調査書第一弾をいただきました!

もらった瞬間に違和感…滝汗先生間違えとるやん。


間違い自体は先生に言って、一瞬で直せるものなのだけど、そうなると


中身が気になる…。あってるのかしら滝汗違う学校の調査書入ってない?


一生懸命光に透かしてみたりしていたら、息子が


「懐中電灯を後ろから、トイレットペーパーの芯を前から当てて覗くと見やすいよ」


え?そうなの?


おぉ〜、確かに。しっかし、なんでそんな事を知ってるの?


「コナンが言ってた真顔


私も昔っからコナン愛読者だけど、忘れてた。やっぱりコナン、生活の知恵すごいな。


とはいえ、調査書は三つ折になって入っているので学校指定の書式の調査書がちゃんと入っているかが分かるくらいです。でもそれでちょっと安心!