ジナン、はちまきの志望校調査がありました。


とりあえず、どこか気になる学校ある?と聞くとジナンの口から出てくる学校、ほぼ長男の受験校。


うーん、そりゃそうか?高校分からないよね。

これから情報を集めればいいんだけど。


でも、なぁ…


兄弟で同じじゃなくていいんだが。


例え長男が落ちた第一志望校にもしもジナンが受かっても、


リベンジ達成!!とは思わないし。


全然タイプ違うし、方向性違くていいと思ってる。


というか、志望校が同じだと、どうしても同時期の長男の成績を指標にして比べてしまいそうで怖いのもあったりぼけー


兄弟、すごく仲がいいわけでもなく悪いわけでもないんだけど、スポーツとか色々、気づけば兄と同じような選択をしてたりする。


そんなジナン、初めての駿台を受けました!今まで部活があったりで、本人も受けないーというので受けずにきてたけど、Tに本気であがりたいらしい。


長男が第一志望に落ちて泣いている姿を見て、そこで1つスイッチが入ったような気がする。


とはいっても、駿台そんなに簡単じゃあないのでね。撃沈して帰ってきました笑い泣き