月曜日、仕事中にハチマキから電話がきていました。


ぬぬぬぬぬ?


と思いつつ、忙しかったので放置あせる


そして家に帰ってジナンと喧嘩驚き


ジナン、地味〜に反抗期中。駿台の結果がネットで見れると友達に聞いて見ようとしたが見られないので、イライラ。「その友達にLINEで見方を聞いてみたらー?」と言ったら「関係ないでしょ?黙ってて。」


カッチーン


そのまま会話もせず、ジナンはハチマキへ。塾から帰ってきても私には何も言ってこない。しかし長男の部屋で何やら楽しそうに談笑してるので


ん?合格か?

と思ってたらハチマキから電話!


「ジナンくんからもう聞きました?」

「…いえ、聞いてないです。」


「特訓選抜で合格出ました」


電話を切り、ジナンに


「特訓合格おめでとう。でも、私に向かって関係ないとか黙っててとか言うんだったら、今後は完全にノータッチでいくから。塾の申込とか全部父とやって。」


何か言いたそうに座り込んでいましたが、そのまま就寝。


次の日の朝になって「昨日はごめん」と謝ってきました。


謝ってくるくらいなので、反抗期もまだまだこっからが本番ですね汗


反抗期 VS 更年期


勝つのはどっちだ!?やっかいな戦いだなオエー