ります』の声がウインク

子育てで忙しいお母さんだからこそ
栄養満点で簡単に出来て美味しいレシピ
沢山知って欲しいなぁと思いますピンクハート

今日も遥々遠くからお子さんとご一緒に
参加して下さった方がたくさんでした
ある方は2時間近くかけて来て下さって
遠くて大変だろうと思っていたけど
「来た甲斐がありました。また来ます」
と言って下さり感激しましたキラキラ

{60E31AB7-7AEA-4260-9346-DD11A1C587AC}

いつもはお子さんと閉じこもりがちで
なかなか思い切って外に出かけられない
でも誰かと喋って気晴らししたい
そんな方は、ちょっと頑張って参加して
「誰かと話せてすっきりしたー」とか
お子さんが一緒に来ていなくても
1人でもこれる場所があって嬉しいとか
こちらも嬉しくなるコメントを頂いて
また頑張ろうと思えますルンルン

単にサロンと聞くと参加しにくいけど
格安で楽しい講座が開催されていて
興味があればその講座に参加してみて
講座を一緒に受けた人と知り合いになり
たわいもない話をして盛り上がるカナヘイきらきら
時には先輩ママの意見を聞いたり
同じ気持ちのママと共感し合ったり
誰かと話すだけで気分転換にカナヘイきらきら

講座以外の時間は出入り自由なので、
皆さん思い思いの時間に来て下さって
午前中の講座で帰る人も少し残って
午後の講座から参加する人も早く来て
皆で一緒に賑やかなランチタイムお弁当

そして午後の講座が終わったら
美味しいコーヒーを飲みながら
まったりとおしゃべりタイムコーヒー

私もお手伝いしてくれているスタッフも
とても楽しみにしているサロンですカナヘイハート

次回のおしゃべりサロンは特別企画
すでに終日満席になっていますおねがい

5月以降のお知らせはこちらを